●美味しい贈りもの♪
昨日、暖かいところからとっても素敵な温かいものが届きました♪
とっても珍しいものばかり、たーくさん!\(^o^)/
↓ピンボケでごめんなさい…撮ったあと、すぐに封を開けてしまったので…(>_<)



送っていただいたのは仲良くさせて頂いている、
『ゴハンとオヤツとオキナワ』のコナちゃん☆
とっても素敵なブログでお料理はもちろん、パンも作られていて、
お写真はいつもシックで素敵なのです^^


そんなコナちゃんからの贈りものは…
箱を開けると、もぉーたくさん詰まってる~♪
ひとつずつ紹介させて下さい☆

まず、手書きの優しく可愛らしいお手紙が…!
とっても心がこもっていて、感動…(*^_^*)
すごく嬉しいなぁ




丸吉せんべい屋の『塩せんべい』
「こども達と食べてねー!チョコをつけるんだよ~♪」と☆
沖縄では昔からある懐かしい味なんですって!
楽しみ♪(←あれ^^;私が…?)



   SANY4451_convert_20090317110455.jpg



一見柚子胡椒かと思いきや…
よーーーく見ると…


!!!!!!!!\(◎o◎)/! 


『シークヮーサーこしょう』\(^o^)/
見たことないし、知らなかったー!
わーい、すっごく嬉しいぃぃぃ♪

どんなお味なんだろう…(*^_^*)
ちょっとお行儀悪く、味見をすると…
爽やかな酸味と辛さ!すっごく美味しいです
柚子胡椒よりも塩分が低そうで、色々なお料理に使えそう♪


それと、コナちゃんも大好き!とおっしゃる『ピーナッツ黒糖』
ホント、言われるとおり…止められない^^;

まずいゾ…
昨晩『うまそー♪』と、手を伸ばした夫から奪い、
『明日写真を撮ってからね~^^;』と…ワタシ(笑)
言ったからには残しておかないと…^^;
お茶にもコーヒーにも合う優しい甘さです


SANY4455_convert_20090317110929.jpgSANY4456_convert_20090317111930.jpg





それと…こ、これは!
ナント、コナちゃん手作りのパンー!!
お仕事もお忙しいのに、いつも美味しそうな色々なパンを焼かれていて
尊敬の眼差しで見ていたのですが…まさか、私のところに来てくれるなんて♪

これは紅いものペーストと、
なんと先日私が送らせていただいた甘納豆が入っているのです!\(◎o◎)/!
凄い、凄すぎます…なんてニクイことをされるのでしょう…♥
コナちゃんは、
『アタシが作ったパンなんて入れて良いのかしら…』と、
お手紙に書いてあったのだけど…

いえ、いえ、コナちゃんが焼いて下さったパンが食べたかったのですよぉ~(*^_^*)
なので、今朝大切に大切に大切に切って(笑)、頂きました♪
んもぉ…美味しい♪
美味しい、めちゃくちゃ美味しいですよぉーーー(^o^)/






SANY4452_convert_20090317110712.jpg






実はこんな素敵なものをいただく事になったのは、
コナちゃんのブログと私のブログの記念日が偶然にも同じだったから…☆

先日の私のプレ企画のときに知ったのですが、
私がブログを始めた、丁度1年前の2月25日にコナちゃんが始められたそうなのです

そんな素敵な偶然があったので、お互いのプレ企画に外れちゃったら
お互いにプレゼントを交換っこしよっか!と☆

笑っちゃうことにホントにお互い外れてしまったので(笑)
この、交換っこが実現したのです^^

沖縄は、私にとって遠くて近い街で…
結婚前に、福岡の地元の親友と独身最後の旅行を沖縄に!!と決めていました
でも、どうしても飛行機が取れなくて関西に変更をしてしまい…
いつか、絶対に行くんだ!!と心に決めているのです

マイルも貯まっているし…
家族で沖縄旅行でも行っちゃうかなぁ~♪
そのときは色々相談に乗っていただこう☆コナちゃんに♪


コナちゃん、こんなにこんなに素敵なものをたーくさん!
本当にありがとうございました(*^_^*)
きっと、ひと回り以上も年の違う私ですが…小さな声で…
これからも、どうぞよろしくお願いいたします~♪







 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






そして、いただきものといえば…
義弟からまた手打ちのお蕎麦が届いたのです(*^_^*)
もぉ…ホント、そのへんのお蕎麦屋さんよりも美味しいのです!



  SANY4400_convert_20090317112307.jpg





忙しい仕事なのに休日を使って打ってくれるお蕎麦…
感謝して、味わっていただきます(*^_^*)


SANY4399_convert_20090317113022.jpg






でも、お蕎麦は戦い!(笑)
たーっぷりに沸かした大量のお湯で、45秒茹でるのです!
そう、45秒!!
これがね、ホント戦いなのです(笑)
でも、美味しく頂くためにはソコはきっちり守って…

もぉ…シコシコ!腰が強い!

 
   SANY4402_convert_20090317113203.jpg





はぁ…美味しかった~♪
もちろん、蕎麦湯もいただきます…(*^_^*)

 
  SANY4403_convert_20090317113937.jpg





お友達や家族からの気持ちのこもったものを頂くのは
とっても幸せで感謝の気持ちでいっぱいになります

お仕事で忙しい合間に、その人が私のこと、家族の事を考えて作ってくれる…
そんな幸せなことを思うと泣けちゃうくらい…
私もいつか、自分で作ったものをプレゼントできる様になりたい~♪
実はプレ企画のおまけで煮豚を考えていたワタシ…
Food Sealerを買って…と、結構本気だったのですが間に合わなかった~^^;





コナちゃん、どうもありがとうございました☆
義弟くん、いつもありがとう☆


    
          kumakichi











■ 先日、プレ企画に当選されたおふたり
  お送りしたものを素敵に紹介して下さいました(*^_^*)
  お恥ずかしいのですが…どうぞ遊びに行かれて下さいね


         ■『お気楽☆DATE☆MEMO』のorangeさん
         ■『petit* sweets』のya*yoちゃん





 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/03/17 15:46 | イベント&プレゼント | CM:12 | TB:0
こんにちは♪

すてきなおくりものさんたちです。

『シークヮーサーこしょう』すごいー。
そんなものがあるのですね~。

先日何にもしたくなくなって、
鳥で水炊きっぽい料理にしたのですが、
だし醤油(広島の川中醤油)とゆず胡椒でいただいたのですが、とても美味でー。
『シークヮーサーこしょう』もあいそうな気がしました(*^_^*)

そうそう、お蕎麦。。
おいしそうーうらやましいです!

私も去年河口湖で打ってきました。
大変でした。。持ち帰ってきたんですが、
やはりつくりたて、たっぷりのお湯じゃないとおいしくならないです~。


PS:メッセージフォームもできました。
  いつも本当にありがとうございます。

  kumakichiさんのHPをリンク貼らせていただいても
  よろしいでしょうか?
kumakichiさんこんばんは~!
早速ご紹介ありがとうございます!!
しかも素敵に紹介していただいて本当に恐縮だわ~
kumakichiさんの写真がきれいなおかげで
パンもだいぶ誤摩化せてるね~良かった♪笑
へなちょこパンでごめんねぇ。ホント。
頑張って練習して腕あげるからね~!!

アタシもこれからアップするね!
あの甘納豆もう残り少なくって…涙
は~全部食べきるのが悲しい…
(ってお前ダイエット中だろう!汗)

コナちゃんのパン、おいしそー!
私が作ったパンとは大違いだ・・・
くるくるよく失敗します(^^;)
kumakichiさんの素敵なプレゼントも拝見
してきましたよっ☆
りぼんもかわいかったです♪
お蕎麦とっても嬉しいですよね!
贅沢だな・・・
はじめまして~^c^
コナちゃん&みのママちゃんのところから遊びにきました!
kumakichiさんの贈り物もコナちゃんの贈り物もとっても美味しそうだし心がこもっていてあったか~~~~い!!!!!♪
お蕎麦も美味しそうだし、手作りの箸置きもすてき!!ブログもとっても素敵で、思わずコメントしてしまいました。
遅ればせながら一周年おめでとうございます!また遊びに来させてください~^v^/
コナさんの所から遊びに来ました。

食いしん坊魂が出て、こちらの贈り物が気になりまして…(汗)

kumakichiさんの甘納豆もおいしそうでしたが、
こちらの塩せんべいもおいしそうですね~~。

blogを通じでステキな出逢い、嬉しいですよね。

私もすこしご縁を頂いて、また遊びに来させてください。

パ、パンがぁぁぁっぁ~
美味しそうぅぅぅぅぅ。
いいな~コナさんのパン・・・。
さぞかし美味しいんでしょうね~☆
見た目も美しいですね~。
●のりたまさん、こんにちは^^

素敵な贈りものでしょう^^
私、差し上げるのも大好きなのですが
頂くっていうのは相手の方が私の事を想って準備して下さるのだから
本当に嬉しいですね(*^_^*)

そ、珍しいものばかりで!
シークヮーサーこしょうは、柚子胡椒よりも酸味があって
とっても美味しかったです♪
昔は探さなければ柚子胡椒もなかったのだけど、
今は普通にスーパーに売ってますよね
シークヮーサーこしょうもこちらで購入できるといいのになぁ~

お蕎麦も、ホントいつも感謝して頂いてます
義弟は仕事がとても忙しいのに、何かあるとこうやって送ってくれるのです
ありがたいです
打つのは大変なんでしょ??
きっと経験のあるのりたまさんはご存知なんですよね…
感謝しなきゃ☆

リンクの件、勿論どうぞー♪ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
●コナちゃん、こんにちは^^

ホント、ありがとうございましたー(*^_^*)
到着したのが夜だったので翌日、明るくなってから写真を撮ろうと
夫に我慢させて(笑)とーーっても美味しく頂きました♪
写真、綺麗だなんてー
違うのよ、本当に綺麗に出来たパンだったのよ~
紅いもって本当に綺麗な色がでるのにビックリ!
差し上げた甘納豆をたくさん使って頂いて申し訳ないよ…
お砂糖が溶けていたのもちょっと残念なので
リベンジさせてねー^^
待っててー♪

コナちゃんのところでも綺麗に紹介下さってありがとう(*^_^*)
『見ましたよ♪』と、コナちゃんのところから
初めての方も遊びに来て下さって嬉しいです

これからもどうぞよろしく☆(*^_^*)
●minori-mamaさん、こんにちは^^

色や見た目もとっても美味しそうでしょう?
実際に頂いて…とっても幸せなお味でしたよ(*^_^*)
本当に嬉しかったです♪
いえいえ、minori-mamaさんもとってもお上手ではないですか!!
私もみなさんにご指導いただいて始めたい♪(笑)

見てくださってありがとうございます☆
リボン…もっと綺麗にしたら良かったな…と、
コナちゃんのところで拝見して思いました^^;
恥ずかしかったです

お蕎麦もとっても美味しいの♪
こうやって私もお友達に差し上げられるものを作れるといいなぁーって
本当に思います^^
●さとみさん、こんにちは^^

初めまして♪コナちゃん、minori-mamaさんのところから?
ありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいです♪

コナちゃんからの美味しい素敵なもの、
沖縄らしい美味しいセレクトで本当に感激しました(*^_^*)
遠いところに住むお友達とこうやってお話できるのは
ブログならでは…ですよね^^

何だかとても褒めて頂いて恥ずかしいです^^;
1周年もありがとうございます(*^_^*)
コメント下さって、とっても嬉しいです!
まだまだ始めたばかりですが、こうやってさとみさんともお話出来て
嬉しいな♪
私ものちほどお邪魔させて下さいね~^^
●machaさん、こんにちは^^

初めまして♪コナちゃんのことろからいらして下さったのですね~☆
嬉しいです、コメントありがとうございます(*^_^*)

甘納豆、私の周りのお友達にオススメしてから
みなさんに喜んで頂いてとっても嬉しいのです♪ほっ…^^
塩せんべい、まだ大切にとってあるのですが
コナちゃんセレクトなので絶対に美味しいと思いますよ^^

ホント、ブログを通じてのご縁って不思議で面白いですよね~
machaさんともお話できたのも、コナちゃんのおかげで
またブログのおかげですものねー!
こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^_^*)
後ほどお邪魔させて下さいね~♪
●Catherineさん、こんにちは^^

そう…美しいでしょー♪
コナちゃんは謙遜されていましたが、なんのなんの…
見た目の美しさもですが、とっても優しいお味でした~
紅いもがとっても綺麗でしょ~!
手作りのパンを頂けるなんて思っていなかったので
本当に感激で、とーっても嬉しかったです(*^_^*)

Catherineさんの衝撃写真(?)(笑)も、
私はノックアウトです…
お腹の減る時間帯は避けて通らなければ…(笑)^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/258-24a1d216
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved