●『LA MAREE DE CHAYA』と『シティ情報 ふくおか』
先日久々に『LA MAREE DE CHAYA』の焼き菓子を購入☆
やっぱり美味しかったーー♪



SANY4606_convert_20090419012526.jpgSANY4612_convert_20090419012750.jpg


 





『LA MAREE DE CHAYA』は私が大好きな『葉山 日影茶屋』のスイーツ部門♪

月末の、平日に夫が休みになるので、
もしかしたら今年も夫とゆっくり葉山へ出かけて
日影茶屋の美味しいお弁当を頂けるかも・・・・♪
あーん、こども達元気で学校に行ってね…☆(笑)


そんな『LA MAREE DE CHAYA』の美味しい焼き菓子をふたつ☆


SANY4608_convert_20090419013054.jpg

           SANY4611_convert_20090419013238.jpg







『葉山のショコラ・カロ』


          SANY4609_convert_20090419013500.jpg






濃厚なガトーショコラなのに、爽やかな感じが口に広がるのは…
オレンジピールが細かく入っているから!
美味しいーー♪

SANY4614_convert_20090419013738.jpg









『抹茶フリアン【MORITO】』

葉山の森戸海岸からMORITOとついたそう…
断面の写真はないのだけど、お抹茶の緑がとても鮮やかで
これも濃厚でとっても美味しかったです^^


        SANY4610_convert_20090419013628.jpg




このお菓子、ya*yoちゃんにも同じものと、
これに少し焼き菓子をプラスして差し上げたのです




それと、私が昔、若かりし頃(笑)愛読していた地方情報誌…
それも是非差し上げたい…
でも、まだあるのかな…?今はどうなってるんだろう…?



と、調べてみたらまだ存在してる!!
以前監修発行していた会社は別会社に吸収されたようですが、
リニューアルしつつ、存続していて本当にビックリ!そして嬉しいー♪


それが・・・・・


『シティ情報 ふくおか』

今の雑誌はこんな感じです
昔はB5サイズくらいので今より小さかったー

今はA4サイズで紙面の写真も綺麗!(笑)
紙質もとっても良くなってるー!!(笑)
る○ぶ…にも負けず劣らず!!

細やかな福岡の情報が分かるので
福岡転勤が決まったya*yoちゃんに是非差し上げたかったのです♪


     SANY4647_convert_20090419014215.jpg







これだけ細やかな情報でお値段290円!!
さすが、ふくおかぁーーー♪らぶ(*^_^*)


    SANY4648_convert_20090419014403.jpg








むかーし(笑)私が買っていた頃はこんな表紙で、
このオジサンがトレードマークでした
表紙には今でこそ載っていませんが、紙面のあちらこちらには出没していて
とーーっても懐かしい♪

       SANY4649_convert_20090419014526.jpg








美味本、まだあるんだー!(笑)
これは紙面に紹介してあった記事なのですが、
美味本とかいて、「おいしんぼん」と読み、
福岡の美味しいお店がシャンル毎に掲載されているのです
飲み会のときはココから探したり、
10数年前はPCは普及していなかったので、とっても活用していました


          SANY4650_convert_20090419014805.jpg





実はこの情報誌を取り寄せるにあたって日数がなく、
『○○日必着でお願いできないでしょうか…』と無理なお願いをメールしましたら
編集部の販売の担当者Fさまが希望通りに発送して下さったのですーーーー☆
本当にありがとうございますm(__)m

懐かしいこの雑誌、ya*yoちゃんの分と、しっかり私の分も発注したのです☆
ya*yoちゃんにも喜んで頂いて良かった♪


福岡へ行かれることがある方は是非是非この本、
お手に取ってご覧になって下さいね~(^o^)/




         kumakichi





あっ、シティ情報ふくおかの関係者の方…
もし記事の紹介、×でしたらおっしゃっていただければ削除いたします








 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/04/20 13:29 | イベント&プレゼント | CM:16 | TB:0
ホントだ~美味しそうな焼き菓子!!
kumakichiさんは美味しいものを探すのが
上手いのね~
いつも美味しそうなお菓子や食べ物をゲットしてるわ!
この福岡の雑誌、昨日ya*yoさんの所でも
紹介されてるの見たよ~♪
こうゆう心遣いが出来るkumakichiさんが素敵ですぅ。
アタシも福岡行く時はそれチェックします!!笑
kumaちゃーーん☆
お風邪の具合はどうですか(;_;)?
がんばって治してくれたおかげで、やっと
お会いすることができて、本当にうれしかったです。
ありがとう^^ 楽しかったね!

そして、記事の中で、照れちゃうくらい色々
書いて下さってー(><
私の方こそ、お会いして、ますますkumaちゃんを
大好きになりました♪

焼き菓子は、どれも今まで味わったことがないくらい
(大げさでなく)しっとりと、とっても
おいしかったです☆ごちそうさまでした。
福岡情報誌も、熟読しては、どこに行こう~♪と
妄想を張り巡らしています(笑)
もちろん、いつかそこをkumaちゃんともデートできますように^^
お風邪のほうはもう大丈夫ですか~?
絶対に治したい!っていう理由がわかって
な~るほど~!と納得^^
私でも 絶対気合い入れて治しちゃいます!!
病は気からですもんね~
ya*yoちゃんとのドキドキデートも楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ~
お餞別に情報誌というセレクトも 
ya*yoちゃんのことをすごーくすごく想って贈られたんだなぁと
その心遣いになんだか私まで感激しちゃって(ちょっと涙
お菓子もすごーく美味しそうで目が離せません(^m^
チョコにオレンジっていう組み合わせ大好きなのです☆

いつか福岡大集合!とか できたらいいなぁとか妄想したりして 
ひとり にまにましています♪
あれ~~。。画像が全然見えない。。。涙。
葉山っていう響きからして、すんごくおいしそうなイメージ。
見たかったなあ。悔。。

↓モニター当選したんですね~。。
私はこれには落選。。欲しかったなあ~~><
ワサビ風味のチャーハンって食べたことないかも!
オトナの味でこれは私も好きそうだなああ~☆
これ、試してみますねっ!!!
お風邪だいじょうぶですか?
ya*yoさんとお会いできてよかったですねっ☆

福岡とっても行きたい街なんです♪
いく前には、いろいろkumaちゃんに聞いていかなくっちゃ!!
抹茶のフィナンシェかなり食べたいです(><)
kumaちゃんこんばんは~♪^v^

きゃ~~~おやつ!!!
ショコラも抹茶も、濃厚でと~~~っても美味しそう!
ほんと、美味しいものを探すのがとっても上手~♪
パッケージも素敵だねえ。

そしてこの情報誌!
こういうの頂けると新しいところにいくのもわくわくしてきそう♪
とっても温かい心遣いでkumaちゃん、なんて素敵なの~~~^v^

そして以前の写真がこれまたいい~~味だしてるワ~
福岡いいな♪なんだかとっても魅力を感じます♪
kumaちゃん、おはよ~

ヽ(TдT)ノ
kumaちゃんの画像が見えなーい
めっちゃ気になる~~
kumaちゃんセレクト、どんなの~~。(涙

お友達が福岡へ??
おいでやす。福岡♪
あ、京都弁やった。(笑

情報誌、言ってくれた私がパシってあげたのに~。
ご無沙汰しておりますです(^^;)
あぁ・・・私が春休みにお会い出来なかったお二人がデートしてるぅ~(ToT)と、ハンカチをかみ締めてレポ拝見しました(涙)
密かにkumakichiさんと関東の地で博多弁トークしたかったんですよ(笑)

んん??ya*yoちゃんの首から下ショットは見られたけど、kumakichiさんのサービスショットはないのね~(笑)
もし今度福岡デートする事があったら、私もビュビューンと北上するので呼んでくださいませ♪

シティ情報ふくおか、昔は定期購読しよったなぁ・・・
あのおじさんを知ってる人ってもうあんまりおらんような気がする。昔と違って、オシャレ~な雑誌になったっちゃんねぇ。
浄水通り、高校生の頃はよく自転車で爆走してました(笑)
若かったので、高校から天神なんてチョロいもんでした^^
●コナちゃん、こんばんは^^

きゃー!に・い・づ・ま♪(笑)
この度は本当におめでとうございます^^
私まで幸せな気持ちになります♪

チャヤの焼き菓子、とっても美味しいの♪
母体の葉山日影茶屋はとーーーっても美味しくて大好きで
こども達がいない、夫が平日休みの日のお楽しみでよく寄らせて貰うの
スイーツもとっても美味しいのよ^^

『ふくおか』はもう創刊されてない…って聞いたから
今もあることを聞いて、懐かしくて嬉しくて…^^
地元紙だからya*yoちゃんにも役立つと思って
是非プレゼントしたかったのです^^
コナちゃん、福岡行く事ある??
いいなー♪是非書店で手にとってね~!
●ya*yoちゃん、こんばんは^^

そしてそして、お引越し1週間前の忙しいときに
時間を作ってくれてありがとうーーー^^
美味しいランチとショッピング、とっても楽しかった!!
ありがとう♪
風邪は大丈夫ですよ~

ya*yoちゃんファンが見てるだろうから
お会いして思ったことをツラツラと書いたまでですよ^^
あっ、サービスショットはもう少し上まで良かったかなー?(笑)

チャヤの焼き菓子、私も頂いたことがないものもあったので
しっかり自分用も買ったのでした
喜んで頂いて良かったー^^
『ふくおか』、私も読んでいて行きたい所がたくさん…(笑)
昔はなかったお店ばかりだから、
ya*yoちゃんのブログでの紹介をめちゃくちゃ期待してるよー♪

お忙しいのにコメント残してくれてありがとうー(*^_^*)
あっ…でも金城武見てきたのね?…すごいよぉぉぉ^^;


●りかさん、こんにちは^^

風邪、もう大丈夫です^^ありがとうございます~
治したかった理由、納得でしょ?
そう!気合で治しちゃいました^^

2月デートが実現しなかったのでこの日を楽しみにしてたんですよ
でもお引越し1週間前なのに、お時間を作って下さったya*yoちゃんに感謝です…(*^_^*)
ドキドキだったけど、お話もさせて頂いたこともあって
すぐにリラックス出来て楽しかったですぅ♪
『ふくおか』喜んで頂いて良かったぁーとほっとしてます
私も読みたかったのでya*yoちゃんのおかげで便乗して(笑)
お取り寄せ出来たし、地元の情報は地元誌が一番かな…と^^
りかさんが感激だなんて、嬉しいな…(*^_^*)

焼き菓子、どちらも濃厚で私は大好きでしたよ~
あっ、りかさんなら作れるかも?!うふふ♪是非作って欲しいな^^

福岡大集合?何だか本当に実現しそうでリアルですよね(笑)
ちなみに私は夏休みに帰省しようかなーと思ってます^^
●こまちままさん、こんにちは^^

知らなくて…ご懐妊おめでとうございまーす(*^_^*)
何だか最近幸せなお友達が多くて、私もとってもHAPPYな気持ちになります♪
男の子かな?女の子かな?新生児ってめちゃくちゃ可愛いですよねー!
とっても楽しみ♪

画像見れない??
先日FC2のお友達のところにお邪魔したら私も見れなかったので
多分FC2の障害だと思うのです
そのお友達のところ、昨日覗いたら見れたので
少し経ったら見れるかな…?
今日はどうでしょう??
美味しいから是非見て欲しいな…

↓そう、こちらは当選したんです^^
こまちままさんはオートミールでしたよね!
同じ時期だとどちらかになっちゃうみたいですね
私、オートミール苦手かも…と、こちらにしちゃったんです^^;
お料理、更新しなきゃーe-330
●minori-mamaさん、こんにちは^^

ありがとうございますぅー、風邪もう大丈夫♪^^
気合で治してデートしてきました(*^_^*)

福岡を離れて10年経ちますが帰省のたびに新しい建物やお店や道路…
次々に進化していてちょっとついて行けないくらい…^^;
でも情報誌『ふくおか』で行きたいお店チェックしときますから
聞いてくださいねー^^

うふふ♪お抹茶の濃厚さが美味しくて美味しくて…是非食べて欲しいー♪
●さとみちゃん、こんにちは^^

もぉーね、このお抹茶もショコラも美味しいの…
さとみちゃんなら召し上がる機会があるかも!
是非味わって頂きたーぃ^^
そう!パッケージもかわいいよね♪
そして日影茶屋も絶品なのです…^^

情報誌…私目線で選んでどうなんだろう…って思ってたんだけど
みなさんにそう言って貰えると、差し上げて良かった…って思えてきました(*^_^*)
ありがとうー

福岡、食べ物美味しいし、お祭り好きだし、
とっても元気な街なのー♪
さとみちゃんも是非旅して欲しいなー^^
さとみちゃんのご実家はどちらなんだろう~♪
●セーラちゃん、こんにちは^^

画像見えない?(>_<)
私も先日お友達のところで(FC2)で私だけ見えないことがあったの!
多分、FC2の障害だとおもうのー
でもね、そのお友達のところで少し後で見に行ったら大丈夫だったので…
今日は見える?どうかな…
美味しい焼き菓子、見て欲しい!!!(笑)

そうなの…先日デートしたお友達が福岡へ転勤が決まって、
これはやっぱり地元誌かなーと♪
セーラちゃんにお願いしたら良かったの??
でも申し訳ないし…^^
お気持ち、とっても嬉しいですぅーー(*^_^*)ありがとうー♪

ところでセーラちゃんはどちらのご出身??
福岡のお雑煮にブリが入るの驚いてたし、福岡出身じゃないよね?
まさか、本当に素敵な京都?
●ちるりんさん、こんにちは^^

春休みは折角お近くまで来られていたのにごめんなさいね…
2号はともかく、1号を連れて電車でたまプラーザはとても難しくて
見てくれる人もいなかったので…泣く泣く…(T_T)/~~~

私もちるりんさんと博多弁トーク、したかったー^^

では、ここから博多弁オンリーで♪
いくら私が博多弁喋っても相手がおらんといかんもんね~
でも今更、少し恥ずかしいっちゃけど…(*^_^*)

ya*yoちゃんのサービスショット喜んでくれたかな?
私のサービスショット?それは見せられーん^^;
でも機会があればちょこっとね(笑)

えー?ちるりんさん『ふくおか』定期購入しよったとー?
私はおじさんの頃しか知らんくて、福岡の友達がもうないかも…って言うから
調べまくったとよ~^^
今は会社が変わってお洒落になったけど、
また手に取れて、ちょっと感動もんやったよー

浄水通り、実家を建て直すときに約1年住んだことがあって
静かで好きやったとー^^
今はめちゃくちゃ素敵なお店が多くて、ya*yoちゃんにリサーチして頂いて
遊びに行くのが楽しみっちゃんね^^


…と、なんか文面にすると変な博多弁っぽくて、
敬語で博多弁はないからぎこちない感じですねー^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/272-fd6bb466
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved