●自家製トマトソースで簡単しこしこパスタ♪
先日作った自家製トマトソース、色々活躍してくれています♪

先日の午前中、1号の学校へ行き13時過ぎまでの下校の間に
急いで昼食を摂り片付け物をして…と、いう時のお昼パスタ☆


SANY5105.jpgSANY5104.jpg
切り取り 
 

美味しいシコシコ麺を茹でてオリーブオイルを絡め、
自家製トマトソースをかけてホワイトペパー&ピンクペパーを散らして
ベランダのバジルをのせて岩塩をガリガリっと♪

タバスコはグリーンタバスコで☆
ハラペーニョとビネガーが効いて美味しいのです♪

栄養価はちょっと偏りがあるけれど^^;
兎に角、さささーっと作って頂かないと間に合わないので
こんなランチもたまには仕方ないのです(笑)


美味しかった♪
ご馳走様でした^^







そして、このときのシコシコ麺は
先日IKEAへ行った帰りに寄ったKALDIで買ったもの♪

        5103縮小




実は先日もランチに頂いた盛岡冷麺に少し似ているような、
こしがある、そんなパスタです^^


そしてya*yoちゃんmokoさんのところでも紹介されていた、
あのパンダちゃんの杏仁豆腐♪


        SANY5099.jpg



パッケージも可愛いけれど、美味しいのです^^
一緒に行った友達も『これ、美味しいのよ~♪』と言っていたくらいなので
間違いない美味しさ♪
この弾力がたまらーん!(笑)
再来週また行く予定なので…むふふ♪また買ってきます♪(笑)






            kumakichi





お気楽☆DATE☆MEMOのorangeさんが
カラフルニョッキを作ってくださいました♪orangeさん~♪いつもありがとう!(*^_^*)
日々こもごものめぐさんが、
新じゃがのポテトピッツァを、コナちゃんのトマトソースも手作りで作って下さいました♪
ありがとうございました(*^_^*)



 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/07/06 23:55 | 麺・パスタ | CM:16 | TB:0
kumaちゃんこんばんは~♪

わおわおー!!これは絶対美味しいし、奇麗~~~!!!
ピンクペッパーも効いてるね♪そしてグリーンタバスコ!!
もう~絶対に好み♪たべたーい!!^q^

そうそう、あたしkumaちゃんのお家のバジル、最近わかるようになったの。笑
あ!kumaちゃんのおうちのバジルだ!って。。^m^
なんかね、レシピブログの「今日のイチオシ」とかに画像があったら、きっと気付ける!(て、妙な自信。。なんのこっちゃ~、て話なんだけど。えへへ。)
でもホント、形とか色とか、、美人さんバジルだわ♪

カルディの麺も気になるよう~!
でもそれ以上にパンダちゃん☆☆☆あうあう~~これあたしも今度行ったら絶対に買う~!>_< 可愛くて美味しいなんて最高~♪
こんにちはー!!すっかりご無沙汰しちゃってごめんねぇ。
パスタめちゃくちゃ美味しそう♪
何と言っても彩りがいいな~♪

>その素敵な方は、○○○ちゃんでは♪(笑)

すっごぉーーー!って叫びそうになっちゃったよ^^
この時点でよくわかったね~☆
ほんとにね、めっちゃ可愛くて楽しいよ~♪↑の人(笑)
あ!それと雑誌のこと、ありがと~~♪
機会があったら見てみてね~☆
こんばんは♪
トマトソース大活躍ですね!
私もお陰様で、今夜もカジキのソテーにかけていただきましたよぉ~(*^^*)

きゃぁ~☆
記事の中で紹介していただいちゃって、ありがとうございます(*^o^*)嬉しい~
また色々参考にさせて下さいね!
こんばんは★

うふふ、このパンダ私もすきです^^
たっぷりなのに、お安いし♪

KALDIにはよく行くのですが、
こんな麺なんてあるのですね。
知らなかったです~。
(いつもオリーブを買うのですよん)

ささっとランチでもおいしくたべたいですもんね♪
こんにちは♪

これはもう、間違いなく美味しい組み合わせ♪
というかやっぱり、kumakichiさんが作るお料理は
ササッとでも丁寧できれいというか・・すごくおいしそうです*
タバスコはわたしもダイスキ☆
グリーンの方は、旨味がたっぷりで、ついつい大量がけしてしまって・・
あっという間に一瓶が空に。。(笑)

カルディでお買い物、楽しくてわたしも大好きです♪
生麺パスタ、わたしも買ってみまーす♪
そのまんま、ポストカードになっちゃいそうな
キレイなパスタ☆
これが、さささっと、のひとりご飯だなんて
さすがkumaちゃん!

この生パスタは初めて見た~。
というか、昨日私もお友達とKALDI行ったのに(><
次回は見てみなくっちゃ♪

そうそう、杏仁パンダちゃん、うちの冷蔵庫にも
今、座ってまーす(笑)
名前呼んでいただいて、ありがとうー^^
●さとみちゃーん、こんばんは^^

ありがとー^^
トマトソース、大活躍で
慌しく急いで食べなきゃいけないランチに
ずずずーっと頂いちゃいました♪
お味はトマトソースだけなので、ペッパーと岩塩をガリガリして
冷たくして…グリーンタバスコがまたいいのよ~^^

え~♪ウチのバジルちゃん、分かる?(笑)
越冬したバジルちゃん達は弱いコになってしまったので
新入りを3株育てていて、そのこたちがなかなか元気!
この夏も大活躍してくれそうなの♪
美人さんか~♪きゃ、嬉しいな^^ありがとうー☆
さとみちゃんチのトマトちゃんも大きくなってるでしょ?
トマトトーンがいるかな~?←人工授粉のやつね^^
花が咲くのが楽しみね!

カルディの生パスタ、腰があってホント盛岡冷麺のようだったよ^^
もし見かけたら試してみてね~
パンダちゃん、美味しくてお手ごろで硬さが微妙でいいのー♪
ya*yoちゃんやmokoさんのおすすめだけあるから
さとみちゃんも是非食べてみてね~♪(^o^)/
●うーらちゃん~、こんばんは^^(「ちゃん」と呼ばせていただいちゃいます♪^^)

> こんにちはー!!すっかりご無沙汰しちゃってごめんねぇ。
とんでもなーい!
お忙しい時なのに、来てくれて嬉しいです♪
ありがとう(*^_^*)

> パスタめちゃくちゃ美味しそう♪
> 何と言っても彩りがいいな~♪
嬉しい♪
作り置きしていたトマトソースで簡単ランチでしたけど、
岩塩&ペパーで美味しく頂きました~♪

>
> >その素敵な方は、○○○ちゃんでは♪(笑)
> ↑
> すっごぉーーー!って叫びそうになっちゃったよ^^
> この時点でよくわかったね~☆

うふふ♪凄いでしょ♪(笑)
さとみちゃんのところにいつもおじゃまいしていて、
何となくうーらちゃんかな?と思っていたら
うーらちゃんのことろにも「素敵な人と…」とあったので、
これは!!と、思ったのです~^^

> ほんとにね、めっちゃ可愛くて楽しいよ~♪↑の人(笑)
そうでしょ~!
可愛らしくて、元気で、楽しくて…でしょ!
私も会いたいのです~(*^_^*)
うーらちゃんもさとみちゃんも♪

> あ!それと雑誌のこと、ありがと~~♪
> 機会があったら見てみてね~☆
見ます、見ます♪
お忙しいと思うけれど、無理せず頑張って下さいね~(^o^)/

またお邪魔します~^^
●めぐさん、こんばんは^^

めぐさんも、トマトソース活躍中ですね~
忙しい時に、アレンジが効くソースはホント助かります♪
美味しいトマトがお安い時にまたたんまり買って作っとかなきゃー!

TBされていて、あれ?っと思ってお邪魔させていただいて(笑)
作って頂いていたのを拝見して嬉しかったです~^^
おつまみにもいいですよね♪
ありがとうございました~
これからも宜しくお願い致します☆^^
●のりたまさん、こんばんは^^

このパンダちゃん杏仁、のりたまさんもお好きなんですね~
そう、たっぷりでも美味しくて、
程よい硬さなんですよねー
そうそう、お財布にも優しい☆

KALDI、楽しいですよね
このパスタも偶然見つけたんですけど、
すぐに茹で上がるし、冷水でしめて冷たいパスタになかなかでしたよ^^
見つけたらお試し下さい~♪
●mojitoさーん、こんばんは~^^

トマトソース、お友達がつくっているのを拝見して
冷蔵庫にたくさんあったトマトで作ったソースなのです^^
時間がないときに、便利~♪^^

綺麗だなんて、嬉しいよ~、mojitoさん☆
バジルちゃん、越冬したコがやっぱりダメで
3株育てているコがだんだん元気になって、
やっとお料理に使えるくらいになりました~

グリーンタバスコ、そうそう!
辛みよりも旨み&酸味が美味しいから
私もついついかけ過ぎちゃうのーーー^_^;
mojitoさんのお料理もいつも美味しそうだから…
いつかいつかご馳走になりたい!と、目論んでまーす☆

KALDI、楽しいよね^^
ya*yoちゃんやmokoさんの紹介されていた杏仁パンダちゃん♪
買って納得!
美味しかったし、硬さがちょうどいいのです^^
パスタ、見つけたら是非お試し下さいね~♪(^o^)/
●ya*yoちゃーん、こんばんは~^^

いやーんv-238ポストカードだなんて!!
嬉しくてプリントアウトして送りつけちゃうゾー(笑)^^

まとめて作っておいたトマトソースが大活躍で、
麺も短時間で茹でられるし、冷水でしめてトマトソースをかけるだけ☆(笑)
あとは岩塩やペパーで味をととのえるだけなので…
えへへ^^;さすが…と言われるような技はないのぉぉ~
お恥ずかしながら☆

え?昨日、行ってきたのね~
じゃあ、次はチェックしてみてね^^

杏仁パンダちゃんー♪
美味しくて、ya*yoちゃんとmokoさんに感謝!!
ありがとう~(^o^)/
私もトリコよ^^

来週、また買ってきます~♪
お!
トマトソース大活躍中~
やっぱりあると便利だよね!
アタシは今、また一味違ったトマトソースに
はまってます。
これも近いうちご紹介しますね~

パンダの杏仁豆腐!?
可愛い~
実はパンダって大好き。
パンダが見たくて上野動物園まで行ったぐらい!
可愛い上に美味しいなんて!
素晴らしいね~
ただいまですぅ~。
出張から帰ってこういう食卓が待っていたら・・・。
と思うと、もぉ~!
ご近所になる予定ありませんか(笑)
●コナちゃん~、こんばんは^^

トマトソース、大活躍だよ~♪
ありがとうねーーーー☆(^o^)/
え??またひと味違ったトマトソース?
きゃ~♪楽しみ!
また、トマト買ってこなくちゃー^^
楽しみにしてるね~!

コナちゃん、パンダ好きなんだー^^
え?上野動物園まで?!凄いね~
それっていくつのころ?

このパンダちゃんの杏仁、なかなかの量でもって
硬さも丁度良くて美味しいの♪
うー、食べて欲しいーー☆
●Catherineさーん!おかえりなさ~い♪

長い長い距離、移動でしたねー!
こんなんで良かったら、Catherineさんが出張から帰って、
我が家に来てくれたら頑張っていろいろ作りますよ~♪

そのかわり…わっぱ弁当、作って欲しいな~♪(*^_^*)

またゆっくりお邪魔しますね~(^o^)/
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/305-9f7070be
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved