●夏を惜しんでかき氷☆アイスロボⅢで♪
関東地方は明け方降った雨のせいか、
今朝はとても涼しい朝でした

今年は長雨がつづき、夏も短かった…
暦の上でももう秋!
このまま秋になってしまうのでしょうか・・・・?

でもでも、さりゆく夏を惜しんで…☆
SANY5527-1.jpg






今年、我が家はかき氷マシン『アイスロボⅢ』を購入して
それはそれはたくさんかき氷を楽しんだのです♪

私はその辺で売っている、ガリガリ回す普通のかき氷器でいいと言ったのだけど(笑)
夫は断然コレがいい!!と、ちょっと奮発して(笑)我が家にやってきたアイスロボⅢ☆



            アイスロボⅢ







これが・・・こどもも簡単に作れて意外といい♪(笑)
角氷が8個まで入れられます

2号は自分でコンセントに電源を入れて、氷を数え入れ
食器棚からガラスの器を出して、勝手に作り始めてます(笑)

刃で怪我をすることもありません☆


              5505-1.jpg



ある日のこども用には、先日の高台の器が丁度よくて可愛いぃぃ(*^_^*)

 
      SANY5446-1.jpg



いちごのシロップは、さんざん使って
もう残りわずかなので、今日はラムネ風味のブルーのシロップで涼しげに♪

練乳はたーーーっぷりが、やっぱり美味しい!(こういうときは、潔く!^^;)


          5528-1.jpg





こんもりと上手には出来ないけれど、とっても美味しい☆


       SANY5529-1.jpg



練乳のところを頂く幸せ・・・・(*^_^*)

        SANY5530-1.jpg




今年のかき氷はもう最後かな・・・・?

SANY5531-1.jpg




ごちそうさまでした☆



         kumakichi



↓レシピブログさんで作って頂いているブログパーツです☆
      


☆レシピブログさんでの『myレシピブック』というのあり、
お恥ずかしいのですが覗いてみて頂けると嬉しいです☆こちら→☆






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/08/24 11:07 | スイーツ・おやつ | CM:6 | TB:0
カキ氷~!!
暑い夏には必須アイテムだよね!
うちの実家には熊のカキ氷器がありました~
取っ手を回して氷を削ると目が動くの。
可愛いーんだけど、荒削りで美味しさは半減…。
はー美味しいぜんざいが食べたい。
沖縄のぜんざいは氷が乗ってるのよ~
激うまでっせ!
↓のミニトマトのピクルス美味しそう~
さとみさんの所でもミニトマトのマリネを見て
美味しそうだな~と思ってたの。
そういえば、ミニトマトを酢漬けにしたことなかったなーと。
近いうちやっちゃおう~♪
kumaちゃんこんばんは~!

涼しげだね~!!
そういえば今年かき氷って食べたかな~?

そうそう、うちの実家はね、犬だったよー犬!
で、コナちゃんの同様目が動いたー!笑
にゃはは♪
こんばんは~^^

私も今年かき氷食べたっけ????
なーんて考えてみた。

食べとらん…。

子供の頃はあんなに食べたのに大人になると氷って食べなくなっちゃうんだなぁ…って思った。
子供の頃はアイスよりもかき氷の方が好きだったな。
今やハーゲンダッツが大好きで安売りの日には大人買い。
だから太るのか…。

昔はいちごに練乳が好きだった^^
今はね、伊勢の赤福って知ってます?
あそこの本店で食べる赤福氷が好きです。お抹茶に赤福乗ってるの~♪

ところでところでこのミニチュアの『氷』
いや~ん、思った以上に小さい~。かわいー♪
●コナちゃん、こんにちは~^^

かき氷、キーンとしながらシャキシャキ頂くのが美味しいよね♪
練乳たっぷりで~^^
かき氷器って、こどもの頃一家に一台あったよね~!
我が家にも昔あったけど、まあるい専用の氷じゃないとダメだとか、
回すのが結構大変だったりね~^^;

えー!沖縄のおぜんざいは氷入り?!
すごい!!やっぱ暑いから?(←なんて、単純…^^;)
食べたいっ♪どんなのか見てみたいな~
また検索してみよっと☆^^

↓トマトのピクルス、酸っぱい物好きの夫は最初『まだ甘い!』なんて言ってたけど
2日目くらいから『旨い!』と言ってました^^
だんだん馴染んでくるから、最初と数日経った頃で食べ比べもいいかもね♪^^
そう!さとみちゃんのミニトマトのマリネ、美味しそうだったよねー!!!
私もトマト単品マリネは初めてだったのよ~
でも、綺麗だしおつまみにもいいし☆
是非是非作ってみてー♪^c^/
●さとみちゃーん、こんにちは^^

かき氷、ガガガーっと毎日の様に作ってた夏でした…(笑)
私、冷たくてひと皿食べられなくて(笑)
夫や2号に作ってあげて数口もらって、それも美味しいとこだけ~^^;

さとみちゃん、今年食べてないの?
ウチ来る?^^
2号が大サービスで大盛り作っちゃうよ~♪(笑)
で、夜は宴会?(笑)

さとみちゃんチは犬だったんだー!!(笑)
コナちゃんチのクマちゃんも、犬くんもいっぱい活躍したんだろうな~
懐かしいよねー^^
●くらんさーん、こんにちは^^

かき氷…食べてない?
オトナになると、確かにアイスは食べても氷って食べないですよね…なんでだろ?
くらんさんも、我が家にいらっしゃいます?(笑)
オンナの人大好きな(笑)2号が大サービスで作っちゃいますよ^^
…そして、夜は宴会?(笑)

かき氷、実は冷た過ぎてひと皿食べられないんです^^;(←可愛いでしょ?^^;)
キーンってしちゃいますよね…
私もオトナになってからはアイス派で、好き好き♪ハーゲンダッツ♪
同じくお買い得な時に、こどもに見つからないように買います!!(笑)
「季節限定」とか…凄く惹かれます~^^

赤福、知ってますよ♪
夫と遠距離中、関西から福岡へ遊びに来る時に赤福ぶらさげて来てくれてました^^
えーー!!本店で赤福氷なるものがあるのですかっ??
それは食べてみたい~♪
あー、でも赤福も食べたいー
餡子もの、急に食べたくなってきました~

このミニチュア、可愛いでしょ^^
確か、氷のシロップを買った時にくっついてきたんだと思います
消しゴムなんです!
2号が使いそうだったから『写真撮るまで待ってーーーっ♪』と待たせてました^^

メール、ありがとうございます!
先程、転送させていただきました~☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/326-07d6fe54
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved