●MIX粉で簡単蒸しパン☆こどもといっしょに♪
先日のおやつに2号といっしょに作った蒸しパン♪

簡単に残っていたホットケーキMIXの粉を使って作りました^^




しかし…少し粉が足りなーい
ということで、薄力粉を50gほど足し、ハムとチーズ、コーンを加えて☆

欲張ってカップをたくさん出したので
ひとつひとつの量が少し寂しいかな?(笑)



SANY4791_convert_20090513133142.jpg





カップは紙カップやシリコンカップ、色々使って・・・
レンジで約5分♪

トッピングがまだらなのはお見逃し下さいー
2号が『え~っと♪こうやって~♪』と楽しそうにのせました^^



         SANY4796_convert_20090513133514.jpg
         SANY4793_convert_20090514114415.jpg
         SANY4795_convert_20090514114626.jpg









カップに8個くらいできましたが・・・・
1号が3個弱、2号が5個をぺろり・・・(笑)

やっぱり自分で作ると楽しくて美味しいらしいです^^
今度はちゃんと粉から、たくさんつくってもいいな~



              SANY4797_convert_20090514114955.jpg



ごちそうさまでした♪





      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







先日、夫実家へ遊びに行ったときにお庭の草花が可愛らしかったので
カメラに収めてきました

大輪の美しい花も綺麗で美しいのですが、小さな可憐な草花が好きです
夫は『地味なヤツだな~』と言っておりますが…(笑)
だって、好きなんだもん♪

しかし、相変わらず、花の名前を知らないワタシ・・・・



中でも好きなのが、このふたつ♪

SANY4808_convert_20090514122132.jpg

SANY4817_convert_20090514121113.jpg







私の古ーいコンデジでなければ、もっと綺麗に撮れるのになぁ~
デジイチ・・・ちょっと欲しくなります^^;
上手な写真でもないけれど、クリックすると少し大きく見られます☆



              SANY4820_convert_20090514121413.jpg
 
              SANY4816_convert_20090514120941.jpg 

              SANY4814_convert_20090514120747.jpg

              SANY4813_convert_20090514120621.jpg

              SANY4812_convert_20090514120422.jpg

              SANY4811_convert_20090514120244.jpg




庭には小さなじゃがいも畑が出来ていて、
来月にお芋ほりをさせてくれるそうです
また、オリーブの木を3本植えてみたのー、と義母☆
実がなるのかな~!楽しみです^^





          kumakichi






 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/05/14 12:40 | パン | CM:18 | TB:0
こんにちわ~♪

記事欄で紹介していただいて、ありがとうございました。
ビックリ~! 嬉しかったデス。

桜の花の塩漬け?ビスコッティ?
すごぉ~い。 美味しそうですねぇ~♪
素敵な瓶に入ったビスコッティ。カフェみたい♪

ご主人のご実家、綺麗なお花がたくさん咲いているんですね。
私は花に詳しくないので、よく分からないのですが・・・
直感的に、上から2番目の赤い花が好きです♪
スズランみたいな感じですね。(スズラン好きなんです)
でも、葉っぱが・・・?
面白いですね。 なんていう名前なのかなぁ。。。

オリーブの木があるお庭だなんて~~ 憧れます。
実がなるころ・・ 楽しみですね♪
蒸しパンいいですよね(*^_^*)
相方の夜のお弁当(≒帰りが遅いので帰社してから食べるもの)で蒸しパンを作っていました~。
干しエビと青のりもおいしいですよ(オレペの受け売りだけど^^;)

私もかすみ草とかオオイヌノフグリなど、
小さいお花が大好きです~。

うちは小さいのでハイビスカスを鉢で育てるので
精一杯です~。庭うらやましいぃぃぃ。
kumaちゃんこんばんは~♪^v^/

蒸しパン美味しそう~!そして2号くん、本当になにかお料理すきなんだね~。可愛い!!

お花の写真もとっても癒される♪素敵に撮れてるよ~!
そしてkumaちゃんお気に入りのふたつ、なんて愛らしいのかしら。
あたしもおなじふたつに特に惹かれるな~♪

お芋堀りも楽しみだね♪
美味しいお芋料理も楽しみにしてるね~~♪^m^
蒸しパンって大好き!
たまに急に食べたくなるけど
思い立ったらすぐ作れる手頃な所も
好きだわ~
子供と一緒にも作れちゃうしね♪
アタシも2号君と同じぐらい食べれるよきっと!笑
おかず蒸しパンとして朝食にも出来る所もいいよね!
食べたくなって来た、それ一個頂戴!!
あ、もう無いのか。笑

お花どれもキレイに撮れてるよ~
素敵。
アタシはブーゲンビリアが大好き。
あと、百合!
その辺にはあまり咲いてないけど…汗
●orangeさん、こんにちは^^

私の拙いレシピからたくさん作っていただいてありがとうございます♪(*^_^*)
ご主人様にも喜んで頂いて嬉しいですぅ

桜の花の塩漬けはお友達に差し上げたときに
自分用にも購入したのですが、賞味期限が長いのをいいことに
冷蔵庫に眠らせていたので、こんな時期外れになっちゃいました^^;
ビスコッティ、パンを作られるorangeさんなら簡単に作れちゃうと思いますよ

夫の実家は田舎なので広ーい庭に色々咲いてるんですよ
私の実家はこどもの頃にビルにしてしまったので庭がなく、
草花や野菜を地植え出来るのはちょっと憧れなんです^^

私もスズラン、好きです♪
この花、ちょっと似てますよね~
可愛らしいでしょ♪

オリーブ、私も楽しみにしてるんです^^
実がなった頃丁度帰省してれば写真に収めてきますね♪
どなたか、花の名前知ってる方教えてくれないかなー(笑)
●のりたまさん、こんにちは^^

蒸しパン、ご主人の為に会社に持たせていらっしゃるのですか?
偉い!優しい!
面倒臭がらず持って行かれるご主人もいいですねー
会社の方に冷やかされたりしちゃうのかな?(*^_^*)

干し海老と青のり?蒸しパンには意外な感じですが香りがよさそうですね
オトナ蒸しパンって感じ~^^

オオイヌノフグリ!!私は幼稚園の頃から好き!!
園庭に咲いていて…今でも見つけるとちょっと嬉しくなります♪

お庭は夫の実家なんですよ~
我が家はマンションだし、
私の実家はこどもの頃にビルに立て替えたので
お庭はちょっと憧れています…
毎日、草花に水をやって…なんて憧れますぅ^^
●さとみちゃん、こんにちは^^

蒸しパンって簡単ですぐに出来ちゃうから
待てない2号(笑)には良かったかも♪
今、園で食育として玉葱の皮を剥いたりお手伝いをしてるので
お料理にはとっても関心があるみたい~
さとみちゃんが教えてくれたら、2号はきっと…
『ぺよん、ぺよん~v-238』(♥が出る様子)になっちゃうな~(笑)

上ふたつのお花、いいでしょ♪
好きな花は寄り気味に、頑張って撮っちゃうなぁ^^

お芋堀り…楽しみだけど、虫が出てくるのよね…^^;
それだけが気がかり…(笑)
お芋料理、大好きだから何を作るか、私も楽しみでーす♪
●コナちゃん、こんにちは^^

蒸しパン、久々に作ったんだけど
あっと言う間に出来ちゃうし、業は要らないから(笑)
我が家向きかもー♪
そうかー、コナちゃんと2号は張り合えるのね(笑)
もっと作んなきゃ…^^
コナちゃんが作ると、また美味しくて美しいのよねー!
作ってみて~♪^^

ウチのカメラは購入時に夫が調べに調べ抜いて(笑)購入したんだけど
コンデジなのー
デジイチは寄ったときの焦点の合い方が美しいよね♪
写真を撮り始めると、ちょっと欲しくなりました

ブーゲンビリア、綺麗よね♪
花びらに見える部分って本当は花びらではないんですってねー!
百合も綺麗♪
お花で何となくコナちゃんの好みが垣間見えるな…^^


こんにちわ~♪

「どうだんつつじ」では? ないでしょうか??


http://www.hana300.com/doudan.html

う~ん
似ているような 似てないような
色は違うけど やっぱり似てる?
でも、kumakichiさんの画像を見ると、もっと
小さい花で・・・ 木も大量ですよね・・・?
蒸しパンをほおばる2号くん、かわいいー♪
私も母がよく作ってくれていたので
自分でも作るようになりました^^
おかず系、甘い系、と気分で何種類か作れるのも
おうちならではだよね!

↓アーモンドも大活躍だね!
名前呼んでいただいてありがとう。
さくさくのビスコッティ、コーヒーといっしょに
ぜひいただきたいなぁ(><b
蒸しパン、うちもお休みの朝によく登場しますよ~^^
ホットケーキミックス使ってレンジでチン♪って
すんごくお手軽ですよね~!
ちびっこたちでも簡単に作れるから、うちのムスコもそのうち喜んで作ってくれるようになるかな~^^

↑一番上のお花、もしかしたらチャイブの花かも。
うちのバルコニーにチャイブを鉢植えしてて、最近ほんとに似た花が咲いているので^^
今日かわいいから、パスタの上に飾っちゃいました^^
●orangeさん、おはようございます^^

わざわざ調べて下さったのー?ありがとうございますー!(^o^)/
どうだんつつじ、似てますよね~!

小さな花で、とっても可愛いので好きだったんですが
似た感じのお花、orangeさんが教えて下さったサイトにも出てますね~

私も今晩、ゆっくり調べてみますね!
ありがとうございます(*^_^*)
●ya*yoちゃん、おはようー^^

こうやって蒸しパンをほおばる2号は、まだまだぷっくりほっぺで
幼いなぁ…と感じます^^

ya*yoちゃんのお母様の思い出の蒸しパン、どんなんだったんだろ?
私のこどもの頃はカップに入れるよりも、
穴の開いたスポンジ型のようなものがあって
それに色々具材を入れてチンしてたなぁ~♪懐かしい^^

↓アーモンド、一気に消費しました~♪
ビスコッティなんか作っちゃったけど、意外と美味しく出来て
自己満足、自己満足♪
もっともっと上手になったらya*yoちゃんにおすそ分け出来るかな…?^^
●こまちままさん、おはようございます^^

蒸しパン、ホント楽チンで美味しくて♪
ホットケーキミックスだと具材もぽんぽん入れるだけだしね~^^
また作りたくなりました♪

こまちままさんのムスコくん、絶対に喜ぶと思いますよ~!
ウチのコも、楽しんで作ってくれたので
出来たときの喜びようは凄かったですよ^^;

そうそう!チャイブだ!!(^o^)/
ありがとうー!スッキリしました~
こまちままさんのバルコニーに咲いてるんですね!
葱っぽいけれど、可愛い花を咲かせるんですよねー☆
kumaちゃん、おひさしぶりです!!
やっとコメ欄あけました(笑)
シリコンカップにいれて蒸しパンってすっごく、かわいい!!
昨日お弁当だったから、お弁当にいれたかったな・・・
お花もすっごくきれい!
お花の名前少しはおぼえたいな・・・
ちるりんさんとおともだちなんですね!
ビックリしましたー!!
蒸しパン、大好きです~♪
そう言えば最近作ってないなぁ。と、ふと食べたくなりました(笑)

お花、とっても綺麗に撮れてますね!
どれも可愛い~♪
うちの庭にも名前の知らないお花がいくつかありますが(私が知らないだけで母は知ってるんだろうけど)私には育てられないんです(^^;
すぐに枯らしちゃう。
母が大切に育ててくれてるのを眺めています(苦笑)
●みのりちゃん、こんばんは^^

忙しかったの、落ち着いたんだねー!
お疲れ様でした♪(^o^)/

パン系統がお上手なみのりちゃんに見てもらうのはお恥ずかしいけど、
2号がとっても喜んで作ったので親子で楽しめました^^
お弁当のおやつにもいいかもね♪

実家には可愛い草花がたくさんあるんだけど
私が名前を知らないから…^^;
みなさんが教えて下さって嬉しいー♪

ちるりんさん、他のお友達が縁で仲良くさせてもらってるの^^
ya*yoちゃんのところでみのりちゃんの名前発見ー♪
●めぐさん、こんばんは^^

蒸しパン、お手軽で具材も色々と楽しめるし、
なんと言ってもすぐに出来る!!が、いいですよねー^^

お花、夫の実家には可愛らしい草花が多くて
朝からお散歩(と、言うほどではないのですが)がてら、
2号とウロウロ写真を撮ってきました^^
お母様のお庭にはたくさんお花が咲いてるんですね♪

私もすぐに枯らしちゃってた派なのですが、
ここ数年はベランダで草花だけでなくゴーヤやプチトマトを育てたり…^^;
今年はズッキーニにチャレンジなのです♪
どうなるやら…?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/281-3b2b3104
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved