●深夜のおうち飲み会♪
土曜日の夜…こども達を寝かしつけてからゴソゴソ…(笑)

夫の親友が奥様を連れてが我が家に遊びに来てくれるので、
いそいそと早く寝かせて準備をしたのです♪

ふたりが結婚されたのは一昨年…
それまで長い間ひとりだった彼は(笑)何かあれば我が家に来て
ゴハンを食べて飲んで帰ってました^^

ところが、彼女が出来た途端!
全く我が家に寄りつかなくなったのです^^;
当たり前か~^^彼女が大切だものねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

結婚されてますます遊びに来なくなったその彼なので(笑)
久々に我が家に来るときは、
こども抜きでゆっくりとお酒を飲んで語らおう♪と言う事なのです^^



明るいところで写真を撮るのは恥ずかしいので^^;
キッチンでひとり準備しながら撮った写真なので、薄暗ーいです(笑)
それに、慌てていて盛り付けも何だか乱雑…(>_<)

覚書のために…

◆カリカリベーコンの新玉葱・パプリカ・水菜のサラダ
◆クラッカーのクリームチーズ・バジル・トマトのせ、
◆普通のおでん^^;、
◆たこ焼き(たこ・葱・紅しょうが・チーズ・ソーセージ)←フツウ^^;
クローブで、簡単コトコト煮豚
新じゃがフライのチーズ・ハラペーニョペパー風味サワークリーム添え♪
(↑写真、撮れなかったー ^^;)

飲み物はビール・白ワイン・赤ワインなどなど




 SANY4470_convert_20090323134833.jpg

        SANY4471_convert_20090323134652.jpg

              SANY4475_convert_20090323135059.jpg
 
                      SANY4469_convert_20090323135231.jpg


●クローブで、簡単コトコト煮豚☆』も作ったけれど
食べられなかったのでお持ち帰りして貰いました♪

それと…23日がお誕生日だった奥様なので
我が家でよく利用するケーキ屋さんのケーキも…☆
私はお腹いっぱいで食べられなかったけれど
夫も彼も、彼の奥様もちゃんと食べてくれました♪

こんな深夜に、普通の飲み会のようにお出しして
胃にもたれないかな…と、気になったのだけど
奥様から
『全部美味しかったですが、焼きたてのたこ焼き、サイコーでした♪』との
メールを頂いて、良かった~(*^_^*)と、ひと安心☆



久々の夜更かしで翌朝はちょっと辛いけれど(笑)
(↑昔は全然平気だったのだけど…翌朝は6時から起こされます…)
それでもおうちでゆっくり、のんびりペースで頂けるお酒やお料理はいいなぁ♪
また誰か我が家にやって来てくれないかな~(笑)





    ■□■□■□■□■□■□■□■□




小さな春♪

土曜日、車をつかわずに家族でてくてくお散歩していたとき、
可愛いつくしをみつけました♪


         SANY4468_convert_20090323135743.jpg







もう開いてしまっていたけれど
こどもの頃食べた土筆の卵とじ…懐かしいな♪(←やっぱり食い気^^;)
どこかにつくし、たんまり摘めるところないかな~^^



    
      SANY4467_convert_20090323135618.jpg 









    kumakichi











 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/03/23 17:33 | おかず&おつまみ | CM:12 | TB:0
行く行くぅぅぅ~(笑)
kumakichiさんの手料理でお酒飲みた~~い!!
美味しいだろうな~楽しいだろうな~♪
写真、十分きれいに撮れてますよ~
だってどれもこれも美味しそうですもの!!
混ぜて混ぜて~!
アタシも呑みたい~!
って週末呑んだんですけどね…笑

kumakichiさんはお酒お好きなんですか~?
こんばんは~
また遊びにきてしまいました~。

とっても心地良さそうなおうち飲み♪
おうちで飲むのってリラックスできていいですよね。
もちろん外飲みもすきなんですけれど。^c^

どれもこれも美味しそう~~~です!
そしてたこ焼きがプロみたいに奇麗でお見事!!!
たこ焼きだいすきなんです。(作ったことはナイ。。)
夜中でも、こんな素敵なおもてなしならたくさん食べちゃいそうです♪
もちろんケーキも。。フフ。
はいはーい(^O^)/
行きま~す!
お酒は飲めないので夜じゃなくてもいいワ(笑)
だってどれも美味しそうなんだもの!
焼きたてのたこ焼きが食べられるのって楽しいおもてなしだよね。

お疲れ様でした♪
こんにちわ♪

甘納豆・・・ネット販売は無いんですね。
でも、そこも情緒があっていいですね。笑
また、まとめて購入する機会があれば、℡してみます♪

雑貨やさん、気に入っているところもありますが、
目的なく、うろうろ~するのもスキです。
最近は梅田へ行くことが多いです。
天満橋(ご存知ですか?)の駅ビルに雑貨屋さんのフロアがあるので、たまに寄り道します♪

お料理、美味しそう~♪
たっくさん!作られましたね☆
食欲モリモリ出てきそうです。。。
カリカリベーコン&ビール、大好き!(笑)

とても楽しい時間だったんですね。(*^-^)
いつもの煮豚も、好評だったでしょうねぇ♪
作ってみたいな~と思っていたのですが、
肩ロースの固まり、って買ったことがないのです。
「豚しゃぶ用 肩ロース」を売っているお肉屋さんで
一度、固まりで売ってくれるのか?聞いてみようかな。。。
つくし!
今年は、なんだか、豊作のような気がします・・。
(奈良情報。ふふふ)
散歩道も、たんぼ横も、にょきにょきしてますよ~。
ああ、お近くなら~。いっしょに、バケツ持って、取りに行きたかったな~。
(そして、そのまま、おうち飲み会へ・・。ふふふ!)

おうちの、ごはん、くつろげるし、楽しいですよね~。
いつでも、毎晩でも、おじゃましたいです!
ああ、おいしそうだー。
●Catherineさん、こんにちは^^

来てくれますかっ?
楽しいだろうなぁ~^^

って、私はCatherineさんチに行って
Catherineさんの手料理を頂きたいですよぉーー\(^o^)/
あれも、あれも(笑)作ってほしい♪
私はご希望のものを作って行きます~^^

ココに来て下さってる方と飲み会出来たら楽しいだろうなぁ~☆
●コナちゃん、こんにちは^^

写真…夜撮ると何だかダメで…ありがとうぅ(T_T)
コナちゃんはいつも夜撮られてるよね??
あの美しさはコナちゃんのお料理の素晴らしさと、
カメラも関係するのかな…
教えて欲しいー^^


混ざって混ざってー♪(笑)
私も飲みたい~(^o^)/
コナちゃんとー♪

…お酒、飲めないんですぅ~…って言ってみたい(笑)
ただ、焼酎は悪酔いしてしまうので控えてます
もうずい分昔に泡盛の古酒を頂いたけれど
とーーっても美味しかったよ^^

いつか、いつか機会があればご一緒に♪
●さとみさん、こんにちは^^

来て下さってありがとうございますぅ♪

おうちで飲むのはのんびりと食事が出来るのでいいですよね^^
でも、私も外で飲むのも大好き♪
こどもがいるとなかなか外で飲めないので
実家に帰るとこども達を寝かしつけて(←やっぱり…^^;)
友人達が遅い時間スタートでお店を予約してくれるのです(ToT)
もう感謝感謝ですぅ

美味しいおつまみは刺激にもなるし、
大好きな人たちと飲むのはやっぱり美味しいですからね♪

たこ焼き、褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)
昨年たこ焼き器を買って、
ここでみなさんのオススメの具材を教えて頂いたのです
何度焼いた事か♪
もぉ、オウチたこ焼き・ばんざーい\(^o^)/って感じですよ♪
楽しくて、楽しくて~
さとみさんにも是非この楽しさを味わって頂きたい(笑)
熱々だし、お餅やチーズ…サイコーなのです☆
●しょこらちゃん、こんにちは^^

わーい♪参加者、たくさんで嬉しいー(^o^)/(笑)

しょこらちゃんはお酒が飲めないのね…
でも、しっかり食べて盛り上がりましょ♪^^

美味しそうだなんて…ありがとうー
自分の作ったものを人さまに食べて頂くのは
緊張するし、ドキドキ…
『美味しい』って言ってもらえると、ほっとします(*^_^*)

たこ焼きも家族以外の人には初めてだったから
喜んでもらって嬉しかった~♪
●orangeさん、こんばんは^^

天満橋の雑貨屋さん、いいものがあったら
是非紹介して下さいね^^

夜遅いのに、久々な友人との飲み会だったので
張り切りました^^;
カリカリベーコンのサラダ、ビールがすすみますよね♪
私も大好き☆

煮豚は大晦日にも今回の友人に届けたのです
実家へのお土産ついでにたくさん作るので、おすそ分けに♪
喜んでくれました^^
肩ロースの固まり肉、私は普通のスーパーで買ってます^^
大量でなく、小さなものは300~400gのものをありますよ
お肉屋さんでしたら色々いいお肉があると思います♪
ホント簡単ですっごくいいおつまみになるので
是非是非~♪^^
●はねうたゆみこさん、こんばんは^^

えー♪散歩道に?たんぼ横に?いいなぁ~♪
ホント、ゆみこさんとお喋りしながらつくし摘みしたーい☆^^

私の実家周辺はビルや住宅ばかりだったので
休みになると父親に連れられて
郊外でつくしやセリや蕗や…(笑)色々摘みに行ったのですよ~
今の場所も住宅ばかりなので
今頃になるとつくしの卵とじが食べたいなぁ…と思うのぉー
ゆみこさんの奈良に行きたい~
そして、そのまま…おうち飲み会!賛成~♪(笑)

いつか、いつか…ね☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/261-c1c0fbc7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved