●新じゃが・新玉葱・ツナのおやき☆ハーブMIX♪それとサッカー観戦!
新じゃがと新玉葱、たーくさんまとめて買いました!

新じゃがはずい分消費したけれど、
玉葱はまだまだたくさーん(笑)あるのです

毎日玉葱食べて、血液さらさらー☆(笑)





で、簡単簡単♪
おかずにもおやつにも、
オトナのおつまみにもいい、新じゃが・新玉葱・ツナのおやきです☆


 SANY4524_convert_20090408092803.jpg





夜の写真で暗いのですが…
じゃがいもはあまり長めに切るとまとまりにくくなるので
短めがいいと思います



SANY4527_convert_20090408093607.jpg



レシピノートが濡れてところどころ見えなくなってしまい(T_T)/
覚えてる範囲で…

■材料
新じゃがいも2個、新玉葱1個、卵1個、ツナ缶1缶(80g)
小麦粉大3、片栗粉大2、BP少々、粉末お出し小1、イタリアンハーブMIX少々


■作り方
新じゃがはよく洗い、皮付きのまま細い短冊に切り
水にさらして、その後水を切っておく
新玉葱をスライスし、新じゃがと共にボールに入れ
小麦粉・片栗粉・BP・粉末お出し・イタリアンハーブMIXを加える
全体に粉が行き渡ってポロポロした感じになったらツナ缶と卵を投入し混ぜる
温めたフライパンにオリーブオイルをしいて、
具材をスプーンなどですくって両面焼いて出来上がり♪





        SANY4525_convert_20090408105824.jpg




簡単なので…^^;
他のお野菜でも美味しくできるけれど、新じゃが&新玉!
やっぱり今はとっても美味しいー♪
こどもはそのままで、オトナにはブラックペパーを効かせたりしてもいいです☆
以前使ったハラペーニョペパーでも作ってみよう♪

ちなみに『エコ・徳用新玉ねぎ』と『エコ・徳用新じゃがいも』を購入したのは
パルシステムです





ご馳走様でした♪







   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






もう週も半ばの水曜日ですが…^^;
先週末の色々を書き留めておこうと…☆






日曜日、チケットを頂いたのでサッカーの観戦に行ってきました
結婚してからは一度も行ってなかったので、
もう10年以上ぶりー (◎o◎)




横浜FC×愛媛FCでした
最近のサッカーはあまり詳しくなく^^;
応援している方には悪いけれど、横浜FCのランキングとか
どんな選手がいるとか…分からない^^;

前日にHPを見てちょっと勉強したくらい…汗


でも!!実際に観客席に座ると、両チームの応援が白熱☆
とっても楽しかった!

新しい場所では、すぐに帰る…と連呼する1号も、
賑やかな雰囲気を楽しめて試合終了まで観る事が出来たぁーほっ♪


SANY4576_convert_20090408111638.jpg





2号はというと…
ビール売りのお姉さんに
『はーいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートパパのビール、くださ~い\(^o^)/』と勝手に声をかけ、

『お姉さん、かわいい~ぺよんぺよん~』
(※「ぺよんぺよん」とは…ハートが出る様子)

と、絶好調でした(-_-;)一体、誰に似たのでしょう…


だから…と言うわけではなく、運転手の夫が『ビールでも飲んだら?』と☆

『いえ、運転手のあなたを差し置いて私だけがビールなんて飲めません…』と
申し上げたのですが…(笑)

・・・・・・・では、遠慮なく…(*^_^*)



昼間に、外で飲むビールの美味しいこと、美味しいことーーーー!!
夫、ありがとうー☆\(^o^)/

SANY4569_convert_20090408143630.jpg







「フリ丸」という横浜FCのキャラクター☆
ハイ、次の方ー!と言う感じでさっさと撮影をしたので気付かなかったけれど
何故か頭を押さえられている2号…(笑)

             SANY4590_convert_20090408141801.jpg






競技場周辺は桜の名所でもあり、とっても綺麗ー!
こどもが遊べる固定遊具があったり、たくさんの人で賑わっていました

 
      SANY4588_convert_20090408143012.jpg




2号も少しだけ遊具で遊んで、1号が疲れてきたのでそろそろ帰ろうかーと、
駐車場は関係者駐車場を用意して頂いていたので、車に乗り込むと・・・・


駐車場にやってきたのは・・・キング・カズでしたー!(きゃー、ミーハー^^;)
そう、横浜FCに在籍しているのです
この日の試合には出場していなかったのですが
横付けしてあった選手用のバスには乗らずに、
選手の中で1番に出てきて、自分の運転で帰って行きました

夫によると、42歳の年齢にもかかわらず、若いチームメイトよりも足が速いんだとか☆
凄いなー、現役だもんなー
でも横浜FCの成績は最悪だったらしく、後ほど知りました→そのNEWS記事

試合の内容はともかく、
こうやってこどもと一緒に観戦出来てとても楽しかった!

チケットを下さった関係者の方に感謝です
ありがとうございましたm(__)m





           kumakichi





 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/04/08 15:57 | 野菜系 | CM:16 | TB:1
これいい!!
このおやき最高です。
早速、試してみたいと思います^^
新じゃがに新たまねぎツナ
う~ん素敵な組み合わせです!!

昼間のビールって最高ですよね(* ̄m ̄)ウシシシ...
わ~い。お焼き、お焼き!
kumakichiさんのお焼き大好き~
今回のも美味しそう!
ジャガ芋の食感が良さそうですね♪
むふふ。
新玉と新じゃがが美味しいうちに作らなきゃね~

サッカー観戦!羨ましいです~
実はアタシ学生の頃サッカー部のマネージャーでしたの。
中村俊輔ファンのアタシ。
中村俊輔がスコットランドに行ってからは
最近はJリーグのチェックはあまりしていないので
アタシもわからない人ばかりだとは思うけど…
やっぱり生で見たい~!
kumaちゃんこんにちは~
お焼きとっても美味しそう~~~!!!
これいますぐ食べたい~~~~♪

サッカー観戦も楽しそう~~~!!!!
昼ビールも最高ですよね~♪ムフ!
しかしフリ丸、、目、こわくない?にゃはは。
わぁ~♪
新玉と新じゃがの お焼き、美味しそう~☆
おつまみに良いでしょうねぇ♪
主人もツナが好きなので今度、作ってみます。

私は昨日お花見してきました♪
天気が良かったので気持ちよかったです。

あ、キング・カズ!
友達が空港で見かけたそうですが
その時、すごくオーラがあったそうです。
話しかけると、すごく気さくで、カッコヨカッタ♪
と言っていました~。 私も会ってみたいなぁ☆


↓ しらす、美味しそう! ふっくら感が伝わってきます。
これ絶対おいしいですね!
プリントアウト!!
そして、ビールの画像みたらのみたくなっちゃう
じゃないですか!!
サッカー観戦、10年以上いってないです(><)
>帽子にアップリケと名前をいれるんですよ!
 特に小さい子は自分の帽子がわかりやすいので・・・
 毎年血まみれになりながらの作業です・・・
kumaちゃん、こんばんわー
新玉美味しいよね~
私も大好き!!
kumaちゃんの新玉料理美味しそう~~
ツマミでもご飯のおかずでもどっちでも合いそうだね?

サッカー観戦って行った事なくて。。。うち野球バカだから。(笑
青一色ですごいね熱気だね??
でも、ビール画像に一番食いついたけど私。( ̄m ̄*)
おやき美味しそーう~ぺよんぺよん~♪ ←もう、使いたくって仕方ない(笑)
おやきって、わたし作ったことがないのです。
そうかぁ、こうやって混ぜて焼いたらいいのですね☆
おつまみが欲しいときに、作ってみよう!
是非参考にさせてくださいー♪

サッカー観戦も楽しんでこられたのですね~ ^▽^
いいですよねー 外で飲むビール!
わたしもたまに、楽天戦なんかを観に行くのですが
球場で飲むビールはたまらなくおいしい♪
まさしくビール~ぺよんぺよん~ (*´∀`) ですっっ!(笑)
●Catherineさん、こんにちは^^

お忙しいのに来て下さって有難うございますぅーー(ToT)/

新じゃが&新玉をたーくさん買ったのでおやきやら色々使ってます^^
おやきにするとお野菜をそのままバクバクと頂けるので
こども達にはよく作るんですよ~

でもスパイスを効かせればオトナもおつまみにもなるし、
ホントに新じゃがと新玉が美味しいのです!

お仕事が一段落したら是非作ってみてくださいねー(^o^)/
週末の、お昼ビール☆のお供に♪
●コナちゃん、こんにちは^^

うぅ…私のおやきが好きだなんて、嬉しいことをーー(ToT)/~~~
ありがとうー♪
そう、新じゃがと新玉、美味しくて美味しくて♪
たーーくさん買ったので、色々作ってます^^
ホント、この時期は美味しくて嬉しいね

えーーー!コナちゃん、マネージャーしてたの?
カッコいい♪その中にカレがいたりしたのかな~
青春だなぁ~(←ふるっ^^;)

中村俊輔は凄いよねー!私も素晴らしい選手だと思うよ
サッカー観戦は結婚前に行ったきりで、約10数年前…^^;
知ってるヒトは横浜FCでは三浦、両選手くらいなのー
それでも雰囲気だけで『いけー!』とか(笑)
2号と声出して応援して楽しかった!
コナちゃんも機会があって行けるといいねー
ビール片手にね♪(^_-)-☆
●さとみちゃん、こんにちは^^

新じゃが&新玉、美味しくて美味しくて、
こども達にもたくさん食べさせたいからおやきにしました♪
食べたい?いっしょに食べよ♪
さとみちゃんは持ち寄りだよー(←半強制…)
だって、さとみちゃんの美味しいゴハン頂きたいもの~

サッカー観戦、楽しかったよ♪
夫のご好意で(笑)ビールも頂けたし、サイコーでした^^

そう言えば…フリ丸、怖いねー^^;
今の季節『新』がつくお野菜がおいしいですよね。
おやき おいしそう♪
これがあれば お酒が進みますね♪

ご家族でサッカー観戦を楽しまれたご様子。
これから暖かくなると スポーツ観戦も楽しめますね。
こちらは子供の頃からサッカーチームがあったりするのですが
プロのサッカーはまだ そんなにポピュラーではないんですよ。
昨年はLAにベッカムが所属していたんだけれど
イマイチ 盛り上がりはなかったかも・・・
でも 芸能ニュースなどにはよくでていたみたいです^^;
●orangeさん、こんにちは^^

新じゃがと新玉のおやき、美味しくてー(笑)←自分で言っちゃおう^^;
じゃが芋はビタミンやミネラルも豊富で満腹感もあるから
こども達にはよく使ってるんですよー
勿論、オトナはおつまみでね~♪
ご主人、ツナがお好きでしたら是非入れて
じゃがいもでビタミンとって下さいねー^^

お花見記事、見ましたよ♪
とっても綺麗でしたね~

キング・カズ!オーラ、ありましたよー!
あの年齢でもちろんだけど、凄く締まった身体つきでしたし、
ネクタイもビシッと締めて、1番に出てきたんです
現役に拘るところとか、カッコいいオトコの人だなーと思いました^^

関西でも美味しいしらす、あるのでしょうね!
いわしの稚魚ですもんね~
あっ、『いわし舟』お洒落さは全くないですよ^^;
でも旨い♪(笑)
いつも帰りに鰯の押し寿司(だったかな?)をお持ち帰りしてました^^
●minori-mamaさん、こんにちは^^

メール、ありがとうございます!!
えー!プリントアウトだなんて、恥ずかしいやら嬉しいやらデス^^;
先程、ちょっとおじゃましたらホントに作って下さったのですねー
きゃー(^o^)/ありがとうございますぅぅ☆
minori-mamaさんは行動がめちゃくちゃ早いですね
お忙しいはずなのに、凄いー
あっ、ビールに勿論合いますよ~^^

帽子、凄すぎるー(>_<)
睡眠時間を割いて作った甲斐がありますね
お疲れ様でしたー(^o^)/
●セーラちゃん、こんにちは^^

葱好き私が新玉葱を嫌いなわけないよね~^^
新じゃが&新玉、たーくさん買ったのでまだまだ続くかも♪(笑)
セーラちゃんに美味しそうと言っていただけると嬉しいなぁ~^^
そっ♪おつまみにも、おかずにもいいよ^^
優しいだんな様にどうぞー^^v-238

そうだよね、セーラちゃんチは野球だよね^^
WBCは盛り上がったでしょ?
野球でもビールよね♪
●mojitoさん、こんにちは^^

美味しそうでしょー♪ぺよんぺよん~(笑)
ぺよんぺよんに注目してくれてありがとうー♪(#^.^#)ぺよんぺよん~v-238
でも…2号のアホ丸出しさがばれてしまう…^^;

おやきにするとお野菜がそのまんま頂けるし、
美味しいし、新じゃがはビタミンもミネラルも豊富だから
一石二鳥♪mojitoさんもおつまみに是非是非作ってみてねー^^
簡単だしね☆

サッカー、独身の頃以来でした^^
楽天も盛り上がってるから、球場でぷはーっとするmojitoさんが
ワタシには見えます、見えます♪(笑)
広島もねー^^

mojitoさんへ、たくさんのぺよんぺよん(笑)が届きますようにー♪

●Kayoさん、こんにちは^^

本当、新のつくお野菜が多くて嬉しいですね^^
美味しいしー♪
お酒…もぉ…ビールがすすんで、これから薄着になるのに困るんです^^;

そうなんです^^
家族でサッカー観戦に行けるなんて思ってなかったのです
2号は大丈夫なのですが、1号は何かと手がかかって
初めての場所はとても嫌がるのですが、
応援や声援で盛り上がっている様子が楽しかったようで良かったです^^
観戦しながらのお弁当も良かったのかもしれませんねー♪
とにかく、ほっとしました^^

ベッカム、いたんですねー!
それでも盛り上がらないのは寂しいですね
野球の方が人気なのかな??
Kayoさんも行かれたらレポしてくださいね♪^^

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/267-e3d910fb
* トラックバック *
新玉ネギと新ジャガのもちもちお焼き
またまた新ジャガと新玉ねぎの料理。 kumakichiさんが作ってらした新じゃが・新玉葱・ツナのおやきを 作ろうと思ったのですが、ツナ缶が無い...
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved