●『spoonful(スプーンフル)』とosaji♪
上記事でおにぎりをのせている木のお皿、福岡で購入したもので
ずーっと行きたかったお店なのです
記録として残したいので、どうぞお付き合いください☆


ずっと行きたかった素敵なお店、『spoonful(スプーンフル)』とosaji♪

サイトを覗いて、この辺は友人も住んでいたし
どうして知らなかったのかな…と思っていたのです

お店に伺った時にスタッフの方に聞いてみると
OPENして9年になるとのこと!
私が福岡を離れてもう11年だもの、知らないはずだー^^;

やっと伺えたspoonfulとosajiはお隣同士にあるのです
まずは、spoonfulへ♪


         SANY5316-1_20090826125604.jpg




     SANY5317-1.jpg





こちらではクッキー型が有名で、サイトでは売り切れることも多いのです
ベーシックな可愛い「なかよしクッキー型」を購入♪
・・・って、私、クッキー焼くの?^^;
ずっと2号に「焼きたい!」と言われているので…焼くでしょ・・・きっと!(笑)

お菓子も売っていて、とっても美味しそうでした♪


          5328-1.jpg




そして、こちらも定番なカップ♪
我が家に2つと、福岡の義妹が滞在中にお誕生日だったので
彼女にも2つプレゼントしました☆
義妹へのラッピングはとってもラブリーで可愛らしかった♪

          5325-1.jpg


         5327-1.jpg


そして、つぎやお隣のosajiさんへ♪

こちらも、すべてがとっても素敵&可愛らしい♪
このまま、全て欲しいくらい!(笑)

あっ、私に似合うかどうかは別として…^^;


      SANY5319-1.jpg
      SANY5321-1.jpg
      SANY5320-1.jpg
SANY5318-1.jpg


色々欲しいものはたくさんあったのだけど、
帰省中に色々とお買い物をしてしまっているので
ぐぐぐーっと我慢して、それでも素敵なこのコを連れて帰ってきたのです♪




    5324-1.jpg




ちいさなお皿だけど、手彫りな感じがとっても温かい♪
おやつにも、ちょっとしたおつまみをのせるのにも良さそうで
使い勝手がありそう!

って、もう結構使ってますが・・・(*^_^*)




         kumakichi








↓レシピブログさんで作って頂いているブログパーツです☆
      


☆レシピブログさんでの『myレシピブック』というのあり、
お恥ずかしいのですが覗いてみて頂けると嬉しいです☆こちら→









ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
2009/08/26 14:23 | 帰省 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/329-8d31eb94
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved