●くみちゃん、コナちゃん、こまちままさん、Catherineさん、さとみちゃんー♪
私の大好きな、憧れの方からバトンが回って来ました☆
(大変遅くなってごめんなさいぃぃぃー)

回す方の名前をタイトルにしてビックリさせるバトンだそうで、
私もその方の記事のタイトルをみて『え??』と
驚かされたひとりです^^

5名のお友達はびっくりしてるかな…?^^

Smile Wrappingのくみちゃん
ゴハンとオヤツとオキナワのコナちゃん
こまち食堂のこまちままさん
Thanks !のCatherineさん
さときっちん ~日々のごはんと宴のレシピ~のさとみちゃん

もしよければ、バトン…お受け取り下さい^^
でもでも、スルーOKとのことですので、ご無理な方はスルーしちゃってくださいね☆


私にとっては初めてのバトン…
うれし恥ずかしですが、スタートします






☆☆ルール

必ず回す?
回す人5人の名前を題名してビックリさせる。
そして、どうしてもこれはの場合は、スルーで質問を飛ばしてOK!だそうです。


☆名前・年齢・職業

□名前
kumakichi(くまきち)です
ウチにいるシュタイフの青いクマの名前で、むかーし夫がプレゼントしてくれたもの
その名前を貰っちゃいました^^

□年齢
んーーーー^^;アラフォーぎりぎり☆
こどもが小さいので若いとお思いでしょうが(笑)実はいいオトシゴロです^^;

□職業
主婦でーす


☆資格

幼稚園教諭二種免許
保育士資格
普通自動車免許

若かりし頃、保育園に勤めていました
その後、会社員に☆


☆今の悩み

視力が急激に落ちてきていること…(>_<)
視力が良かったので、とてもストレスになってます

それと、力を注がないといけないことがたくさんあるのに、
どれも中途半端で…自分ってダメだなーと自己嫌悪中


☆自分の性格を一言で

おっとり?のんびり?
気は優しくて力持ち?(笑)


☆誰かに似てる

むかーし、むかーし、若ーい頃に言われた事があるのは・・・・
菊池桃子(笑)、萬田久子(笑)・・・・お、怒ってませんか??
私、決して美しいとは言えませんので、念のために^^;
夫からスコーンと叩かれそうなので…
えっと、清水みちこも言われたこともあります^^;


☆社交的:人見知り?

人見知り、すっごくするのですが
一生懸命に場をつくろうとするのでそうは見えないらしいです^^;
でも慣れれば3人姉弟の真ん中なので調子がいいみたい


☆ギャンブルは好き?

ゲーム程度なら好きですが、ドキドキし過ぎてダメかも…(笑)
ほとんどしませーん


☆好きな食べ物・飲み物

お寿司、海老、蟹、うに、ごはん、パン、スイーツ全般
ビール、赤ワイン、梅酒、コーヒー、紅茶…
季節の美味しいもの♪


☆嫌いな食べ物・飲み物

ほや!魚介類の…(夫は大好きなのですが、どうもダメ…食べたこともない!)
いくら(食べられないことはないけど、自分からは食べない)
焼酎はちょっと苦手です…(九州生まれなのにねー)


☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

□寝起きの私を見ても嫌いにならないでいてくれる人(笑)
□優しい、温かい人
□小さな事にこだわらない人
□浮気っぽくない人
□酒癖が悪くない人、


☆親友と呼べる人は何人

5人


☆バトンを回してくれた人は

LAで素敵な暮らしをされているKayoさん♪
Woops!!Simple & Delicious のふたつのブログをもたれている、私の憧れの方です
お料理がお上手なのはもちろん、暮らし振りもとても丁寧で
心には関西の血が流れているKayoさんが大好き♪(←告白しちゃいました^^)


☆人生談

会えなくても遠くにいても見守ってくれている友人達や家族
そしていつも元気のもとになってくれている夫とこども達
ありがたく、とても幸せなことだな…
いつかいつか、恩返しが出来るように頑張る!!


☆何の為なら一肌脱ぐ!

私の大切な人のためなら!


☆この為なら一食抜ける

慌しくて、『あっ、一食抜いてたぁぁ』って事はたまにあっても
自ら抜くなんて…わかりません^^;


☆趣味・特技

趣味と言えるか分からないけれど、美味しいものを食べること、作ること、探すこと?(笑)
特技かな…人を見る目はあると思います!良い人も、悪い人も☆


☆今行きたいところは

北海道、仙台、金沢、広島、福岡、沖縄…たくさんありすぎて♪


☆今自由に使えるお金があったら

家族で↑の、旅行に!


☆将来の夢

夫と、沖縄から桜前線北上の旅に出る!^^
優雅に色々な地方の美味しいものを頂きながら、のんびりと♪


☆その為にしてること

今から色々な地方の美味しいものリサーチ☆
(本当かなー?^^;)



   
  □□□□□□□□□□□□



最後まで読んで下さった方ー、ありがとうございます!!
初めてのバトンでしたが、恥ずかしいような…(*^_^*)

5名のお友達も、勝手に名前を呼ばせて頂いてごめんなさい~

こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します♪





  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





我が家の玄関先の寄せ植えを少し♪
温かくなって、緑も花達も元気になってきましたー



            SANY4564_convert_20090426010107.jpg 
            SANY4565_convert_20090426010409.jpg
            SANY4567_convert_20090416085952.jpg
           (↑これは先日載せたものです☆)


      SANY4566_convert_20090426010612.jpg

そして我が家のツルニチニチソウ
とっても元気なのはいいけれど、これって、
たらり~んと垂れるものではないのでしょうか?
上へ上へ向かう我が家のツルニチニチソウ(笑)
いつまで上へ向かうのぉぉぉー





          kumakichi







 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/04/26 02:05 | お知らせ・ご挨拶 | CM:10 | TB:0
おぉ!!
こ、これはkayoさんの所で見た
バトン!!?
アタシの所に回ってくるとは~汗
大した答えは出来ないと思いますが…
受け取らせていただきます~
何だかドキドキね。笑
こんにちは~~☆
バトンでますます親近感^^本当に楽しんで読ませてもらいましたよ~~☆
特技もうふふ☆なるほど~~なんって^^思いました☆
似ている人もバラエティー豊かだね~~♪(笑)
人生談を読みながらkumakichiちゃんのやさしさをますます感じましたよ~~☆

きれいなお花も本当のさわやか~~♪
いい日曜日が過ごせそうです♪

わお!!!
kumaちゃ~~~ん!びっくりした~~~!!
でもkumaちゃんのを読むのはとてもどきどきわくわくと楽しかった♪^m^

似ている方はほんと様々ね~~!!
kumaちゃんの優しいあったか~いところも改めて感じたよ♪
そして「ほや」はあたしも駄目~~ >_<

あとあと、保育園に務めてらしたのね~
kumaちゃんが先生だったらとっても優しくて素敵だろな~って思う!!

キャーあたしかけるかしら。。どきどき。。
お時間ちょびと頂いて、近々かいてみようとおもいマース☆^c^
バトン 受け取ってくださって ありがとうございました♪

ますますkumakichiさんの事が 大好きになりました^^
(私も 告白しちゃった♪)

理想の彼氏・・・・
ご主人様のことですね♪
kumakichiさんがハッピーでいられるのは こんな
ステキなご主人様と 可愛いお子様たちがいてくださるからでしょうね。

可愛いお花がお玄関先でお迎えしてくれるのですね。
私も また 園芸店にいきたくなりましたよ♪
●コナちゃん、こんにちは^^

そうなのー、Kayoさんのバトンなのですよ~
ビックリさせてごめんね^^;

お忙しいと思うけれど、受け取って下さってありがとうーー(*^_^*)
コナちゃんの色々(笑)楽しみに待ってるね♪

そう…ドキドキしちゃうよね
宜しくねー♪^^
●いっちゃん、こんにちは^^

お恥ずかしいですぅー(*^_^*)
あまり考えないので(笑)この機会に色々考えさせて貰って
とってもいい機会を頂きました☆
いっちゃんのバトンも拝見してとっても楽しかったよ~
お写真から素敵だし、お若いって思ってたけれど
ちょっと近かったので親近感わきましたー^^

お花は玄関の寄せ植えなの
いっちゃんの素敵なお庭はいつみてもうっとりですよ~♪
●さとみちゃん、こんにちは^^

ビックリさせてごめんねー(*^_^*)
私もKayoさんのところでビックリしたので…☆
楽しんで頂いたなら良かった~

似てる人…殴らないでねー(笑)
若かりし頃に言われたので、昔は調子に乗って
友達に菊池桃子のCMの真似したり…^^;

そう、会社勤めの前は保育園にいたの
懐かしいなぁ~
その当時のことも達はもぉすっごく大きくなってるの…^^;

ゆっくりでいいよ~
バトン、受け取ってくれてどうもありがとうね^^
とっても楽しみにしてます~!
●Kayoさん、こんにちは^^

バトン、とっーーても遅くなってごめんなさいv-356
初めてのバトン、嬉か恥ずかし…でしたがKayoさんからで光栄でした(*^_^*)
楽しかったです♪ありがとうございました~^^

告白(笑)も、ありがとうございます☆
私たち、相思相愛(←古いですよね^^;)v-344

理想の彼氏…?^^;
夫を見ると、
『これがぁぁぁぁーーーー!?』と笑われそうですが(←夫、ゴメン^^;)
とっても居心地がよく、私の事をとっても理解してくれてる
一番の理解者なんです
何よりプラス思考で、楽しいんです^^

Kayoさんの『理想の彼氏』も拝見していて
ご主人のことなんだなーって思いましたよ^^
長年一緒にいらっしゃるご夫婦でそんな風に思えるのは
とても素敵なことだなぁ…とますます憧れます
私もKayoさんご夫婦の様にいられたらな…♪

そうなんです^^
我が家はマンションの廊下の一番突き当たりなのですが、
この階は殺風景なのでドアの前にお花があるのをみると
とても癒されるし、気持ちが和むんですよね~
Kayoさんのパティオ、一度拝見してみたいな~♪^^
わお~~~~
びっくりしまつた^^
うまく答えられるか・・・。
心の準備が!(笑)
準備が整い次第(←大げさ^^;)
頑張りまぁ~す^^
●Catherineさん、こんばんは^^

ビックリさせてごめんなさーぃ^^;
でも受けて下さるのですね…??ありがとうございます(*^_^*)

Kayoさん繋がりでお友達になれたのですもの、
是非Catherineさんにお願いしたかったのです♪

お時間があるときにでも、よろしくお願いします~
なぞのベールに包まれた?(笑)Catherineさんの楽しみです♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/274-88aa35e0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved