●お天気は良くないけれど、楽しい♪
帰省3日目の先週土曜日、高校時代の友人たちがBBQをしてくれました♪


          SANY5276-1.jpg




そもそも、この日はみんなで美しい海へゴー!!の、はずだったのです
しかし、ご存知の通り九州地方は集中的な豪雨・・・
この日は雨はあがっていたけれど、
波も心配だし、海も濁っているだろう・・・ということで
友人宅でのBBQのみになったのです☆

春に友人Mが、毎年恒例のAちゃん宅での筍掘りに参加しているのだけど
今年は横浜までも送ってくれた、あの筍
いやー、ホント美味しかった~!

BBQの開催場所があのAちゃんチなのです!
福岡の郊外に住んでいて、
それはそれは気持ちの良いところ!
だって自宅の山で筍が掘れるくらいなんだもん♪

家族で参加した私たちが飲めるように・・・と、
Mが気を遣ってくれてお酒が飲めないSちゃんが運転手になって
実家までお迎えに来てくれて、とても楽しく過ごせたのです

M、そして運転手になってくれたSちゃん、本当にありがとうー☆
お刺身をさばいてくたり、とってもお高い(笑)焼酎を振舞ってくれて
幸せな夜でした^^

          SANY5258-1.jpg
          SANY5272-1.jpg
          SANY5257-1.jpg



そして、週を明けた月曜日☆
休みだった弟家族が『ドライブがてらマリノアでも行く?』と
退屈していたこども達を気遣って連れ出してくれました♪

途中、美味しい中華ランチを弟&義妹にご馳走になり
マリノアでこども達はハッスル♪
(ごちそうさまー♪)

義妹Yちゃんと、そのこどもSちゃんと、
我が家のわんぱく兄弟♪(笑)
1号は全然見ていなくて、Yちゃんに押さえられてます(笑)

         SANY5293-1.jpg


そして・・・そうだ、マリノアといったらやっぱり、あの方☆
メールでもしちゃおー♪
と、軽い気持ちで『観覧車に乗るねー^^』なんて送信したら・・・

『行くから!』(笑)と電話がー♪
ya*yoちゃんが走って来てくれました!(笑)\(^o^)/
もう、びっくり☆

ホントは25日に私もご一緒したかったのだけど、
↑海&バーベキューの予定が入っていたので断念し、
その後はなかなか予定が難しくて、この夏は会えないかも・・・と
思っていたのです
なので、本当に嬉しかったー♪
それに、ショートになった麗しいお姿を拝見できたし~♪^^

お会い出来ただけでも嬉しいのに、
上海の、こんな大切なお土産まで頂いてしまいました
それも、いっしょにいた弟の分までも・・・

私の分は横浜に帰って大切にいただきますね♪
ありがとうー(*^_^*)

     SANY5332-1.jpg


ya*yoちゃん、本当にどうもありがとうー\(^o^)/
次はいつ、どこで会えるのか??
次回を楽しみにしているねー☆


福岡はまだまだすっきりしたお天気はやってきません
少し晴れ間が覗いたかと思うと、またパラパラと降ってきたり・・・

お天気は良くないけど…そりゃ、いいにこしたことはないけれど
それでも十分に楽しくて、嬉しい☆
BBQでは大切な親友が幸せをつかみかけている事が嬉しくて、
その幸せな姿が嬉しくて、じわーっと泣けてきたり(*^_^*)

うん、天気は良くなくてもなかなか楽しい♪
うふふ♪それに、明日は・・・・・また楽しい素敵な日になりそうなのだ♪





       kumakichi   





 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/07/29 23:55 | 帰省 | CM:14 | TB:0
おはようございます~。

また福岡方面は天気が荒れると聞いています、
気を付けてお過ごし下さい~。

いいな~BBQスペースがあるおうち(o^-’)b
楽しい雰囲気が伝わってきました~♪


そしてyayoさんとデート~うらやましいわ~。
走ってきてくれたというのに笑っちゃいました~。
こんにちわー
海は残念だったけど、雨があがってBBQが楽しくできてよかったですね
そうそう あの筍! 今見ても美味しそう^。^

そして、えーー ya*yoちゃんにも会えたんですね!
走ってきてくれたなんて・・・(笑
すごい!すごーい♪♪
そうそう、どこで会えるか、なんてわかりませんよね
私もいつかどこか想像もしないところでひょっこり会えちゃったりするのかな(^m^
楽しいことがいっぱいあって ココロが充実してたら
お天気なんて あんまり関係ありませんよね~
また次の楽しい話期待してます☆
BBQ、どんな感じだったのかなー♪
って思っていたので、こうやって拝見できてうれしい!
楽しかった様子がすごく伝わってくるよぉ。

そして、マリノアでの奇跡の(笑)再会!!!
短時間だったけど、うれしかった(*^-^*)
連絡くれて、本当にありがとう。

来られてすぐの、あの大雨にはびっくりだったと思うけど(><
そのあとは、大きな崩れもなく、逆に涼しくて
過ごしやすい滞在になったのでは^^
で。今日(笑)
またまた、レポが楽しみっ☆
●のりたま@けいたいさん、こんばんは^^

お天気、やっと落ち着いてきたようで週末から晴れマークがでていました♪
えっ?荒れるんですか??
それは困るな・・・

BBQをした友人宅はとっても郊外で(笑)
楽しかったですよ~
大人がお肉を焼いてる間に
こども達はカエルを捕まえて貰って来たり
のどかでした
その間も雨に降られたりしたけれど、
屋根つきだから平気♪
友人たちにはいつも感謝です~

ya*yoちゃん、来てくれたんですよ~♪
夏休みで忙しい時なのに、思いがけず会えて嬉しかった☆
えへへ、羨ましいでしょ^^
●りかさーん、こんばんは^^

そう…今回の帰省は家族で海に行くことが最大目的だったので
それはとても残念だった…
でも友人たちが色々気遣ってくれて、
夫も私も美味しいビールがいただけたし
こども達も自然の中で一緒に遊べて、
本当に楽しくて嬉しい日でした~!

そう!ya*yoちゃんにも会えたのー♪
> 走ってきてくれたなんて・・・(笑
あっ、それはちょっと過大表現なんだけど(笑)
まぁ似たような感じです~^^
でも、今回は難しいかな…なんて思っていただけに
走ってきてくれた(笑)から、会えたのですよねー!
ya*yoちゃんに感謝です~^^

私もりかさんと、ひょっこり(笑)会えるかな~♪
いつか、絶対に会えそうな気がするのだけど^^
それはいつなんだろう…そのときが早く来ないかな~♪
って、結構緊張しぃなのでドキドキですが…(*^_^*)

お天気って、確かに晴れていると晴れやかな感じだけど、
会いたい人と一緒なら多少の雨だって平気で、
それさえも楽しかったりしますよね♪

2月のあの時も、そう♪^^
吹雪だったけど(笑)ドキドキで鎌倉に向かったもの~☆
あのときは、めちゃくちゃ緊張してりかさんの目を見られなかったー^^;
次回は大丈夫だから…多分☆(*^_^*)
kumakichiさん、こんばんは☆
福岡生活、楽しんでいますか~?
お天気が悪くて残念ですが、ご無事で良かった!
それにお友達とのBBQとっても楽しそう~~~♪
素敵なお友達ですね!
ya*yoちゃんとも会えたんだね。

福岡の夏を楽しんで来て下さいね(*^-^*)
●ya*yoちゃーん、こんばんは^^

先ほどもメール、ありがと☆
BBQ、何となくya*yoちゃんが待ってくれてる気がしたの^^
ホントね、楽しかったよー
海に行く予定のときは、海のあと、AちゃんチでBBQ…だったの
と、言うことは私がドライバーをしなきゃならなかったから
あぁ…ビールは飲めないな…と諦めていたの

でも、海がなくなって友達が気を遣って拾ってくれたから
本当に楽しく飲めて嬉しかった♪
いつもながら、福岡の友人たちはありがたいです

そーー!奇跡の再会!(笑)
そんなつもりじゃなくメールしたのに、
携帯の着信音がなったときはビックリしたー(笑)
それに、会いに来てくれてまたビックリー!
夏休みで忙しいのに、お会いできて嬉しかった~
走ってきてくれて(笑)ありがとうー\(^o^)/

今日…も♪でしょ?^^
待っててね~☆
●めぐさん、こんばんは^^

ご無沙汰してしまってごめんなさいっ(>_<)

実は…福岡生活、楽しんでます~(笑)
今までなかなか動けなかったりした分、
今回の帰省では懐かしい近所をお散歩したり、
意外と今までしてこなかったことが出来ることをかみ締めながら(笑)
楽しんでます~♪

BBQの友人は高校時代の友達なんです
こんなに長い(笑)付き合いになろうとは、
みんな思ってなかっただろうけど…^^;
でも、みんな、私のことを、こども達のことを見守ってくれていて
いつも感謝せずにはいられないんです…
ちょっと、泣けてくるくらい…(*^_^*)
ありがたいです☆

そう!ya*yoちゃんが走って(←また^^;)来てくれたんですよぉー!
ほーんとビックリで嬉しかった~♪
わずかな時間だったけど、またの再会を楽しみにして…(*^_^*)

まだまだ楽しい事が待っているんです♪
実は金曜の夜は、いつもの、寝かしつけ後の飲み会へ…←ちょっと小さな声で…^^;
ご実家での毎日 充実されているようで何よりです♪
高校時代のお友達とBBQは さぞかし楽しかったでしょうね。
あの時代はどなたも一番 輝いていた時代ですものね^^
いっぺんにタイムスリップ~~☆
こんな素敵な同級生のお友達が今もお付き合いが続いているのは
やっぱり皆さんのお人柄がいいからでしょうね。

ya*yoさん 駆けつけてくださったのね。
これもとても嬉しかったでしょうね^^
なんだか 私まで嬉しくなっちゃいました。
まだまだ 楽しい事が続きそうなので 目いっぱい
満喫してくださいね♪
kumakichiさん、こんにちわ~♪

リフレッシュ期間、楽しまれていますね~♪

  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪

お友達とのバーベキュー!楽しそう~~☆


ドーナツも、美味しそうですね。
神戸にもあるのだったら・・・
今度、探して行ってみようかな~♪

ネッ友さんと会えるサプライズもあって
ほんと楽しそう~♪良かったですね~♪

では、今夜も楽しんできてください☆☆☆

kumaちゃ~ん!
楽しそうな様子がたっぷり伝わってくるよ~!!ムフフ~♪

海は残念だったね。でもBBQの様子がすごいすご~い!
とってもステキな雰囲気で、こんなスペースがあるなんて羨ましい~!

お友達の心遣いもうれしいね。
お迎えもしてお酒をのめるようにしてくれるなんて、
kumaちゃん愛されてるな~♪^v^

そしてそして!!
ya*yoちゃんにも会って来たのね~!!!
きゃーー!いいないいな!!
それにしてもya*yoちゃんフットワークいいね。かっこいい!^c^

↓お刺身も美味しそうだったし、生春巻きすっごく奇麗~~!!
夏のいい想い出だね♪
●Kayoさん、こんばんは~^^

実家での過ごし方がこんなにも充実している年は今までなかったと思います!
っていうか、遊びすぎでしょうか…?^^;
年に1度ですものね、いいですよね?(笑)

高校の友人たちは、本当にありがたい存在なんですよ
もう約10年前になりますが
1号の妊娠・出産の時ははなかなか普通にいかず、
福岡に早めに帰省して出産に臨んだのです…
その時に友人たちはそれぞれに、その人らしい方法で私を気遣ってくれて
それは今日まで続いているのです

ホントにあったかくて感謝してます(*^_^*)

そう!お忙しいのにya*yoちゃんが走ってきてくれて(笑)
お会いできないかも…と思っていただけにカンゲキでした♪
神奈川でお会いして、ya*yoちゃんの転勤先がナント福岡で…
不思議なご縁ですよね~
色々な人との出会い、今の私には全てが宝物です♪

いつか、いつか…Kayoさんにもお会いできる!!…と、
そんな気がしているは私だけでしょうか?
いえ、絶対にお会いできます!(笑)
●orangeさん、こんばんは~^^

リフレッシュ…こんなにしていると
横浜に帰って適応出来ないんじゃないかと思って心配です^^;

今まであまり出来なかったことを今回の帰省で色々させてもらっているので
送り出してくれた夫や、実家の母や、
元気にしてくれているこども達に、
そして色々と都合をつけて私との時間を作ってくれる大好きな人たちに感謝です…(*^_^*)
本当に周りの人によくして貰って幸せですぅ・・・

バーベキューも楽しかったですよ♪^^
はらドーナツ、最近知ったのですが
実家のこんな近くにあって嬉しいかったです♪
関東ほどの行列ではないですけれど、
いつも並んでいるそうなんです!
素朴で、安心な美味しいドーナツでしたよ~

そう、ブログをするまでは
知り合ったお友達に会えるなんて考えもしなかったので不思議な感じですよね
orangeさんともいつかいつか会えそう!^^
横浜、来てくださいよ~(笑)

そう…まだまだ嬉しいことは続くんです♪
ありがとうございます!
●さとみちゃーん、こんばんは^^

そうなの、BBQ楽しくてー♪
海はその頃、ご存知のように雨がひどかったので安全をみて中止にしたけれど
そのお陰というか、BBQをのんびり出来たのでよかったのかも!

この友人のお宅は、私の実家から車で40分くらいのところだから
結構な田舎郊外で(笑)、
でもそれがまたとっても心地よくて、リラックスできて楽しかったよ~
あっ、さとみちゃんはココ、好きかも…^^

そうなの、この日は海が流れたこともあったけど
送迎を友人がしてくれたので遠慮なく甘えさせてもらって
美味しいあわあわ♪を頂けて幸せだったよー♪
さとみちゃんは、素敵なお友達が多いな~っていつも思うんだけど、
私もなかなか恵まれてるな…と、日々感謝してます(*^_^*)←うふふ、自慢♪

そうー!ya*yoちゃんが走ってきてくれたのよ♪
ホント、フットワークいいねー(笑)
まだ2回しかお会いしてないのだけど、
そんな気がしないのが不思議な感じです(*^_^*)
これで思い残すことなく横浜に帰れるぅー♪(笑)

お刺身&生春巻き、ありがとうー♪
美味しいものを、大好きな人たちと頂くのは本当に幸せだね(*^_^*)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/316-1fc2e323
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved