●チキンのハーブ焼きサラダ仕立て☆GABANスパイスドレッシング『ガーリックペパー』で♪
もう今週に福岡への帰省が決まっていて、
冷蔵庫の在庫処理(笑)、荷物の準備…などなど
何かと慌しいので、レシピブログさんのモニター応募は控えていたのです

試してみたいスパイスもあったのだけど、
ここはガマン!!・・・と自分に言い聞かせていました^^;

が!・・・新たな誘惑が~

味の素さんからGABANのスパイスを効かせたドレッシングが
8月下旬に発売になるそうですが、
それに先駆けてレシピモニター募集ー汗とか

えー、発売前にぃぃ・・・!

悩んで悩んで(笑)誘惑に勝てず応募したら
当選させて頂きました♪
ありがとうございました☆


       ハーブチキン*ガーリックペパー


■材料

とりモモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・410g
赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
A GABANタイム・・・・・・・・・・・・・・・・少々
A GABAN岩塩・・・・・・・・・・・・・・・・小1/3
Aブラックペパー・・・・・・・・・・・・・・・・少々
強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大3
GABANスパイスドレッシング
     ガーリックペパー・・・・・・・・・・大1
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2

付け合せ
レッドオニオン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個
ミディトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
バジル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
GABANピンクペパー・・・・・・・・・・・・・・・適量

■作り方

ビニール袋等にとりモモ肉を入れて
赤ワインを振りかけ、軽く揉んでからAの調味料を入れて
全体に混ぜておく
パットに強力粉をしいて調味料をつけた鶏肉をバットの上で転がし、
強力粉をつける
温めたフライパンにオリーブオイルをしいて鶏肉を投入、
両面しっかり焼いたら油を切ってお皿に盛り付け、
付け合せの野菜やピンクペパーをのせる
頂く直前にGABANスパイスドレッシング・ガーリックペパーに
レモン汁を加えたものをかけたら出来上がり♪
レモン汁はお好みで加えなくても大丈夫☆



ドレッシングはGABANさんのだけあって、
スパイスや香りがとても効いています
他の3種類も少し味見をすると、とても美味しいー♪
色んなお料理の仕上げに、とっても良さそうです^^

        5193-1.jpg



こんなにたくさん、太っ腹びっくり☆
楽しみ♪

           SANY5188.jpg



ごちそうさまでした♪


   
      kumakichi


 【レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です】

               GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪








 ←ランキングに参加しています(*^_^*) こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆  ♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/07/19 13:59 | おかず&おつまみ | CM:14 | TB:0
こんばんは♪

鶏肉と赤ワイン~♪
おいしそう!!
ピンクペパーがやっぱりアクセントになっていますね♪
手にいれなくては~~。

私も今回初めてGABANさんの商品いただきました!
本当にふとっぱらで驚きました。。
お歳暮?!っていうぐらいの量ですよね?

どれもおいしいですよね~。
kumakichiさんのレシピ、楽しみにしています!
kumaちゃんこんばんは~☆

きゃーーーー美味しそう!!!
そうそう、このドレッシングすごく気になったんだ!
だってGABANのスパイスが効いているんだもんね~~。
絶対美味しそう~>_<

日頃ドレッシングって買わないんだけど、これは試してみたいかも。。
しかしホント太っ腹だね~♪
あれ~のりたまさんも?いいないいな~。^C^

それにしてもお料理がこれまた美味しそうっっ。。。^Q^
ワインと一緒で、、おしゃれ~~♪♪

kumaちゃん今週は福岡なんだね。
ゆっくりしてきてね♪^v^/
へぇ~ドレッシングが出るんですか~。
期待出来そうww
楽しみです^^

そろそろうちの上空を通過されたのかしら?(笑)
おひさしぶりです。 こんにちわ♪

わぁ~♪
美味しそうな画像がたくさん!
お腹が空いて来ました~♪
GABAN、またいろいろと発売されるんですね♪
また探してみたいと思います。
ピンクペパーがキレイですね♪
(商品は、なかなか見つかりませんが。汗)


カレーも、とっても美味しそう♪
コネコネ・・ 楽しいですよね~♪
両方また次回、作ってみたいと思いました。
参考にさせてくださいね~☆


今週末から帰省ですか?
体調管理♪万全で♪楽しんできてくださいね~☆
こんばんは~
何だかご無沙汰しちゃってごめんなさい。汗

これ美味しそう!!
いや、絶対美味しい!!
ワイン呑みたい~これだけでワインが1本呑めそうよ!!
GABANのドレッシングだと絶対美味しいだろうな~
なんて勝手に妄想してます。笑
見た目もオサレ~でいいね!

今週帰省されるのね?!
福岡か~ちょっぴり近くなりますね。むふふ
こんにちは!お久しぶりになってしまいました。

福岡に帰省されるんですね、私は九州は行ったことがないので行ってみたいです~(^-^)
お気をつけていってきてくださいね!

ドレッシングが染みてちょっとしっとりしたお肉、おいしそうですね~
お昼時なので余計におなかが空いてきます(^-^;)


リンクなのですが、いろいろ調べてやっと貼り方がわかりました(^-^)
kumakichiさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
●のりたまさん、こんにちは^^
先日からありがとうございます
そして、お返事が遅くなってごめんなさい・・・

鶏肉好きなので、簡単だけど美味しく頂きました^^
ありがとうございます
そう、ピンクペパーは色々アクセントになって
辛味ではなく、香りや色で楽しめるのでいいですよ
他のスパイスに比べてちょっとお高くなりますが
手に入るといいですね

食いしん坊と欲張りがついつい出てしまい、
帰省前なのにモニターに応募してしまいました
たくさんなので、何かとお料理に使えていいですよね
のりたまさんのレシピも福岡から拝見させてくださいね

私は、急ぎ足だけど近々UPしますね~
●さとみちゃーん、こんにちは^^
お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)

鶏肉好き、玉葱好きなのでコレはモリモリいただけちゃいます♪
GABANのドレッシング、気になるでしょ?^^
私はさとみちゃんがモニター当選した中華スパイスもかなり欲しかったの♪
でもねー、帰省するからUP出来ないなぁ…と、諦めていたところに、このモニターで^^;
「えええ~い!」と応募してしまったよ~(笑)
どれも香りとスパイスが効いていて、なかなかだったよ^^

やっぱワインだよね^^♪

そう!明日から福岡なのー☆
ありがとう~^^
色々予定も入っていて、毎回足りない(笑)帰省だけど
友達にあって、話して、美味しいもの食べて&飲んで…リフレッシュしてくるね♪
今回、初めてPCもってくので(実家はPC環境が整ってないのー)
福岡の何かしらをUP出来るかな?^^
また遊びに来てね☆

●Catherineさーん、こんにちは^^

そう、GABANさんのスパイスが使われたドレッシングなんですよぉ~!
黒胡椒やらがちゃんと効いていて美味しいですよ♪
もう少しして店頭で見つけたらチェックして見て下さいね(^o^)/

いよいよ、明日Catherineさんチの上空を通過します!(笑)
手を振るから~♪(^o^)/
●orangeさーん、こんにちは!
大丈夫??無理しちゃだめですよ~(^o^)/
でも来て下さって嬉しいです☆

鶏肉好き、玉葱好きなので(笑)
このひと皿はモリモリ頂きました~^^
ドレッシング、なかなか美味しいです♪

カレー、スパイスが効いたカレーセットのようなものだったのですが
美味しかった!!!
ゴハンだと食べ過ぎちゃうので、やっぱり簡単なチャパティ!(笑)
パン作りがお上手なorangeさんなら、チャチャチャっと出来ますね^^

そうなんです、明日から帰省☆
福岡で友人達と飲んで喋って、リフレッシュしてきます♪
●コナちゃーん、こんにちは^^

> 何だかご無沙汰しちゃってごめんなさい。汗
とんでもない~!私ものんびりペースになってるので…^^;
来てくれて嬉しいよ♪

鶏肉好き&玉葱好きなので、これはモリモリ・バクバク頂きました^^
これだけで、ワイン1本いけちゃう?
さすが、師匠!(笑)

GABANのスパイスが効いているドレッシングってどんなだろう?と、
届くのが楽しみだったんだけど、美味しいかったよ~!
全てサラッとではなく、結構濃厚だけど
それぞれスパイスも効いてるの^^

あっ、私のプレートはオサレーではないので(>_<)お恥ずかしいですぅー

そう!明日から福岡なの^^
ずい分近くなるよねー!
1/2くらいの距離かな?コナちゃんもおいでよ~♪(笑)
●*kou*さん、こんにちは~!
そして、おかえりなさいーー♪
私こそ、毎日伺っているのですが…コメント残せず・・・^^;
後ほど、ゆっくり伺わせて下さいね(*^_^*)

鶏肉好き&玉葱好きなので、この日のひと品はペロリ♪でした^^

そう、明日から帰省するのです^^
ありがとうございます♪
*kou*さん、九州未上陸なんですねー!(笑)
私は福岡なのですが、意外と(笑)街なんですよ~
先日も『山笠』という昔からのお祭りが終わり、夏本番!・・・といくはずが、
まだ梅雨明けしてないそうなんです~(>_<)
明日、雨が降らなきゃいいんだけど…^^;

> リンクなのですが、いろいろ調べてやっと貼り方がわかりました(^-^)
> kumakichiさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

わぁーい♪ありがとうございます!
もちろん、喜んで~(^o^)/
よろしくお願いいたします~♪
お里帰りされるんですね♪
羨ましいなぁ~~
たっぷり楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

残念ながら こちらに住んでいるのでモニターには
なれませんが
kumakichiさんのおいしそうなお料理を拝見していると
このドレッシングもかなり優れもののようですね。
こちらでも発売されるのかしら?
もし そうなら是非 買ってみたいです♪
●Kayoさん、こんにちは~♪

今、同じ時間に繋がっているんですね!嬉しいな♪

モニター、そうなんですよね…日本在住でないとダメみたいですね…(>_<)
私はKayoさんがモニターをされたらどんな素敵なひと品になるのか、
とっても見たいのに…!!
本気でみたい!!(笑)

来月下旬に発売のドレッシングのようですので、
Kayoさんのお近くでも販売されるといいな~
なかなかスパイスが効いていて美味しいですよ^^

Kayoさん、明日から帰省します!!
いつも長い滞在でも足りないくらいなんです(笑)
友人達がいつも待っていてくれるので
本当にありがたいです…(*^_^*)
リフレッシュしてきます!(^o^)/
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/310-64b65a9a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved