●新玉ねぎのステーキ☆パプリカドレッシングで♪それと、みなとみらい・・・
少し前に作ったものですが、全くの私の好みで、
こども達受けはしませんでしたー^^;
それもそうか…ドレッシングがレモン汁でちょっと酸味が強かったかもしれません~

でも、葱好き・玉葱好きなワタシは大好き♪
…というか、玉葱料理全般好きなのですが…☆



SANY4956_convert_20090630141948.jpg





■材料

新玉葱・・・・・・・・・・・・・・・・1個
パプリカ赤・黄・・・・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・・・・・・・大1.5~2
お醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・大1/2
GABANパプリカ(パウダー)・・少々
プチトマト・つまみ菜・・・・・・・・付合せ様に適量

■作り方

新玉葱を約1cm位にスライスしておき2~3本の爪楊枝で
バラバラにならないように串刺しにしておく
赤・黄のパプリカをみじん切りにする
ドレッシングを作っておく(お醤油・レモン汁・パプリカパウダーを混ぜておく)
熱したプライパンにオリーブオイルを敷いて、
玉葱を両面焼いたらパプリカを投入、少し炒めながら火が通ったら
混ぜておいたドレッシングを投入して火を止める
お皿に玉葱を盛り、フライパンに残ったパプリカ・ソースをかけて出来上がり♪



SANY4957_convert_20090630144457.jpg




酸味が効いた玉葱のステーキ、美味しくいただきました
ごちそうさまでした☆



         
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□










先日、海のエジプト展に行って来ました♪
海のエジプト展はそれは神秘的で素晴らしかった!!
海底から出土されたものばかりなのに、
鮮明に残っている文字やスフィンクス…
『クレオパトラの香り』なんかも体験出来たり☆(笑)
ただ…バギーに乗っている1号はつまらなくて不機嫌で
私と1号はさささーっと流したのです(T_T)



帰りにみなとみらいを散歩しようと思っていたのだけど、
生憎の雨でお散歩出来なかったのです


みなとみらいは遠くから見る風景が好き^^

夫実家から横浜へ戻るとき、
福岡の帰省から横浜へ戻ってくる時…
ベイブリッヂの向こう側に見えるコスモクロックとランドマークが見えると
『あぁ…帰ってきた♪ウチはもうすぐ…♪』と嬉しくなるものです

大好きな福岡から帰ってくる時でさえそう思うのだから、
私の居場所はもうココなんだなぁ~と感じます^^

って、言ってもやっぱり福岡へ帰ると『フクオカ、サイコー♪(^o^)/』なんて、
友人達と語るんですけどね~(笑)


確か…今月の初め辺りにコスモクロック(観覧車)に乗りに行った写真があった♪
そう、みなとみらいの観覧車、2号が産まれてからは乗っていなくて
『観覧車に乗りたい!』とのご要望に応えた日の写真です


もう少し晴れていたら富士山も望めたはず…!うー残念☆
ベイブリッヂ、赤レンガ倉庫も見えて気持ちがいい~♪

SANY4964_convert_20090630161820.jpg








観覧車の一番上のあたりかな?
写真では分かりにくいけど、結構な高さ…^^;
高いとこダメな夫は『吸い込まれそう…』と怖がってました♪

      SANY4967_convert_20090630201321.jpg







観覧車も楽しんで、ソフトクリームを食べてテクテク歩いていると
ランドマークが綺麗だったので…♪


SANY4978_convert_20090630201601.jpg









今週はずーっと雨の予報の横浜・・・
梅雨だから仕方ないけれど、次に晴れ間が見えるのはいつだろう~?^^;




        kumakichi







 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/06/30 22:45 | 野菜系 | CM:16 | TB:0
昨日は主人が当直でいなかったもので、娘と早く寝て、こんな時間に目が覚めてしまいました(^-^;)

横浜、いいですね!いきた~い!(今のところに引っ越す前に少し住んでいたので。主人は浜っ子です)

横浜に住んでいる友人が「横浜生まれの人は、横浜が大好きで出ようとしない」と言っていました。
確かに私も少し住んでいただけですが、好きになり帰りたいな~と思うことがあります(^-^)住みやすいですよね。

新玉葱、おいしそうです(*^-^*)楊枝でさしておけばバラバラにならないできれいにソテーできるんですね!なるほど!
朝食にもよさそう、なんだかすご~くおなかがすいてきました…(^-^;)

娘が生まれてから、みなとみらいには行っていないので随分変わっていそうです。
娘も観覧車乗りたがるだろうなぁ。
今月はもう、夏休みの月なので平日娘といってみようかな(^-^)
↑名前入れるの忘れちゃいました…(^-^;)
*kou*でした(^-^)
たまねぎが良い感じに焼けておいしいそぉ~~!!

最近はもっぱらじゃがいもでちょっとたまねぎご無沙汰~~、
この画像みたら食べたくなっちゃった^^

コスモクロック(観覧車)!!

月末のトウキョウ…、
ホテルを丸の内にしようか横浜にしようか思案中!!

横浜に傾いてきた!!!(^^♪
こんばんは♪

たまねぎのステーキおいしそう&ヘルシー!
おこちゃまだったら、ソースをケチャップベースにしてみてはどうでしょう??^^

もうすぐ新たまもおわっちゃいますね(T△T)
もう少し堪能したいですよね☆

私はジェットコースターはOKなのですが、
観覧車などゆっくり上がるのはだめなのです(笑)

20年以上前、「みなとみらい博」というものがあって、
そのときは観覧車には乗ったのですけどね~。
玉ねぎのステーキって美味しいですよね~
うちもたまに作ります。
照り焼きもいいけど、こうやってオサレ~な
ソースをかけるとぐんと華やかになっていいですね!

エジプト展…
何だか凄く楽しそう。
エジプトやらピラミッドやらも好きです。笑
今、まさに観覧車のまん前にいまーす(笑)
海のエジプト展行かれたんですね~。
「王家の紋章」のファンなものですからエジプトは
興味ありありで・・・(笑)行ってみたいな~って。
こういうときに時間がないのですよね~。
●*kou*さん、こんにちは♪

わぁーー^^ずい分早いお目覚め!
1日、持ちましたか?私だったらもぉ、19時くらいには眠くなりそう~(笑)
そんな時にありがとうございます^^

ご主人、浜っこなんですね!
何でも横浜市民は全員「市歌」を歌えるそうですよ
ご主人もきっと♪(笑)
横浜の人は横浜が大好きで出ようとしない…って分かる気がします^^
実は福岡市民(地元が福岡なんです^^)も、そんなこと言われてました(笑)
横浜と福岡、似てるんですよ~
海と山が近くて、程よく街で田舎で…港祭りがあって☆
住みやすいと出たくなくなっちゃうんでしょうね~

玉葱のステーキは、完全に私の、オトナの為に作って^^;
こども達の嗜好は無視でした~(笑)
色んなお味で焼くと美味しいですよね!
焼肉の時も、メインにしていいくらい好きです^^☆

*kou*さんのお嬢様も観覧車、喜ぶでしょうねー♪
初めて乗った観覧車ですもの、2号も大喜びでした^^
是非是非みなとみらい、いらして下さい~^^
*kou*さんのお住まいはどちらなのかな?
電車でのんびり2人で…って、いいですよね~
女の子、いいな~♪^^

●ふたたび*kou*さん♪

きっと*kou*さんだな~!と分かってました!(笑)
わざわざありがとうございまーす(^o^)/
●machaさん、こんにちは~♪

たまねぎって、焼くとまた美味しいですよね~♪
私は葱好きなので、まぁ焼いても煮ても好きなんですが(笑)
これは、こども達無視の自分用ひと品なんですー^^

あっ、我が家じゃがいももたんまりありますよ^^
夫実家で掘ってきたのですが、
machaさん、美味しいレシピあったら教えて下さいね^^

> 月末のトウキョウ…、
> ホテルを丸の内にしようか横浜にしようか思案中!!
えー?machaさんはトウキョウではないんですか??
先日の『地元』にお住まいではないんですよね??

あまりのフットワークの軽さに…毎回びっくりですよ~(笑)
今は涼しいあの地方ですよね?
わざわざありがとうございます♪^^
横浜、キテキテ~(^o^)/

←リンク、ありがとうございます~
後ほど早速いただきますね(*^_^*)
●のりたまさん、こんにちは^^

たまねぎ、焼くとトロトロで美味しいですよねー♪
葱好き、としましてはたまらないのです^^

> おこちゃまだったら、ソースをケチャップベースにしてみてはどうでしょう??^^
そうですねー、アドバイスありがとうございます~
コレ、私のお遊びというか(笑)全くの私の為のひと品で、
コドモの趣向は無視でーす(笑)
ケチャップベースも美味しそうですね~

これも夫実家でとりたてを貰って来たので柔らかくて美味しいんですよ^^
スーパーでは新玉葱、少なくなってきましたね

> 私はジェットコースターはOKなのですが、
> 観覧車などゆっくり上がるのはだめなのです(笑)

えー!どうして??
ゆっくりが気持ち悪いのかな?
私は昔は高いところ大好きでジェットコースターも大好きでしたが
ここ数年、やっと高いところの怖さが分かってきたようです^^;
観覧車はのんびりで良かったですよ~

> 20年以上前、「みなとみらい博」というものがあって、
> そのときは観覧車には乗ったのですけどね~。

まだまだおこちゃまだったころですね!^^
そのころ、私はもうお姉さんでした~♪(笑)
kumaちゃん、こんばんわ~。

私、子どもの頃は玉ねぎがダメだったの。
大人は「甘い、甘い」って言うけど、
どこが甘いんだぁ~!!!って思ってて。
でも、自分が大人になってみると・・・甘いと思う。笑
酸味のきいてる玉ねぎ料理、美味しそう♪
うちは今晩、玉ねぎサラダでっす!

福岡と横浜と。
どちらもossanメンバーとの楽しい旅の思い出が詰まってる、
私のダイスキな街だわ^^
そこにkumaちゃんが住んでる(住んでた。)なんて、
益々思い入れが深まります♪
これは、玉ねぎの甘さをストレートに
体験できちゃう(笑)最高の一品だね!
息子くんたちも、もうすぐわかるぜ(笑)

私は横浜ではなかったけど、空港の往復など
何かと通り道(もちろん、遊ぶのも!)だった
みなとみらいは、同じく「帰ってきたー」と
感じる光景だったかも^^

それがどうよ。
今では、マリノアシティの観覧車を見ると
落ち着くようになっちゃいました(笑)

あー、でも当然ながら、私もどちらの観覧車も
やっぱり大好きだな!
●コナちゃん、おはよー♪

玉葱のステーキ、美味しいよね♪
私も照り焼き風にしようと思ったんだけど、
この日はさっぱり頂きたくて、酸っぱい系で作っちゃいました~^^
コドモ受けは全く考えずに…(笑)

コナちゃん、エジプト好きなのね~♪(笑)
神秘的で面白いよね
海のエジプト展、良かったよー!
海の中から出土されたものとは思えないくらい、
壁画に描かれた文字や絵が鮮明だったり、
それが触れそうな距離にあるのが(触れないけどね^^;)とっても不思議で…☆

ただ…ウチの1号は手がかかって、私が1号を連れていたので
落ち着いて見れなかったのが残念…(T_T)
9月までやってるので横浜に来ちゃう?(^o^)/
●Catherineさーん、おはようございま~す♪

観覧車の前!と言うことはあのホテルですね!!
そんな近くまでいらしてたとは~!!\(◎o◎)/!
急なご出張とのことですが、何か美味しいもの召し上がりました?
紹介も楽しみですぅー♪

海のエジプト展、すぐ近くでしょ♪
面白かったですよ~!
夏休みに入るときっと混むだろうし、
私は福岡に帰省しちゃうので早めに行ったんですが
開催2日目ということもあり、ナカナカな人でしたよぉ

9月までの開催です☆
Catherineさんも、コナちゃんと一緒にいかがですか~♪
私もまたくっついて行っちゃうー(*^_^*)
●くみちゃ~ん、おはようー♪

こどもの頃、玉葱が嫌いだったの?
うふふ^^何となく、くみちゃんらしくて可愛らしい~
玉葱や、葱の美味しさってコドモには分かりにくい味かもね^^
今では甘ーい玉葱の美味しさが分かって、
お互いにオトナになったのね~♪(←私はちょっとオトナになりすぎちゃってる?^^;)
おぉ♪玉葱サラダ♪
もぉ、好き好き♪(笑)
←私の手料理が食べたいなんて言ってくれて嬉しいよぉ^^
いつか、くみちゃんの手料理も持ち寄りしてパーティとか出来たらいいな♪
想像しただけでも楽しいー^^

福岡と横浜…
くみちゃん達の思い出の地が私の住んでいる(た)街だなんて!!
とっても嬉しく思います
それだけで、みなさんとは出会うべくして出会ったのでは!と勝手な妄想♪(笑)
これも大切なご縁…これからも宜しくね^^♪
そして、またみなさんで横浜にも来てね~!
そして福岡で会えたりする機会があると、
また不思議で嬉しいな~(*^_^*)
●ya*yoちゃん~、おはよ♪

そう!こども達受けを狙わないひと品!!(笑)

> 息子くんたちも、もうすぐわかるぜ(笑)

今日のya*yoちゃんはちょっとワイルドね~^^
そんなya*yoちゃんも好きだわー(笑)

酸っぱいもの、こども達はまだ苦手なのよねー
チキン南蛮作ったときも酸味を多くしてたらやっぱり『う゛』とか…(笑)
もうすぐわかるゼ☆(笑)

ya*yoちゃんが次に横浜の観覧車を見る時は懐かしく感じるんだろうな~
帰省から戻る時のほっとした何ともいえない感じの時に
横浜の観覧車が見えるとすごく落ち着くのよね
『帰ってきたー!』って…

それぞれに落ち着く風景ってあるけれど、
ya*yoちゃんにはすでにマリノアの観覧車なのね~
すっかり福岡人になってるya*yoちゃん(笑)♪
色々地元情報、教えてもらわなくちゃねー☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/303-957d4dc6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved