●お雛祭りの押し寿司
押し寿司器を買ったので、作りました♪
押し寿司☆



  SANY4412_convert_20090302225544.jpg







中には甘く煮た干ししいたけと、スモークサーモンを、
上には錦糸卵と蒸し海老をのせてみました☆




SANY4408_convert_20090302230221.jpg





いつもは海老もお刺身も食べたがらない2号が
『わー♪きれー♪』と、もりもり食べてくれて嬉しいー^^




SANY4409_convert_20090302230007.jpg






今回パルシステムで購入した『切溝付押し寿司器』
国産ひのきで作られていて、とてもいい匂いー♪





SANY4404_convert_20090302230426.jpg






この型は使用前にさーっと洗い、ごはんなどを入れる前に酢水でぬらしながら使います
こんな風に具材を入れたら、軽く重石を乗せてしばらく置いたら
切り込みにそって切るだけ♪

簡単で楽しい♪
これからのお花見シーズンやおもてなしに活躍しそうです☆






SANY4405_convert_20090302230557.jpg





UPしたい記事があるのですが…
なんだか、喉が痛い…
節々が痛い…
頭も痛い…


えーーー(>_<)これって風邪?いや、花粉がひどく飛んだの??

あっ…熱を測ったら…(←まさに今…)37.6度だぁぁぁぁ
(↑熱に弱いのです^_^;)


今晩、お友達のところへお邪魔しようと思っていたのにぃぃぃ…
ごめんなさい、今日はもう大人しく休みます(>_<)

またお邪魔させて頂きますね
おやすみなさい☆




     kumakichi




■お知らせ■


『1周年ありがとう』のプレゼント企画を受付中です^^
3月4日の21:00までお受けしています
→3月6日21:00へ延長しました

『1周年ありがとう』のプレゼント企画の記事に参加コメントをお受けしています
紹介させて頂いた甘納豆、召し上がったことがない方、
また召し上がったことがある方も(笑)どうぞどうぞ♪
ぜひぜひご応募下さーい♪

また、遊びに来てくださった方でまだお話させて頂いてない方も
この機会に参加コメントを頂けると嬉しいです

おまけも考え中でーす☆


↑締め切りました☆ご応募ありがとうございました!








 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/03/02 23:28 | ごはん | CM:10 | TB:0
おはよ~!
今日はひな祭りだもんね!
押し寿司器いいな~
便利そう!!
しかも凄くキレイ~
我が家は簡単に散らし寿司予定です。アハハ

体調は大丈夫かしら??
あまり無理しないでね~
先日はどうもありがとうございます*

押し寿司ー 美しいっ☆
色合いも素敵。。美味しそう~~!
さすがはkumakichiさんです。
ひのきの型も使いやすそうで、見た目もキレイでいいですねー ^ ^

うーん 食べたいなぁ。。 ←やっぱり(笑)

お身体の具合、大丈夫ですか?
風邪かな・・
わたしも花粉で毎年熱が出たりしてます。
どうぞ、お大事になさって下さいね。
お具合いかがですか?
日本のTVを見ていると 東京は雪が降っているとか・・・
春はもうすぐそこまで来ていますが それでもまだまだ
寒い日があったりして体調管理が難しいですよね。
どうぞ ご自愛くださいね。

押し寿司 おいしそう♪
これを拝見して 気が付きました。
我が家には2台あったことを・・・
すっかり存在すら忘れていました^^;
こんな春らしい押し寿司を拝見すると 作りたくなりました^^
kumakichiさま

メール拝見しましたー。
ありがとうございます(*^_^*)

風邪気味なのに、申し訳ないです(><
お大事にしてくださいね、今日こちらは雪がふると言っているし。。

パルシステムってこんなものも扱っているんだと知りました。近所のスーパーには、太巻き用のものが売っていましたが、他には使えないので、、購入はせず。。

お花見のときにもってこいですねー♪

※まだテスト段階ですが、ブログを作りました。。
 使い方がわかんないので、まだ怪しいですが。。
kumaちゃーん。
その後、お熱はどう?
そんなときに、メールありがとうね(;_;)

とってもきれいな押し寿司☆
色どりが春らしくて、かわいい♪
ひのきの型もこれからいろいろな行事で
活躍してくれそうだね^^
うちにも1つ型が欲しくなっちゃった。

本当に寒いので、ゆっくり休んで
お大事にしてね。
●コナさん、こんにちは^^

お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)
この押し寿司器、すっごく便利なのー
私もひな祭りはちらし寿司派だったんだけど
こちらの方が簡単なので手抜き使い勝手がありそうです^^
コナさんのちらし寿司、ゆっくり見に行かせてね♪

風邪、やっと回復してきました
年々、治りが悪くなってきました~^^;
●mojitoさん、こんにちは^^

お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)
こちらこそ、有難うございました~(*^_^*)
押し寿司、簡単で見栄えがいいからオススメですよ~♪
褒めて頂いてありがとうー☆
嬉しい♪

いやん、食べさせてあげたい♪(笑)

風邪、結構熱が出てひどかったです^^;
ご心配をおかけしましたm(__)m
もう、ぶり返しはないのでは…と、ブログに出てきました^^;
だめかな??(笑)
mojitoさんのところにもゆっくりお邪魔させて下さいね♪
●Kayoさん、こんにちは^^

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
ご心配頂いてありがとうございます…
2日の夜から熱が出て上がったり下がったりで
なかなか引かなかったのです
今まではあまり移らなかったのに、今回はしっかり移されました(-_-;)
おまけになかなか治らず…
体力をつけなきゃダメですねー

押し寿司、ちらし寿司より簡単で癖になりそうです♪
Kayoさんのお宅には2台もあったんですね~
よかった、思い出すきっかけになって☆(笑)
是非作って下さい!Kayoさんはどんな風に作られるのか楽しみです♪
そう、Kayoさんが作られていた、なめたけ☆
先日作りましたので近いうちにUPさせて下さいね^^
●のりたまさん、こんにちは^^

お返事遅くなり、申し訳ありません
パルシステムは食品だけでなく衣類や雑貨も扱ってるのですよ~
あっ、全然関係者ではありません^^

この押し寿司器はちらし寿司よりもお手軽なのでこれから活躍しそうです
お花見のときもいいですね

ブログ、開設おめでとうございます
これから色々楽しめますね~
●ya*yoちゃーん、心配かけてごめんね…(>_<)

お返事も遅くなりました(>_<)
久々に39度近い熱が出たのでコリャちゃんと治さねば…と、
大好きなブログやメールを自粛してたの…^^;
熱が引いて喉も昨日より少しずつ良くなってます
ありがとうね…

この押し寿司器、ちらし寿司より簡単なのでいいのよ~♪
これから活躍してくれそうです

ありがとう^^
まだまだなのでゆっくり治しますね☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/252-9981297d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved