●イングリッシュマフィンでサラダサンド☆GABANスパイスドレッシング『スパイシーサルサ』
最近、お友達のブログで見かけたり、それに似たパンをチラチラと見ていて、
もぉ食べたかったのです♪

イングリッシュマフィン♪

と、言っても手作りなんかではなく^^;
購入したものですが・・・・(笑)

GABANのスパイスドレッシングの『スパイシーサルサ』、
パンにも合う!と思って、お野菜たくさん挟んで
KALDIで買ったスパイシーなチャイと一緒にいただきました♪


SANY5208-1.jpg



■材料

イングリッシュマフィン・・・・・・・・・・・・・4個
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
てんさい糖・塩・牛乳・・・・・・・・・・・・・・少々
グリーンリーフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
きゅうり(塩をしておく)・・・・・・・・・・・・・1本
ソーセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5本
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
GABANスパイスドレッシング
   スパイシーサルサ・・・・・・・・・・・・適量


■作り方

卵にてんさい糖・塩・牛乳を少量入れよく混ぜてスクランブルエッグを作っておく
きゅうりは3等分→スライスして塩をしておく
ソーセージはスライスしてケチャップで炒めておく
グリーンリーフは洗って水を切り、適当な大きさに切って置く
イングリッシュマフィンをカパッと半分に割り、
片方にマヨネーズを敷いて、その上にチーズをのせて
上下2枚とも軽くトーストする
野菜を挟んで、スパイシーサルサをお好みの量をかけて出来上がり♪





SANY5206-1.jpg


スパイシーサルサドレッシング、やっぱりパンにも合う!(笑)
パラペーニョとチリが入っているようですが、
そんなに辛くはないので辛いのが苦手な方も大丈夫かも☆


一緒にいただいたチャイも、とってもスパイシーで美味しかったです!

ごちそうだまでした♪



      SANY5207-1.jpg


この、丸く白地にネイビーの花柄のプレート♪
先日IKEAで購入した、FÄRGRIK TROLSKシリーズのプレートです
「NEW!」とあったので新しい商品だと思います☆
このまま器としてサラダやおつまみを載せてもいいな~と
購入決定!
外側が、私の好きなネイビーブルーってものポイント♪
これから活躍してもらいます~^^

ちなみに、こちらはIKEAのいつものブレックファースト☆
サラダバイキングにフルーツが加わっていて嬉しい♪
朝いちで、モリモリ食べてしっかり歩いてショッピングー!な、日でした^^


        SANY5182-1.jpg







        kumakichi




 【レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です】

               GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪






 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/07/22 13:49 | パン | CM:6 | TB:0
おはようございます~^^

サルサは、こってり目だからこんな使い方もできちゃうのですね~。
お弁当でやってみま~す♪

IKEAのお皿もかわいいですね~。
実は…kumakichiさんがIKEAに行かれたと言われて、
そういえば久しく行ってないわ~と思い、仕事帰りに先日行ってきました。

平日の夜はガラガラでびっくりでしたよ~^^;
(はじめて行ったのがオープンしたてのときだったので…)
kumaちゃんおはよう~!
イングリッシュマフィンあたしも大好き!
あ、もちろん作れません~^c^

このドレッシング達優秀だね~。
どれもこれも美味しそう!!(↓)
プレートもキュートだし、サイズも使いやすそう!

そうそう、この前カルディでパンダちゃん杏仁豆腐ついに発見!!
想像を超えるサイズでびっくりして、そのまま何故かちょこんと置いて来た。笑 なんだろう、何故か置いて来ちゃったのよ~!!
でもすごく食べたいしずっと気になっているから次回買う!^c^

すでに福岡楽しんでるかな♪満喫してきてね~
サンドイッチ、大好き♪
たまごとチーズと野菜とドレッシング
もー 想像しただけで美味しそう~♪
お天気の良い日に、このサンドイッチとビールがあれば
もう言うことナシ。。^m^

kumakichiさんおすすめのチャイって、どれだろうー?
今度カルディに行ったとき、色々探してみたいな♪
サンドイッチって、おいしい飲み物があると更に美味しくなる気がします*

プレートもかわいい♪
わたしもネイビー、すごく好きな色です。
お洋服とかも、ブラックよりネイビーを選んじゃう ^ ^
IKEA、行ってみたいなー♪
通りすがったんだけどなー(笑)
●のりたま@けいたいさん、こんにちは

このドレッシング達はなかなか優れものですよね~
のりたまさんのレシピも楽しみです!

IKEA、行かれたんですね~♪
オープン直後からしたら、ラインナップもずい分変わっていたでしょ?
私も数ヶ月振りに行ってみると、新しいものが増えていたり・・・
楽しいですよね~

IKEAは夫&こども抜き(笑)で、平日が狙い目です~!
●さとみちゃん~、こんばんは^^

イングリッシュマフィン、美味しいよね♪
最近、お友達のブログで見かけて食べたくなっちゃって、
勿論、作れないので(笑)購入ー!
久々で美味しかった^^

ドレッシング、私もさとみちゃんと同じく買わないんだけど、
こうやって頂くと色々使えていいよね^^;

パンダちゃんの杏仁豆腐、置いて来ないでーーー!(笑)
思った以上に大きかったの?
ウチは男子どももよく食べるのですぐに無くなっちゃうー^^;
ウチと半分コにする?(笑)

福岡、ありがとー^^
のんびり楽しんでます~♪
●chicaさん~、こんばんは^^

サンドイッチ、美味しいよねー^^
実はイングリッシュマフィン、りかさんが手作りされていて
それが衝撃で(笑)食べたくて、食べたくて・・・!!
作るのは無理だからちゃっかり買って食べちゃった♪

チャイ、カルディに何種類もあるのか分からないけど、
カルディのパッケージだったから分かりやすいかも・・・?
思った以上にスパイスが来ていて、なかなかでした♪
見つけたらchicaさんも是非試してみてね^^
我が家のはすでになくなっちゃったー

プレート、これのひと回り小さいサイズもあったんだけど
こっちだ!と、連れて買ってきました~♪
私、地味好きで(笑)ネイビーはずっと好きな色なのです
chicaさんも、好き?
何だか嬉しいー^^
IKEA、めちゃくちゃ近くまで行ったのよね^^;
今度はお供するので、またきてきて、来てくださーい♪\(^o^)/
んで、朝からしっかりモーニングして歩きましょ♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/312-f9b4815c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved