●実家☆ご近所散策『はらドーナツ』♪
福岡帰省2日目の金曜日のこと・・・
夫も合流したのだけど、
早朝に横浜を出発した夫は疲れが出てしまい
実家で休憩・・・^^;

退屈になった2号がお散歩しようよ~と、うるさいので言うので(笑)
雨も上がったようだし、近所をお散歩☆

可愛いお店が♪
あれ?ここってネットで以前見たことのあるドーナツやさん?
こんなに近くにあったなんて~♪(^o^)/

『はらドーナツ』


       SANY5245-1.jpg





神戸本店のドーナツやさんで、
神戸の老舗「原とうふ店」の豆乳とおからを使用していて
輸入大豆は一切使わず、小麦も国産で
全粒粉を使い、卵は赤卵など・・・こだわりのある素材をつかっているんだとか☆




SANY5246-1.jpg



また、お店の雰囲気が可愛いらしい♪
ドーナツが並べてあるカウンターの横には可愛らしいシェルフがあって
雑貨が素敵にかざられているのです

そのカウンターの奥にはキッチンがあり、
おねえさん達が一生懸命にドーナツを作っています

その、おねえさん達がホント一生懸命で、また可愛らしい♪
(おっさんのような目で見ていたかもー^^;)

おねえさん好きな2号も同じ目・・・(笑)



        SANY5247-1.jpg



こちらがみんなで頂いたドーナツ♪



SANY5250-1.jpg
 

確か(笑)「はらドーナツ」と「丹波黒豆きなこ」と「サトウキビ」と「チョコ」☆
チョコは早々に2号のお腹の中へ入って写っていませんー(笑) 

今どきのふんわりなドーナツとはひと味違った、昔懐かしいドーナツです♪
「安心おやつ」と謳っているだけに身体には優しいおやつ☆

店舗を検索すると、吉祥寺や二子玉川、
横浜は元町やたまプラにもあるとか!

でも九州にはナントこのご近所店舗のみ!
こんな近くにあるなんて、いいな~^^
またお散歩がてら買いにこようかな♪


SANY5251-1.jpg



そして、その夜は行きつけの魚屋さんから刺し盛を注文して、
私も生春巻きを作ったりして、弟家族も合流☆

↓写真、忘れてましたー^^;

  SANY5253-1.jpg

                 SANY5254-1.jpg



横浜ではこんなにお刺身を買えないので(笑)
美味しく嬉しく頂きました!
いやぁー、ホントに新鮮で美味しかった~♪

みんなで飲んで、美味しい魚をつまんで楽しく過ごしたのでした♪


       kumakichi



 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/07/28 19:01 | 帰省 | CM:4 | TB:0
安心素材のおいしそうなドーナツ♪
2号くんのお散歩おねだりのおかげで
思いがけず出会えてよかったね!
サイトを見てみたけど、福岡店の住所がわからず・・・
後日、メールで確認しまっす(←行く気、満々・笑)

残りの福岡滞在も、ご家族やお友達と
ゆっくり楽しんでね(*^-^*)
●ya*yoちゃん、こんばんはー^^

最初はしぶしぶ出かけたのだけど、
そういえばこれまでの帰省は1号が手がかかって
ご近所を歩いてなかったの・・・
なので、本当に2号に感謝で『ありがとう』と言いました^^
あの辺も歩くとイロイロ面白かったよ^^

つい先ほど、PCの方に福岡店の情報をメールしといたよ~
あー、そのすぐ近くに小さな可愛いカフェがあったんだったー
そこも是非~♪^^
 こんにちは♪

 はらドーナツ、私のうちの近く(自由が丘)にもできたので、よく買っています。
揚げたてを1個か2個いただき、ちかくのベンチに座って食べています。
素朴な味が好きなんです。

 生春巻き、めちゃ美味しそうですね!!
海老の色が綺麗にでてる!!
●nanaさん、こんばんは^^

『はらドーナツ』nanaさんのお近くに出来たんですね!
横浜にもあったなんて知らなくて、
ナント実家近くで出会えるなんて笑っちゃいますね^^
これもご縁かな~

揚げたてをベンチで♪
いいですねー!
美味しいコーヒーなんかあれば、ほっとしちゃいますね
そう、素朴な味が懐かしい感じです
また食べたくなっちゃったな~♪
明日、走っちゃおうかな^^

生春巻き、褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)
丁度帰省前に友人が来たときに久々に作って、
褒められたので気をよくして
実家でも、先日のBBQでも作って好評でした♪
あぁ…これも、また食べたくなっちゃいました(笑)^^;

>  こんにちは♪
>
>  はらドーナツ、私のうちの近く(自由が丘)にもできたので、よく買っています。
> 揚げたてを1個か2個いただき、ちかくのベンチに座って食べています。
> 素朴な味が好きなんです。
>
>  生春巻き、めちゃ美味しそうですね!!
> 海老の色が綺麗にでてる!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/315-a6f6cde5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved