天才画家?(*^_^*)
我が家のkumakichi2号は絵を描くのがとっても好き!


バイキンマンフェチなので、
園から帰るとすぐに紙とクーピーを出して描き始める


『どぅわーーー!やったなーーー!どどどどどーーー!』と、
バイキンマンの戦闘シーンさながらに・・・・^^;

本人はバイキンマンになりきっております


そんな彼のお正月の絵をご紹介♪
(現在、4歳4ヶ月)


SANY2124_convert_20080325230448.jpg


2日に、確かドラえもんを見ていて絵かき歌のコーナーを見て描いた絵


上手に出来たし、日付を入れさせようとしたら
2日と描きたいところ、ついつい2・3と描いてしまい、また1に戻ってる・・・^^;

アンパンマン(バイキンマン)を知りたいが為にひらがなを覚え、
色んなバイキンマンのキャラクターを読みたいが為にカタカナを覚えたkumakichi2号なのです

最近は訳の分からない色んなお手紙を書いてくれます・・・^^;
それはまたの機会にアップしますね♪
(面白いの~!)


それと、つづきで・・・同じ日に描いたドラミちゃん♪

SANY2125_convert_20080325231411.jpg


やっぱり、後ろにアンパンマン・・・


随分上手になったけど、絵を描き出したのも遅くてあまり上手じゃなかったの^^;

最初はこんな感じ♪
見づらくてごめんなさい^^;

SANY1718_convert_20080325231917.jpg



だんだん描きなれてきて・・・

SANY1719_convert_20080325232214.jpg



(親ばかなものでゴメンなさい)
こんな絵を描き出したものなら、きゃあ~、゚上手~!!!


SANY1735_convert_20080325232700.jpg


こんなビックリした顔も出てきました♪
↑これは3歳くらいの絵です


それからすると、ドラえもんなんか上達したもんです



以前は画用紙を与えてたけど、保管し辛かったので
ここ2年近くはA4のコピー用紙を束で買って好きなだけ描かせてます

紙がもったいない・・・との声もあったけど
夫が小さい頃、同じようにたくさん、たくさん、絵を描きたかったけど
好きなだけ・・・って訳にはいかなかったから、子供にはたくさん描かせてあげたい・・・
・・・との思いがあったらしく、描きたいだけ与えてます


最近の絵はまた、味があって面白い!

またの機会にご紹介します♪


     kumakichi
2008/03/25 23:38 | こども | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/33-37a925ab
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved