●バナナのパウンドケーキ☆板チョコ入り♪
2月に作ったバナナケーキ
お菓子作りが苦手な私でもとっても簡単かつ、美味しい♪



もちろん、自分のレシピではなく、
くみちゃんに教えていただいた広島アンデルセンのこどもスクールでのレシピ
なのでこちらでは割愛させて頂きますね


すごいトッピングでしょー^^;
実は2号と一緒に作って、チョコをプスプスッと刺したのも、
アーモンドをのせたのも2号☆
彼はこのところ、料理にとっても興味があるのです^^
SANY4671_convert_20090427182855.jpg





今回も2号は卵を割りいれたり、混ぜたり
マッシャーでバナナを潰したり…

私のエプロンを貸してあげると、それはもう…テンション上(笑)
『なんだか、ドキドキしてきたぁ~ハート』と大喜び☆






チョコは普通のチョコでココア含有量70%のものを使いました
なんとも雑な感じで押し込まれてるけど、(笑)
まぁこどもが作ったということで…^^♪

      SANY4672_convert_20090427183428.jpg








本当は寝かせて翌日いただくのが美味しいのでしょうが…
食いしん坊の2号が、明日まで待てる訳がありまっしぇん!!

ハイ、綺麗に完食しました~

      SANY4670_convert_20090427183843.jpg




ごちそうさまでした♪



    

     ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






今週は晴天続きだそうですが、バナナケーキを作った土曜日は
どんよりと結構な雨が降っていたのです

工作好きな2号はせっせといつも何かを作っていて、
この日もなにかなーと見ていたら…



てるてる坊主☆

首のところはテープだったり輪ゴムだったり…
でも、表情がなかなかいいんでないの?^^←親ばかでごめんなさーい♪



          SANY4669_convert_20090427184113.jpg





           kumakichi     







 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/04/27 19:13 | スイーツ・おやつ | CM:16 | TB:0
わ~美味しそう!!
バナナケーキ大好きです~
バナナとチョコって最強の組み合わせよね♪
しかも2号君がトッピングしたのね~
そんな小さいうちから料理に興味があるなんて
大きくなったらお料理上手のメンズに育っちゃうじゃないの~!
きっとモテるはず!!笑

ダイエット中だからスイーツ作りしてなかったんだけど
アタシも少しずつスイーツ熱がまた復活してきたので
そろそろまた始める予定~
さて、だれに消費してもらおうかな…。
2号君貸して~笑
●コナちゃん、こんばんは^^

美味しそう…?良かった^^;
ごく稀にしか作らないスイーツだけど(笑)、おうちで作ると安心だし
楽しくてまた作っちゃおっかなーって思うから不思議♪

お休みで凄い雨だったから、退屈した2号が作ろうって
もち掛けてきたんだけど、ほっとくと変なものを勝手に作り出すから危険なのー(笑)
いつかも、何かしてるなーと思ったら
まな板に食パン広げてハム乗せてトースターに入れて
カラカラトーストを『はい、ママv-238作ってあげたよ^^』…と^^;

コナちゃんもスイーツ熱、復活してきたの?
どんなものが出来るのか楽しみですぅ~
2号?貸す貸す♪私も貸すよ♪(笑)
kumaちゃんおはよう~!

2号くんの「なんだか、ドキドキしてきたぁ~」に きゅーん!!
可愛すぎっっ!!!!からからトースト↑もいい~^c^

そしてパウンド、おおおお美味しそう!!!!!
バナナ&チョコ大好き~~~♪

てるてる坊主もなんてかわいい顔してるの~~。
それぞれがすっごくかわいい!
これマジックで描いたのかな?上手!!!

コナちゃんとこに2号くん貸し出し?笑
え?kumaちゃんも?
じゃああたしも一緒に。。。^m^
kumaちゃーん♪
今、一度kumaちゃんのところへ遊びにきて、ふと
記事を手直ししに戻ったら、早速コメントを
いただいていて!ありがとう~^^

バナナの焼き菓子って私もバナナだけ食べるより
大好きなのだけど、+チョコで、もう100%
おいしいよねーー☆
2号くんの、ドキドキしながら作っている姿も
見てみたいなぁ~かわいい(^m^

私も落ち着いたらお菓子作り再開したいな!
こんにちは♪

おひさしぶりです。。。
今朝、退院してきました。

携帯からの書き込みにもコメントいただいて
ありがとうございました♪

また、ボチボチの更新ですが、よろしくお願いします。

バナナケーキ、美味しそう~♪
チョコとの相性バッチリ!ですね~♪
私も久しぶりに作りたくなりました。(^▽^)
子供と一緒に作るの、って憧れます。。。
テルテル坊主もカワイイ!隣で微笑んでいる姿を想像しちゃいます~
すっごく美味しそう♪
最近、バナナのオヤツが好きになったのでツボです!
実はバナナ二房かいました(^^)
てるてるぼうずかわいいな・・・
子供が作ったものってなんでもあじがあって、いいですよね!!
よくオヤツ一緒につくってたんですが、最近あんまり作ってくれません(><)
やりたいことが多いみたいで・・・
これがコメントにも書いてあったバナナケーキなんですね^^
おいしそう~~☆
ムスコちゃんとの合作ってとこがいいわあ~~☆
うちのムスコは。。まだまだ作れないだろうな。。
って言いながらも、料理もちょこちょこ教えていかなきゃな~^^

↓私の名前があってビックリ!
GWでバタバタしてるので、時間が取れたとき、挑戦してみたいと思います~^^
(でもスルーしちゃうのが結構あるかも~^^;)
これこれ!!
私が求めるパウンドケーキ♪
バナナとかナッツとかが入っていて デコレーションが
可愛いパウンドケーキ。
でも 何回作っても満足なものが焼けないんですよね(涙)
プレーンな物を焼くのも 上手に焼ける確立は今のところ
半々って所です。
まるで ロシアンルーレットのような・・・^^;
本当においしそうで可愛い パウンドケーキだこと♪
秘訣などありましたら 教えてくださいね♪
●さとみちゃん、こんにちは^^

2号は言葉の表現がこどもっぽくて(笑)
でも、わくわくする気持ちが現れてるなーとは思います^^
きっとさとみちゃんを前にしたら
にっこにこで『ドキドキしてきたぁ~v-238』だと思うよ~
可愛いお姉さん、大好きだから♪^^

私、お菓子はダメでなかなか作らないんだけど、
お友達のブログでちびっこちゃんが作ったって聞いたので
『だったら私にも出来る??』と思ってレシピを教えていただいたの♪
ホント簡単で、でもアンデルセンのレシピだから
美味しくないはずないのー!

てるてる坊主のお陰か、翌日はいいお天気だったよ~

そうそう!スイーツ熱が出てきたコナちゃんが2号を使ってくれるのなら
まずワタシをーー♪と思ったの^^
さとみちゃんも是非ご一緒に♪(笑)
●ya*yoちゃーん、こんにちは^^

そして、お帰りー♪(←って横浜だけど、気持ちは…ふ・く・お・か♪)

私もya*yoちゃんのところにコメントして
戻ってきたらya*yoちゃんからのコメントがあって…あら^^♪と思ったよ~

そう!バナナそのものよりもスイーツになると美味しいよね
私のスイーツ作りは稀に近いので(笑)
こういう美味しいレシピをくみちゃんに教えて頂いて
もぉ、感謝感謝♪
簡単だから2号も一緒に楽しめて、私も嬉しかったなぁ
いつか2号もya*yoちゃんと対面出来るかな?^^

ya*yoちゃんのお菓子、見たいので楽しみにしてるね^^
●orangeさん、こんにちは^^

そして、お帰りなさーぃ\(^o^)/
早速来て下さってありがとうございますぅー♪

まだまだ体調は戻られてないでしょうから
無理なさらないで下さいね
ゆっくり更新を楽しみにしていますね^^

バナナケーキのレシピ、お友達に教えて貰って
もう何度か作ってるのですが、とっても簡単で美味しいのです^^
スイーツ下手な私にはとっても嬉しいぃ♪
パン作りがお上手なorangeさんはもっと上手に作られるでしょうね~
UP楽しみにしてますよ~^^

2号のてるてる坊主のお陰か、翌日はいいお天気でした!^^
●minori-mamaさん、こんにちは^^

バナナのオヤツ、美味しいですよねー♪
それにスイーツ下手な私にも簡単なレシピで、
2号といっしょに作れてとっても感謝なの~☆

でもでも…パンもスイーツも上手なみのりさんに見てもらうのは
ちょっと恥ずかしいかも…^^;
バナナ、2房?^^
なになに!何作るのかなー!楽しみ~♪

みのりさんのとこの女の子ちゃんたちは
最近は一緒に作ってくれないの?
でもみのりさんの子供だもの、
お料理&パン作りが上手になるのは決まりですね~♪
●こまちままさん、こんにちは^^

そう、これなんですぅー^^;
でもこまちままさんの美味しそうなスイーツに比べると
不恰好でしょ^^;
お友達に教えていただいたアンデルセンのレシピなので
お味はグー!なんですよ^^
こうやってたまに作ると、
オリジナルで作ってらっしゃるこまちままさんの凄さが分かるぅー!(笑)
息子くんももう少しすると興味出てきますよ~
面倒だったりするけどね…^^;

バトン、受け取ってくれます??
ありがとうー(*^_^*)
お時間があるときで大丈夫ですよ~
楽しみ…♪^^
●Kayoさん、こんにちは^^

だめですよぉーe-330
Kayoさんの求めるものが私の作ったものじゃぁ…^^;
でもでも、レシピはアンデルセンのものなのでちゃんと美味しいですよ♪
秘訣なんて…Kayoさぁん^^;
私に聞かないで下さ~い(笑)
(↑私が教えて欲しいのです…^^;)

Kayoさんのところで拝見したパウンドケーキ、
すっごく美味しそうでしたーー♪
あんなにお料理がお上手なのですもの!
お菓子作りが下手なはずがありませんよ~^^

もっともっとお菓子作り、挑戦して私にご指導下さい♪(*^_^*)
是非拝見したいです~☆
ああ!おいしそう~。バナナケーキ、いいないいな。
バナナのやさしい甘さ、だいすきなのです。
お菓子作りは、キッチンに、いい匂いがして、幸せやよね~。

わたしも、さいきん「がちまい家のオーガニックな焼き菓子」という本を、買って、中見ては、ふふふ、となっています。(まだ、作ってないの・・。ははは。)

GWちゅうに、作りたいな~。

●はねうたゆみこさん、こんばんは^^

そう、バナナケーキは焼いているそばからいい匂いがして、
優しい甘さで幸せやよね~^^

「がちまい家のオーガニックな焼き菓子」検索したらとっても美味しそう♪
美味しいものの本って見てるだけでも幸せで、
ふふふ♪って、ゆみこさんがなるのも分かるなぁ~

GW中に作っちゃいます?
きゃ♪楽しみ^^
是非是非紹介して下さいね~(^o^)/
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/275-a04767f5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved