●初対面☆
月曜日、初めての出会いがありました

 SANY5383-1.jpg


鹿児島で生活していらっしゃって、現在私と同じく福岡に帰省中の、
「のほのほなくらし」のちるりんさん☆

3月に神奈川にいらっしゃったときも
「会いませんか?」とラブコールを頂いたのに
1号を連れての移動が難しく、断念していたのです

今回もやはり1号は難しい(>_<)
実家の母に1号をお願いして、2号を連れてご一緒させていただきました♪

場所は福岡・天神の『桜の雫』へ
こちらのお店、ちるりんさんがわざわざ個室を予約してくださいました!
ありがたい(*^_^*)

ランチメニューのデザートセットをセレクト♪
お料理もたくさんだったけれど、デザートがたくさん!!
やっぱり福岡♪横浜に比べてお値段が良心的ー!!

      SANY5381-1.jpg

      SANY5384-1.jpg



この日、連れて行った2号はちるりんさんのおこさんが可愛らしいので
テンションup!(笑)
でも、構いすぎて「いや…」「やめて…」といわれる事度々・・・

2号のいとこに会ってもそうなのですが、
弟や妹がいない2号は、自分より小さい子をみるとお兄ちゃんぶって
とても可愛がるのだけど、それが相手には迷惑…^^;
今回も、全くそれでちるりんさんの次女ちゃんにはご迷惑をかけてしまいました(>_<)
次女ちゃん、ごめんねー

こども達のプレートも美味しそう♪
しかし…mokoさんの時と同様…
美味しそうなのになかなか食べないーー!(>_<)

      SANY5382-1.jpg






そして、ちるりんさんがお土産を下さいました!
お刺身にも美味しいという、奄美 加計呂麻島産の「さんご塩」!

     SANY5386-1.jpg


サンクゼールの、なんと「さつまいもジャム」と
「薩摩紅茶」
     SANY5387-1.jpg

「かりんとうまんじゅう」
     SANY5388-1.jpg




おまんじゅう以外は横浜に帰ってからゆっくり堪能させていただきます
ちるりんさん、たくさんの美味しいお土産をありがとございました♪
帰省と、諸事情で(←いやー!びっくりでしたね~^^;)お忙しい中、
お店の手配や2号でご迷惑をかけてごめんなさい&ありがとうございました!



さーて!
今日、とうとう、ようやく(?)もう(?)福岡をあとにして横浜へ帰ります
今回、色んな人の色んな温かさをもらい、そして助けられました☆
2週間も滞在して、あまり健康でない母にもとっても感謝です
ありがとう

そして、私のためにお時間を作ってくださったみなさま…
本当に嬉しくて、楽しい時間を過ごすことが出来ました
言葉では言い尽くせないけれど…

ありがとうー!!

充実した2週間でした

横浜へ帰り、日常生活へ戻るリハビリが必要・・・・・かな?^^;



      kumakichi



☆前記事にコメントを下さったみなさま、ありがとうございます^^
お返事、お時間を下さいませ☆
宜しくお願いいたしますm(__)m





 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/08/06 07:20 | 帰省 | CM:8 | TB:0
kumaちゃ~ん!
コメントがお久しぶりになってしまったけど、楽しい楽しい福岡ライフ、いや~~満喫出来てよかったね~~♪♪♪あたしも一緒に満喫した~!^c^
もう~遊び過ぎ万歳よ~!たまには、、ね!笑

た~~くさん、会いたいお友達にも会えて本当によかったね♪
もつ鍋もすっごく美味しそう~~。
二子玉川にやっぱるぷるっぷるの美味しいもつ鍋やさんがあるの!
福岡の味にはかなわないかもしれないけど、、
ぷるぷる美味しいよねえ。。あ~~食べたくなってしまう。

そしてちるりんさんとのデートも楽しそう&美味しそう!
お二人とも福岡に帰省されていて会えるなんて、ご縁だね~。
お土産もどれも美味しそう!

二週間あっという間だったね。
気をつけて帰ってきてね♪
kumakichiさん、こんにちは♪
ちるりんとご対面だったんですね~(*^^*)
2人の博多弁トークが目に浮かびます。(kumakichiさんはお会いした事ないから妄想で・笑)
ランチもどれも美味しそう~☆
アンパンマンのプレートはうちのチビが喜びそう!
ああ、私もご一緒したかったわ(遠すぎ・笑)
こんばんは!もう横浜に戻られているころでしょうか?

おいしそうなごはんレポとkumakichiさんの福岡での時間、読ませていただいているこちらもほんわかした気分になりました(*^-^*)
いろんな方とお会いできてよかったですね、リハビリと書かれていましたが(笑)ゆっくり休んでくださいね(^-^)

私もいつかkumakichiさんと鎌倉デートしてみたいです☆
義弟さんが大田原なんですね、もし栃木に来られることがあったら教えてくださいね~(^-^)
●さとみちゃーん、こんばんは^^

横浜に帰って来ちゃった~!(笑)
今年はホント、充実してたかも・・・♪
お天気は悪くて、海は残念だったけれどそんなのカンケーねーって感じでした☆

それでもまだまだ行きたいところ、
会いたい人はまだまだいたんだけど、これが精一杯かなー^^;

ちるりんさんはラブコールを頂かなければお会いすることもなかったかもしれないので
あり難いよね~
そして、不思議なご縁です

はぁ…もう終わっちゃったー
リハビリ、がんばるぞー
こんにちは♪

すご~い!
毎日、楽しいことづくしですね~♪
やっぱり、美味しいところがたくさんあるんですね。
初対面もあって、充実した帰省でしたね~♪


もう自宅でしょうか?(おかえりなさい♪)
お疲れではないですか??ゆっくりしてくださいね~


あ!もつ鍋!すっごく美味しそう~♪
やっぱり福岡だぁ~☆
私は天神で泊まったのですが、
福岡の友人に案内してもって薬院や・・・
大宰府など、あちこち連れて行ってもらいました。
あぁ~ また福岡に行きたいなぁ。。。
すっごく!行く気まんまんになりました。(笑)
●めぐさん、こんばんは^^
めぐさん、お邪魔するのごぶさたしてごめんなさい(>_<)

そうなんです、ちるりんさんと初対面でした^^
めぐさんはちるりんさんと会われたことあるのですよね~?
ya*yoちゃんともおともだちですものね!
なんだか、色んなつながりが凄いー^^

ランチはお得なセットでデザートも盛りだくさんでしたよ
でも、やっぱり福岡!お値段も良心的なんですよ~

アンパンマンのプレート、美味しそうで(←どうしてか、あまり食べなくて私も貰いました^^;)
おこさんは絶対に喜こばれるでしょうね^^

私もご一緒したかったです(*^_^*)
●*kou*さん、こんばんは~^^

はい!^^木曜の夜遅くに横浜へ戻ってきました~♪
福岡を出るときは名残惜しいような、寂しいような気もしましたが
横浜の自宅へ1歩入ると、帰ってきたーーって安堵感が…(笑)
もう、10年も住んでると自宅が「我が家」になっちゃいますね


> おいしそうなごはんレポとkumakichiさんの福岡での時間、読ませていただいているこちらもほんわかした気分になりました(*^-^*)

えー、本当ですかーー^^;
遊び過ぎで呆れてませんか…?v-356
福岡ではいつも迎えてくれる大好きな友人たちに加えて、
色々な出会いがあって本当に充実した帰省でした!
福岡のお店や自分へのお土産とか、
少しずつ紹介させてくださいね^^

福岡ではのんびりしてましたがこちらへ戻ってくると不思議ですよね…
平日はちゃんと5:30に起床出来るんです^^;
ただ、夜が眠いー(笑)
今日から夫も休みなので3食が大変…
*kou*さんもですよね?(笑)
お互いに頑張りましょー(^o^)/

> 私もいつかkumakichiさんと鎌倉デートしてみたいです☆
> 義弟さんが大田原なんですね、もし栃木に来られることがあったら教えてくださいね~(^-^)

えーー!本当ですか?!
私で宜しければ鎌倉ご一緒させて下さい~♪
鎌倉へいらっしゃるときは是非ご連絡下さいね(*^_^*)
栃木はまだ行ったことがなくて…あっ、佐野のアウトレットには行ったんでした(笑)
もし、*kou*さんの方面へ行くことになったら連絡させてくださいね(*^_^*)
あぁ…でも恥ずかしい…^^;
●orangeさん、こんばんは~^^

ただいま♪木曜の夜遅くに横浜に着きました^^
ありがとうございます~^^

帰省のときにいつも温かく迎えてくれる友人たちとも楽しく飲めましたし、
嬉しい再会や、新しい出会いもあって
本当に盛りだくさんな帰省でした
私にあわせてお時間を作ってくれたみなさんに、本当に感謝です(*^_^*)

もつ鍋、もぉ…やっぱり美味しかったー!
福岡の中でも色んなもつ鍋屋さんがあるのですが
今回おじゃました「きんぎょ」さんは
お洒落な、落ち着いた雰囲気でちゃんとお味も美味しかった♪
orangeさんは天神に泊まられたんですね!
うふふ、実家はすぐ近くです^^

大宰府にも?では、梅が枝餅は食べられました?
今年、自分で作れることがわかって感動的でした(笑)
福岡、いいでしょ、いいでしょ?(笑)
福岡でorangeさんと合流出来たら楽しいだろうなー^^(笑)



> こんにちは♪
>
> すご~い!
> 毎日、楽しいことづくしですね~♪
> やっぱり、美味しいところがたくさんあるんですね。
> 初対面もあって、充実した帰省でしたね~♪
>
>
> もう自宅でしょうか?(おかえりなさい♪)
> お疲れではないですか??ゆっくりしてくださいね~
>
>
> あ!もつ鍋!すっごく美味しそう~♪
> やっぱり福岡だぁ~☆
> 私は天神で泊まったのですが、
> 福岡の友人に案内してもって薬院や・・・
> 大宰府など、あちこち連れて行ってもらいました。
> あぁ~ また福岡に行きたいなぁ。。。
> すっごく!行く気まんまんになりました。(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/319-24f3bd7f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved