●茅乃舎『和風だし塩』でおにぎり朝ごはん☆
ひとり時間に、こっそり頂こうと思っていた『和風だし塩』

でも…夏休みにひとりの時間など全くなく(笑)
とうとう諦めて、休日のおにぎり朝ごはんの時に家族で頂いたのです

これは福岡でmokoさんドキドキ再会デートの時にいただいた茅乃舎さんのもの♪

福岡に滞在中も何気なく見ていた地元情報番組で紹介されていて、
美味しいと評判のお店のものなのです
実家の母も、美味しいもの好きな姉も知っていた!

その美味しいお塩を手のひらにつけておにぎりに♪
(↑これが旨いよー、とmokoさんのオススメ♪)


福岡でのお雑煮のお出しに使う「あご」や、鰹節が入っていて
優しい旨みがたっぷり♪
いくらでも入りそうなくらい、危険…(笑)


SANY5517-1.jpg


おにぎりとお味噌汁と、
夫実家で頂いたモロッコいんげんのごまバター炒めと出し巻き卵、
それとザーサイ☆

…あまりお見せ出来るものではないけれど、
このおにぎりのおかげで、とっても元気のでるおにぎり朝ごはんでした♪




           SANY5520-1.jpg


mokoさーん、美味しいだし塩、本当にありがとう♪
みなさんと同じお味を味わえてうれしい☆
独り占めは出来なかったけどね~(笑)




      kumakichi



下記事に、おにぎりをのせた可愛いお皿を買ったお店を紹介しています♪
   良かったら覗いてみてください(*^_^*)


↓レシピブログさんで作って頂いているブログパーツです☆
      


☆レシピブログさんでの『myレシピブック』というのあり、
お恥ずかしいのですが覗いてみて頂けると嬉しいです☆こちら→






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/08/26 14:24 | ごはん | CM:16 | TB:0
kumaちゃんこんばんは☆
美味しそう~~~なおにぎりと、それにぴったりと合いそうなおかず♪

こどものころ、国語の教科書に出ていた「おいしいおにぎりを食べるには」(だったかな?)ていうお話がすごく好きで、何度も読んでいたなあ。
ふと、この写真で思い出しちゃった。^^

mokoさんのこのお塩ほんっと美味しそう。。
ya*yoちゃんのところでもよだれを垂らしてみていたけど、
今日もそうだわーー^q^

あ、そういえばね、今朝夢にkumaちゃんが出て来たよ。
kumaちゃんなの、確実に。笑
1号くんと2号くんもいたと思う。
初めて会うのに、あ、kumaちゃんだ、てわかる夢なんだよ。
別に待ち合わせとかでもなくて、同じ場にいたみたい。
不思議でしょう?そして目が覚めた。

でね、kumaちゃんはとっても優しい笑顔でした。
なんだろね~。でもなんだかうれしかった。えへ!
このおにぎり、めちゃくちゃ美味しそう~!

私ね、おにぎりは大好きでいっくらでも食べられるんです。
ほんと、放っておいたら何個でも。
時々、アタシって山下清みたいって思う…。

モロッコいんげんは今年初めて自分で調理した。
多分今までも実家では食べた事あったような気がするんですけど、買って食べたのは初めてで。
なんか美味しいなぁと思って何度も買ってるんです。
また旦那様の実家に生えているのですか…?
なんかいいなぁ、旦那様の実家ー!

kumakichiさん、私、こういうおかずとおにぎりの組み合わせが一番のご馳走だなぁって思う^^
こういうのだーいすきです♪
コメントがお久しぶりになってしまって(^-^;)
月曜から娘も幼稚園が再開し、やっと時間のゆとりができるようになりました。夏休みはきつかった~(笑)

おにぎり、簡単なようで意外とおいしいものを作るのって難しいんですよね。
あごと鰹節も入っているお塩で塩むすびなんて、シンプルだけど贅沢ですね~(^-^)

卵焼きとお野菜の朝ごはん、お見せ出来ないなんてぜんぜんそんなことないですよ!こういうのがとっても満足できたりします。私も頂きたかったです(*^-^*)

↓のお店の記事も読ませていただきました(^-^)
osajiさんの洋服、行ってみてじっくり見てみたい!
福岡から連れて帰ってきたガラスの器素敵ですね。
ちょっと懐かしい感じがいいです。
こんにちわ~♪

わぁ♪和風だし塩、すごく気になります。
おにぎり、美味しそう!
こんな朝ご飯がでてきたら朝からHAPPYだろぅなぁ♪
モロッコいんげん?食べてみたいです!

あごだし・・・
(以前、友達に「使って」と、もらったのですが)
お雑煮にも使うんですね。  メモメモ

木の器、かわいい~☆
ほんと、ちょこ、っと置くと可愛らしいですね♪

「m」の器も可愛い!
またそのブラウンが「こっくり」した感じですよね。

雑貨店で見かけたことがあるのですが・・・
たぶん、この器(?)あと小さめのボウル?みたいなもの・・・
可愛いなぁ~と思っただけで、帰ってきました。
またお料理に使った画像も見せてくださいね♪
気に入った器を手に入れると、テンション上がりますよね~☆

うぅ~ん
私も来月は雑貨店めぐり行きたいなぁ♪

あ、そぅそぅ・・・
梅じそポン酢、またお友達にもらったんですよ。
「そろそろ無くなる頃やろ?」って。
はい、確かに。って素直にもらいました。(笑)
あれ?!ミスってしまった(汗
送信したつもりだったのに~。
久々にやってきた罰ね^^;

お久ぶり~です。
もうすっかり読み逃げ状態で。
でもちゃんとポチって逃げてまーす(せめてもの言い訳?(笑))

↓のクッキーの型!同じ~♪
可愛いですよね~。年甲斐もなくこういうの好きなんですよね(≧m≦)
おかしくないですよね???^^;
kumaちゃん、こんばんわ。

うんうん、本当に!
「優しい味」という言葉がぴったりな和風だしの塩だよね♪
私は今のところ、ひとり占め成功中。笑

茅乃舎さんの出汁パックも以前もらって、
使ったことがあるんだけど、
あれ以来メーカーは違っても、
出汁パックを選ぶようになっちゃったよ~^^

もう、mokoさんの影響を受けまくりのわが家の食卓。笑
せっかくだから独り占めでなくみなさんで味わってくださーい(笑)
フフフ(ノ∇≦*)
気に入ってもらえて嬉しいです♪
確かにいくらでも食べられそうな危険は感じる・・・(笑)

木の器、ぬくもりがあって素敵です♪
スプーンフル、一度行ったことあるんですよー。
studioMとスプーンフルのコラボカップが発売された時があってね、
どうしても欲しくてはるばると・・・(;^_^A
今度はya*yoさんをご案内しなくちゃ、と(笑)
美味しそう!!!
塩おにぎり!
おいしいお米と美味しいおだしで食べると
きっと最高だわ。
シンプルだからこそ、素材の良し悪しで左右されますものね。
しかし、一緒に食べた卵焼きが美しすぎる。
これだけで十分~!!
おにぎりにするといっぱいお米が食べれるのは
何なんでしょうね。
いつもの倍食べます。
炊き込みゴハンと同じ魔力だわー
●さとみちゃん、こんにちは^^

おにぎり自体はヘタッピだし、何の変哲もないものだけど
美味しいお塩が優しいおにぎりにしてくれたの^^
私のおにぎりで昔の教科書の事を思い出してくれて、なんだか嬉しいな♪

mokoさんのところ、遊びに行ったのねー♪
ブログも素敵だけど、mokoさんのお人柄が楽しくて大好きなの♪

夢に出てきたなんて嬉しいー♪(笑)
私、どんな顔してた?
1号も2号も出てきたのね~!

それと、メールも色々とありがとう☆
1号も2号も夢に出てきたってのが、びっくりだったよ
ちょっとへこんだ時だったから、
さとみちゃんの温かさがとっても心に染みちゃった☆

鎌倉熱、私も秋に向けて少しずつUPして行くぞ~♪^c^/
いつも、ありがと☆
●くらんさん、こんにちは^^

おにぎり…美味しそうと言って下さってめちゃくちゃ嬉しいです(*^_^*)
実は私もゴハン好きで、おにぎり好き♪
くらんさんと同じく、いくらでも食べられちゃう!
山下清の会でも発足しちゃいますか?(笑)
いろんなおにぎりを作って食べる!!^^

モロッコいんげん、美味しいでしょ~♪
オット実家でたーくさん出来て、収穫時期に遊びに行けないときは
義母が冷凍して持たせてくれたり…
本当に、お野菜ってありがたい♪
オット実家は田舎なので、庭で色々お野菜を作ったり
草花もたくさんあるんですよー♪
くらんさんがお近くだったら、山のようなじゃがいもをおすそ分けに行くのに…^^

おにぎりとちょっとしたおかずの朝ごはん、
ここに載せるのもどうかな…^^;なんて、思っていたので
くらんさんにそんな風に言っていただいて嬉しいな♪
慌しい休日の朝ごはんはこんな感じが多いんです^^;
●*kou*さん、こんにちは^^

遊びに来てくださってありがとうございます♪
えー!月曜から登園だったんですか?早っ!(笑)
1号はやっと今日から登校です・・・長かったですよね~^^;

私、おにぎり大好きなんです♪
量にしたら結構なゴハンの量なので危険なのですが、
ぱくっと頂けて、具材が色々なのもまた好きなんです~^^
この日のおにぎりは美味しいお出しの塩を頂いたので
シンプルに何も混ぜないで頂きましたが…美味しかった♪

おかず…褒めて下さってありがとうー(*^_^*)
お恥ずかしいですよぉ・・・
でも、私はこんなんで十分で幸せなんですよ♪
*kou*さん、食べにくて下さるのなら…バゲット持ってきてくださいっ!!(笑)

osajiさんは、*kou*さんが好きそうですよ~♪
私も姉に車で連れて行ってもらって、こども達も車で待たせてる間に
バババーとお邪魔したので、またゆっくりと見たいんです♪

ガラスの器もありがとうございます♪
そっ、ちょっと懐かしい感じですよね~!
気に入ったものが見つかると、うきうきしちゃいますね^^
●orangeさん、こんにちは^^

おにぎり自体はフツーなのですが、このお塩でとっても優しいおにぎりに変身しました☆
美味しかったですよ♪
お取り寄せもできるみたいですよ~
種類も色々あるみたい♪

モロッコいんげんは、普通のよりも平たくて大きいんですよ
食べ応えもあるし、茹で立てはホント美味しいのー♪
関東方面なのかな…私もこちらに来て初めて頂きました^^

ガラスの器、orangeさんも出会ってたんですか!
きゃー♪
雑貨屋巡り熱、UPしてきました?(笑)
私もまた行きたいなー♪

梅しそぽん酢のお友達(笑)、優しい!
私もそろそろなくなるので、置いてあるお店をチェックしなきゃー(笑)
●Catherineさん、こんにちは^^

一度送信して下さったの??きゃー、ありがとうございます^^
罰なんて、大丈夫だからー(笑)

私も読み逃げ、しちゃってますよぉ~^^;
お互い様…って事でね♪

きゃ♪クッキー型、おそろいなんですねー♪
サイトで買われたのかな?
そうそう…年甲斐もなく、買っちゃうんです^^;
また来週年を重ねるというのに…(笑)
おかしくない!おかしくないっ!!(←って、自分にも言い聞かせ中・・・^^;)

あっ、もろこしご飯、作りました♪
美味しかった~♪もう、リピ決定です♪^^
って、もう何度も作っちゃってますが・・・
●くみちゃん、こんにちは^^

そうでしょ、優しいお味だよね♪
mokoさんから美味しいお塩を頂いて嬉しかったけれど、
くみちゃんやみなさんとも同じ美味しさを共有できて、
それもとっても嬉しい・・・♪
mokoさんに感謝です^^

茅乃舎さんの出しパックもあるのね~!
美味しそう^^
私も少し前に友人から、凄く美味しいから…と
出しパックをたくさん貰ったの!
それが広島のもので「まるも」という会社のだったんだよー^^
おぉ、広島!と思いながら(笑)美味しく頂きました♪

お料理上手なmokoさんだもんね^^
影響、受けちゃうよね☆
●mokoさん、こんにちは^^

あらためて、美味しいお塩をありがとうー♪
独り占め計画は無残にも崩れて、
家族みんなで美味しくいただいちゃったよ^^
そ、おにぎりにするとホントいくらでも入りそうで危ないよー

たいせつに、たいせつに頂きます♪^^

えー!スプーンフル、行かれたの?凄い、mokoさん♪(笑)
studioMとのコラボがあったって、どなたかのブログで見た気がする!
スプーンフルも、osajiも素敵だよね

え?!ya*yoちゃんと行っちゃうの?
きゃー、羨まし過ぎ!(笑)
私も参加したいな~^^
●コナちゃん、こんにちは^^

そ!何の変哲もないおにぎりが、このだし塩ちゃんのおかげで
とーっても美味しくなるの!
私もだけど、ゴハン好きなコナちゃんもおにぎりは危険でしょ?
ついつい食べ過ぎちゃうよねー
そう、炊き込みご飯と同じ魔力ぅぅー^^;

だし巻き卵、褒めてくれてありがとう(*^_^*)
お恥ずかしいですぅ

日中はまだ残暑厳しいけれど、確実に秋に近づいているこの頃…
あぁ…食欲の秋になってしまう^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/328-29359c99
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved