●キャベツと蕪のヨーグルトコールスロー☆4種のペパーミックス
コールスローサラダは大好きでよく作っていたのですが…
そう言えば、このところ作っていなかったなー


…ってことで(笑)定番のキャベツに、蕪を加えて
味付けはマヨネーズは使わずに
ヨーグルトと4種のペパーミックスのみで作りました^^
なので、少しはカロリーダウンかな?(笑)



  SANY4350_convert_20090221231249.jpg




+材料+

キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
玉葱・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3/4個
蕪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
ロースハム・・・・・・・・・・・・・・・4枚
ヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・大8
4種のペパーミックス・・・・・・・・大3
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


+作り方+

玉葱はスライスし塩をまぶしてギュッギュッと揉んでしばらく放置し、
その後水にさらして絞っておく
蕪は茎の根元を残して皮を剥き、縦に半分に切り
スライスして水にさらして茎の根元の泥を落とす
水を捨ててその後塩まぶして放置→水を加えてさらし、水を切っておく
キャベツを千切りにし、絞っておいた玉葱とロースハムと共にボールに入れ
「4種のペパーミックス」を入れて全体に行き渡るようによく和える
よく和えたらヨーグルトを加え、最後に蕪を投入し和えたら出来上がり♪




     SANY4347_convert_20090221235050.jpg






キャベツはサーっと湯通しして使うこともありますが
今回はシャキシャキ感が欲しかったので生のまま使っています
蕪を入れると綺麗かな?
ボールいっぱいに大量のキャベツで作ったけれど、
和えていくうちにしんなりして、かさはずい分少なくなります




   SANY4348_convert_20090222000559.jpg






4種のペパーミックス、前回のたこと帆立のマリネの時は遠慮がちに使ったので
今回はたっぷり使いました♪
生のキャベツにしっかり和えてからヨーグルトを加えればマヨネーズの必要もナシ♪

この4種のペパーミックス、しっかり使ったせいか良く効いてます!
キャベツの緑や蕪の白さに映えて、ペパーの色もとてもキレイ♪



  SANY4352_convert_20090222002217.jpg




ピリリとオトナの味♪
夜に、ビールと共に美味しかったです^^

ご馳走様でした♪


                  
       【ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩】参加中
              「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪








 ++++++++++++++++++++++++++++++++






土曜出勤だった夫がお土産を買って来てくれました
バレンタインのお返しによくくれる、『GRAND~PLACE』の美味しいチョコレート♪




SANY4335_convert_20090222003237.jpgSANY4337_convert_20090222003845.jpg






ホワイトデーはまだまだ先だし…?
聞いたら『別に…ホワイトデーでもないよ』…と☆
どうしたんだろー??




   SANY4336_convert_20090222004412.jpg





何か企んでる?(笑)
まぁ、チョコ好きな私の為に買って来てくれたのでしょう~
とっても美味しい♪^^
勿体ないので(笑)少しずつ、頂くのです





           kumakichi




■お知らせ■


鹿児島での生活を綴っていらっしゃる「のほのほなくらし」の、ちるりんさんが
『里芋とツナのハンバーグ』を作って下さいました♪

いつも素敵なリースを作られている「Fairground Attraction」のmokoさんが
『簡単♪シリアルでチョコクランチ☆』を作って下さいました♪

ちるりんさんは福岡出身、mokoさんは現在福岡在住!
私の好きな地元つながりでとっても嬉しいー^^
ちるりんさん、mokoさん♪美味しそうに作って下さってありがとう~(*^_^*)
これからも宜しくお願い致します☆






 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/02/22 07:00 | 野菜系 | CM:8 | TB:0
うんうん!すごく良い~。美味しいそうだし、
彩がキレイでしかも春らしい一品!!!
しかもビールと合う?!最高~♪(笑)
トライしてみます~^^
コールスロー大好きです♪
特に春キャベツが出回る時は ほとんど毎日^^
とても彩りが美しい♪
見た目も美しいとますますモリモリ いただけますね。

優しいご主人様ですね。
羨ましいな~~☆
kumakichiさん お幸せですね♪
ヨーグルトでコールスローいいですね~
メモメモ。
ダイエット中には嬉しいメニューだわ♪
すぐ手軽に出来ちゃうのは嬉しい~
早速やってみよ。

旦那様優しい~
美味しいチョコを買ってきてくれるなんて!
うちでは奇跡だわ~!笑
●Catherineさん、こんにちは^^

いいですか?嬉しいです(*^_^*)
もともとコールスローは大好きで、よく作っていたのですが
ここまでピリリとペパーが効いたのは初めてで
夫にもとっても好評でした♪

ビール…めちゃくちゃ合います!(笑)
是非是非作ってみてくださいね♪
●Kayoさん、こんにちは^^

Kayoさんもコールスローお好きなんですね~!
嬉しい♪
ボールに山盛りのキャベツも、こうするとあっと言う間に食べちゃいますよね
まだ春キャベツは出回っていないのですが
柔らかい、綺麗な春キャベツ…出てきたら我が家もしょっちゅう作ってます^^

夫…何かあるのかなー?なんて思いましたが
企むような人ではないので(笑)素直に私が好きだから買って来てくれたようです^^
でも…高級チョコ…独身なら買えるけれど
今の私にはドキドキして買えないので、ありがたーく&チビチビ頂きました^^;
でも、これでホワイトデーはないかも…?
●コナさん、こんにちは^^

そう!キャベツに入れた『ハウス香りソルト 4種のペパーミックス』が
かなり効いていて、マヨも不要に感じたので
ヨーグルトのみで和えてみました^^
そのままでもいいかなーと思ったけれど、
ヨーグルトを入れた方が彩りが綺麗でした~♪

夫…優しいのかな?(←見たら優しいじゃないかー!と怒るかも^^;)
コナさんの彼はいつも美味しいスイーツをお家で食べられるので
買ってくれないのかな~^^
ウチは買うしかないし…^^;
4種のペパーミックスなんてものがあるのねー☆
彩りキレイでおいしそう!!
蕪に目がついているみたいでかわいいね~。

そして高級チョコのお土産なんて!
うちの夫は甘いものに疎いからなかなかこんなに素敵な
お土産にはありつけないよ…^^;
●しょこらちゃん、こんにちは^^

そう、この4種のペパーミックスはモニターで当選して頂いたのだけど
綺麗な色のペパーも効いていてなかなか使えます^^
ほんとだー!(笑)蕪にお目目がついてるみたい…今頃気付いちゃった^^;

チョコ…、ホワイトデーには早いしどうしたんだろうーと思っちゃった^^
え??しょこらちゃんのご主人さまが甘いものに疎い??
だってこの前は素敵なバームクーヘンを
お土産に買ってきて下さったではないのー♪
私はさすがー!って思ってたのですよぉ~^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/246-69de468b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved