●チキンと野菜のトマトチーズ焼☆親友を迎えて…
せっかく遊びに来てくださったのに、更新していなくてごめんなさいー(>_<)
やっとPCに向かう時間が出来ました^^

更新出来なかった間に小さく(笑)色々ありました^^;


         SANY4923_convert_20090605154606.jpg



ちょっとした車のトラブルとか(←コレ、ホントに涙…)、
たまプラでの美味しい焼肉ランチとか、
横浜マリノス観戦でイケメン選手を見て目の保養ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと、応援ビール♪とか、
和室の大掃除とか・・・・(笑)


和室の大掃除をしていたのも、最終的に楽しみに待っていた事の為に…♪

それは水曜日に福岡の親友が来てくれたから☆


彼女とはうら若き高校生の頃だから、もう20年以上のお付き合い…(笑)
独身の頃は地元福岡の、中洲や天神でよく飲んでいたなぁ~
私たちにしか分からない(笑)失敗談や恋愛の話、
陶芸に行ったり、初日を見に行ったり…
思い出は多すぎます^^

とっても小さい(笑)小柄な彼女で、めちゃくちゃ気持ちが良くて
大好きな友人で、私にとっては一番の親友なのです

結婚当初、夫とけんかをした時まだこちらに友達がいなくて淋しくて…
彼女に、深夜…泣きながら電話したこともあったのです(そんな可愛いときもあったなー^^;)

そんな彼女は某有名海外ブランド靴の会社で
バリバリに働いて、とっても頑張っているのです

今回、こちらで会議があるとのことで翌日に休みをとって我が家に来てくれました♪
(なので…和室の大掃除ーー^^;)
美味しいお土産はまた後日紹介させて下さい♪^^

その日、夫は直帰になり珍しく21時前の帰宅!
夫も彼女と仲良しで、私がいなくても平気で飲んでくれます(笑)
だから夫も歓迎する意味で頑張って早く帰ってきてくれたのでしょう

彼女を駅まで迎えに行って帰ってくると、こども達もテンション高っ…^^;
『Mちゃーん3はーと』と機関銃の様に喋りだす2号☆
乾杯だけして、2人には飲んでもらって私はこども達を寝かせてから参加ということで
楽しく楽しく飲んで喋ってー♪


■チキンと野菜のトマトチーズ焼☆

チキンの脂肪の部分を落として、肉厚な部分に包丁を入れ
ペパーミックスをすり込み表面をこんがり焼いたらプレートに入れて…
炒めたたまねぎ・じゃがいも・人参(下茹で済み)を
ホール&トマトピューレで煮込んだものを上に乗せて・・・・・・・・
        SANY4921_convert_20090605160520.jpg
チーズを乗せて・・・・・・・・・・・
        SANY4922_convert_20090605160941.jpg
オーブンで焼いて出来上がり☆
        SANY4923_convert_20090605154606.jpg


山芋とおくらの梅肉和え☆青じそぽん酢で♪(下記事に紹介しています^^)
■タコを入れたパエリア(またパエリアだけど、彼女がタコ好きなので^^)
超簡単♪たたききゅうりの梅しそぽん酢漬け☆
 
             SANY4925_convert_20090605100658.jpg  
             SANY4926_convert_20090606000915.jpg
             SANY4928_convert_20090606001301.jpg






彼女に会うのは昨年の夏の帰省以来…
私はこども達がいるので、福岡ではこども達を寝かしつけてから母にお願いして
いそいそと外出…^^;
なのでいつも遅い時間からの集合なのに、
ほぼ毎回彼女が飲み会のセッティングをしてくれて、友人達をあつめてくれて…
そんな彼女にいつも感謝して、
そしていつも気にかけてくれている福岡の友人達にも感謝して
充電して横浜に帰って来るのです
ホントにありがたい

いつも、いつもありがとうー!M子ー♪(^o^)/
夏に帰るよ~♪(たぶん…^^;)






            kumakichi






 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/06/06 00:11 | おかず&おつまみ | CM:16 | TB:0
とってもたのしい時間過ごせたんだね^^
良かった~~^^
美味しお料理そして楽しい会話想像しただけでもこちらもうれしくなっちゃう☆
旦那さまも大歓迎☆
家族で一緒に仲良くできるって幸せだよね^^
どのお料理もおいしそう~~☆誘惑されてます^^
いま夜の6時20分。。おなかすいた~~♪
こうゆう料理好き~
グリルするだけで美味しく出来ちゃうもんね!
オーブン任せで楽チンだし。笑
副菜もちゃんと作ってパエリアまで作っちゃう
kumakichiさんは偉いっす!
お友達もkumakichiさんの手料理で
楽しい時間を過ごせたんでしょうね~♪

いつかアタシも呼んで~笑
kumaちゃんおはよう~!^v^/

お友達との楽しい時間、嬉しいね♪
このチーズの焼き色たまらない~~~!!!
すっごく美味しそう!!!!

おくらと山芋の組み合わせあたしも大好き!
しかも梅で♪
青しそポン酢使うのいいね♪爽やかで美味しそう♪

タコ入りパエリアも美味しそうっ。。^q^
ホント、あたしも呼んでほしい~~!!笑



☆追伸☆
ちなみに車のトラブルは大丈夫??
たいしたこと無いといいのだけれど。。^へ^
うわ~楽しそうな会です~♪
私も参加したい~^^たこ飯持参で(爆)

そうそう、以前どなたかも言われていたけど、
kumakichiさんの使っているぽんずを
うちの近くのスーパー2軒はしご(笑)して探したのですが、
売ってないのですよ。。

きゅうりは、梅干し+ぽんずでがんばるかな。。

オーブン料理をあんまりしたことのない私なのですが、
みなさん使いこなしているなぁ。。
見習わなきゃ~。
●いっちゃん、こんばんは^^

昨夜は遅くにコメントしたのに早々に来てくれてありがとうー(*^_^*)

そうなの、この日の友人は私の地元の親友でホント大切な友達☆
今回ゆっくり話せて、彼女の色々な話が聞けて嬉しかったの
うん、家族も彼女を歓迎してくれて、家族にも感謝です
ホント、そういう事って幸せだなぁーって感じるね^^
ありがとうー!

そうか、あの時間は夕食前だったのねー^^
いっちゃんのお腹をぐるぐる言わせたのなら嬉しいな♪
いつも拍手&コメント、ありがとうー(*^_^*)
●コナちゃん、こんばんは^^

そうそう♪下ごしらえしてグリルして、見栄えもいいし
アツアツをいただけていいよねー^^
でも今回、じゃがいもが少し硬くて失敗なの…(T_T)とほほ…

この日は平日でこども達の晩ゴハンを食べさせて平行して準備して…だったので
少し慌しかったけど、大切な友達だから頑張ったのよ
ホントはまだ作る予定のおつまみ&料理があったんだけど、
慌しくて作れなかったぁぁぁ
女の子ひとりだから十分だったけどね☆

えー♪コナちゃん、来てくれる?(笑)
若いお姉さんだと2号も大歓迎よ♪
コナちゃんが関東方面に来ることないのかな?
あるといいな~^^
kumakichiさーん こんにちは♪
盛りだくさんに色んなことがあったのですね*
お友達が泊まりにきてくれるって、嬉しいことですよね~!
わたしもついついお掃除に気合が入ってしまうヒト(笑)
そしてお料理も! おいしそう!

トマトとチーズとチキンとお野菜
も~ 間違いなく♪おいしい組み合わせですねっ☆
ビールもすすみそう~ ^ ^
さっぱり系のお野菜もすごく合いそうだし・・
おいしそ~ ぺよんぺよん~♡(笑)

うーん kumakichiさんちにお泊まりしに行きたいっ☆(笑)
●さとみちゃん、こんにちは^^
お返事、遅くなってごめんなさーい(>_<)v-356

そう、楽しかったのー^^
このコは女子高生(笑)のころからだから、付き合いも長くて
我が家にも何度と無く来てくれているんだけど、
こども抜きでふたりでおでかけ…って、横浜ではなかったのー
夜も、翌日も楽しめたよ~☆

おくらと山芋、美味しいよね♪
飲むときのおつまみにはもってこいだよね(^o^)/
青じそぽん酢、さっぱり簡単でよいよー^^

たこ、そのコが大好きなのでパエリアに入れてみました~(笑)
さとみちゃん、来る?(笑)
さとみちゃんなら、そのことも話合いそうだなぁ~
いつか飲めると嬉しいねー♪


追伸までしてくれてありがとー(T_T)/~~~
小さな声でいうと…ちょっとしたトラブルで天井をガリガリガリ…
ガッカリしちゃったんだけど、傷は深くなくて天井ってとこも良かった~
ケガもなかったし…^^;
心配してくれてありがとうー(*^_^*)
●のりたまさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさいー(>_<)

楽しかったです~^^
心ゆるせる、友人なのでホント来てくれて嬉しかったー☆
たこ飯、友達喜ぶな~♪

私も見たつもりだったんですが、再度見てみるとなかったのです!
梅しそぽん酢はまだ新しいのかな??
私のなかであれが一番ヒットだったので、
のりたまさんチ方面でも見つかるといいですねー
最近、草なぎくんのCMも再開して紹介されてたので
スーパーにも出てくるかな?

オーブン料理は豪華に見えて温かくテーブルに出せるのでいいですよね^^
お仕事されているのりたまさんでしたら、お忙しいから便利かもしれないですよ~
是非是非^^
●mojitoさーん、こんにちは^^

そう、小さなこと…色々でした~^^
友達、出張+有給とって来てくれたのですぅ~♪
こども達が寝てしまえばこっちのものー☆(笑)
あとはのんりびりペースで飲めるし、お喋り出来るし楽しかったよー(^o^)/

お料理、mojitoさんのおもてなしはいつも素敵で
画面に張り付いてますよー(笑)

そう、ビールがすすむように色々考えたんだけど
まだ作れなかったものもあったり…反省点も多いのです^^;
さっぱり系のおやさいは箸休めには必至なのです~
ぺよんぺよん~v-238(笑)←ありがとうー!活用してくれてるぅぅ~(^o^)/

きゃ♪りかさんにつづき、mojitoさんも我が家にお泊り希望ですか?(笑)
じゃ、もっと綺麗にお掃除しなきゃー♪
何つくろう…(笑)妄想しただけでも楽しいーっ☆^^
お友達が泊まりで来てくれるってうれしいよね♪
福岡の思い出話や、今のお互いの近況などなど・・・
おいしいお料理をいただきながら
話しは尽きないよね!!

いつもながら、そういう場をダンナ様も一緒に
楽しんで下さるって素敵だよね^^
おひさしぶりです♪

楽しい時間を過ごされていたのですね~♪♪
安心しました~♪

(車のトラブルは気になりますが・・・。)

レシピブログも大変ですね~
でも、「山芋とオクラの梅肉和え」美味しそうです♪
主人が山芋ダイスキなので、今度、作ってみたいです。
っと・・・ まだ梅じそポン酢は見つからないのですが。アセアセ
母や友人にメールして「あったら買っといて!」と。(笑)
まぁ、そのうちみつかるでしょう! アハハ

まずは、チキンと野菜のトマトチーズ焼き!かな。
以前のレシピの「カラフルニョッキ」もスゴク気になっているのですが。。。
わわ。。天井ガリガリ。。>_<
でも怪我が無くて本当に良かったね!!!
体がいちばん大事だものね。

うん、いつかkumaちゃんと一緒にごはん食べたい!!!
ムフフ。^m^
その日がくるのを楽しみにしてます♪^v^/
●ya*yoちゃん、こんばんはー^^

こどもがいるとなかなか外には出られないから、
こうやって友人達が我が家を訪ねてくれると夜ゆっくり出来て
本当に助かるの^^
福岡の友人達は出張だとかあると結構寄ってくれて、
こども達も、もちろん私も嬉しいのー♪
オットも、一応(笑)女の子が来てくれるので
私のお酌よりも楽しいみたいなのよ~(笑)

オットにはホント感謝です…
友人達もウチのオットのことが大好きで(笑)
私抜きでもいいみたい~!
それは私が嫌だけど^^;そういう関係を作ってくれたみんなに感謝なの(*^_^*)
きっとya*yoちゃんが来てくれると夫も大喜びよ♪
●orangeさん、こんばんは^^

ご無沙汰してしまってごめんなさいねー
やっと更新出来ました^^;

そ…車のトラブルはちょっとへこみましたが、ひどくなかったので
不幸中の幸いかな…
orangeさんのところは車、大切にされてますよね?
気をつけて下さいねー^^;

山芋とおくらって定番ですよねー!
色んな味でも美味しいけれど、今回モニターのぽん酢で頂きました~^^
梅しそぽん酢、見つからないんですね…
新発売だったのかなー?
ちょうどレシピブログで『ポンズラーブログ』って始まったみたいなので
私、問い合わせてみます!!(笑)

わぁ!カラフルニョッキ、ずい分前のものを嬉しい♪
初めてニョッキを作ったのでドキドキでしたー^^
orangeさんならきっと、もっと上手に作れますよー^^;
●さとみちゃん、こんばんは~(^o^)/
更新してなかったのにありがとうー☆

そう…天井ガリガリ…リアルに状況説明したいけど、
こちらでは差し控えたいと…(笑)
でも、ホント怪我もなかったから良かったと思うのー
あっ、私は安全運転だから…念のために☆^^;

ほんとねー!
さとみちゃんとゴハン食べたいねー(^o^)/
でも、可愛いさとみちゃん♪私のおやじぶりにびっくりしちゃうよお~(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/290-b940e92c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved