●フレンチトースト☆クロックムッシュ風♪
休日の朝食♪

普通にフレンチトーストにするつもりでしたがチーズとロースハムもあったので♪




    SANY4296_convert_20090215221434.jpg





こども達は先に食べさせたので、これはオトナ用♪
ゆっくり頂く朝食はそれだけで贅沢です

いつもの朝は、とにかくこども達は食べさせないといけないので
私はちょっとつまんだり、バタバタかきこんだり…^^;



ほんのり甘いフレンチトーストと、ロースハムとチーズの塩分が美味しいのです^^



  SANY4294_convert_20090215222153.jpg





付け合せはセロリ♪→大好き^^
ヨーグルトのトッピングはキャラメルをきかせた自家製リンゴジャム♪
温めてフォームした豆乳をコーヒに注いでソイラテに♪



     SANY4293_convert_20090215221904.jpg




美味しく頂ました♪
ご馳走様でした☆


        レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!





         +++++++++++++++++++++++




週末の横浜はとーーっても温かかったです
全国的に記録的な温かさのようでしたね

土曜日はナント、2月なのに最高気温24℃ー!
日曜は10℃下がって、それでも14℃でした

例年、2月の今頃から月末は一番寒くて
横浜でもたまに雪が積ったりもするのに…
温暖化の影響?

お陰で花粉はめちゃくちゃ飛んでるし…(>_<)
春めいてくるのはとても嬉しくてワクワクするのだけど、
ホントにこのまま春になってくるのかなぁ…?
寒の戻りがあるのかなぁ…?

急に温かくなられると、まだまだ冬のものが恋しかったり…
春の服にわくわくしたり…^^;

さぁ、1週間が始まりました!
今週もがんばろー♪





          kumakichi





■お知らせ■

レシピブログさんのスパイスブログというサイトが6日からスタートされました☆
色々なスパイスのレシピが盛りだくさんなサイトです♪

その中で「みんなのスパイスレシピ検索」の中から、
アクセス数の多いレシピをランキングされているのですが…
私のレシピが2品ランクインされていていました(*^_^*)
良かったら覗いて見て下さいね




 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/02/16 05:30 | パン | CM:12 | TB:0
クッキーが切れるほどご無沙汰しちゃってました(^^;;
梅が枝餅の記事も勿論拝見してて、食べたくてウズウズ(笑)
同じ九州にいても、やっぱり梅が枝餅はなかなか食べられませんもの!焼き型が必要かと思ってたけど、フライパンで出来るなら今度作ってみようかな♪

そうそう、我が家も今年長女が自分でクランチチョコを作ってました。初めてだったのでちょっと形は悪かったけど、オットはデレデレですよ(笑)
そして偶然にも本日の我が家の昼食はフレンチトーストの予定です。ハム好きな次女のために、kumakichiさんのようにハムを挟んであげようかな。

遅くなりましたが・・・先日里芋とツナのハンバーグを作らせていただきました。家族大絶賛!うちの家族はkumakichiさんのレシピが大好物ですよ^^
フレンチトースト大好きです~♪
つい昨日私もおやつに(!)作ったところ。
すっごく分量適当ですけども(^^;
ハム&チーズも合うのですね~?
これは試さなくては☆☆
セロリも大好き♪
キャラメルリンゴジャムも魅力的~ってことで
このままこの朝食をいただきに飛び込んでいきたいです!
この週末はこちら広島もぽかぽか陽気でした。
寒暖の差が激しい時期ですよね~
このまま春になってくれたらほんとうにいいのに・・・(寒いの苦手>_<)
クロックムッシュ、大好きですよ~~!!!
なんでこうkumakichiさんって、私のツボをドキュンと突いてくるんでしょ!!?笑。
私、フレンチトーストはよく作るのに、今までクロックムッシュは一度も作ったことがなかった!!
これは今度のお休みの朝はぜひぜひ作りたいと思ってます^^

↓kumakichiさんと私の本命チョコ!
かぶってる!!!!^^偶然~~~~~!!
クロックムッシュで朝ごはんってお洒落~!!
何だかちょっと優雅な気分だね♪
うちは作っても雑なフレンチトーストばかり…
たまにはこうゆう大人でオサレ~な食べ方をしたいわ!!
今度やってみます!
早起きしなきゃな~。笑
kumaちゃん、こんばんわ~。

私もフレンチトーストはダイスキ!
トーストはもちろん、
フランスパンで作ってみたり、
レーズンパンで作ってみたり^^
ハム&チーズでも作ってみよっと♪
ただぁ・・・早起きは苦手だから、
朝食じゃなくランチに。笑
う、美しすぎるぅぅぅ。この仕上がり。
食べたーーーいっ。

こちらも日曜日はポカポカ陽気でしたが、
今日は朝から吹雪いてます寒い~(笑)
●ちるりんさん、こんにちは^^

来て下さって有難うございます♪
梅ヶ枝餅、ちょっとした感動でしたよ
食べたい、食べたいっと思っていたら作られていらっしゃる方のブログを見つけて
早速作ってみたら感動です(*^_^*)
もう、物産展を待たなくてもいいですものー
ちるりんさんも、是非!

チョコクランチ、簡単で美味しいですよねー
娘さんからパパってのは嬉しいでしょうね~
ウチも女の子、欲しかった…

里芋とツナのハンバーグ、作って下さったのですね!
有難うございます(*^_^*)
お子さん達にも喜んでもらって嬉しいですぅ
あのもっちり感が美味しいですよね
私もまた作ろーっと♪
●りかさん、こんにちは^^

フレンチトースト、作られたばっかり?
嬉しい~♪
私も分量は適当です^^;
ハム&チーズを入れると美味しいんですよぉ~!
是非是非お試し下さい^^
でも…カロリーが…(笑)
キャラメルリンゴジャム、以前頂き物で凄く美味しかったので
ジャムを作ったときに残った水分にてんさい糖を加えて
軽くキャラメルの様に焦がしつけてジャムに加えたのです♪
りかさん、来ます??一緒にお喋りしましょ!(笑)

今日は昨日までの暖かさが嘘の様に寒くお天気なの…
月末はどうなんだろう~?^^
●こまちままさん、こんにちは^^

クロックムッシュ、好きですか?^^
先日、某コーヒーショップチェーン店で食べたのですが
美味しかったのでお家でも!と、思い作ったのですぅ^^

フレンチトーストにただ挟むだけで断然美味しくなりますよね♪
ムスコくんも食べちゃうんじゃないかな?
是非是非、今度のお休みの朝に♪

チョコ、急いで見てきました~♪
こまちままさんの方が手が込んでいて美味しそう…^^;
●コナさん、こんばんは^^

お洒落??ありがとうー(*^_^*)
平日はこんな事出来ない(そんな時間ないっ^^;)から、
お休みの日くらいはいつもと違った朝食で遊んでます
フレンチトーストにハムとチーズ挟むだけで断然美味しくなるから
コナさんも是非早起きして(笑)作ってみて~♪
●くみちゃん、こんばんは^^

落ち着いたかな…?^^

フレンチトースト、美味しいよね♪
そう、食パンよりもフランスパンの方が美味しいよね
レーズンパンも美味しそう^^

早起き、せざるを得ないんだけど
いつもは朝からはこんなに食べられないのぉー^^;
でも、こども達を食べさせてひと息ついたところだから
温かいラテと、ゆっくり頂きました♪

↓バナナケーキ、美味しかったのーー♪
作るの、遅くなってごめんね
美味しいレシピ、ありがとうー(*^_^*)
●Catherine さん、こんばんは^^

美しいだなんて…でも、とっても嬉しいです(*^_^*)
有難うございます

あつあつで頂くと、チーズがとろ~り…で…
また食べたくなっちゃいましたか?^^

こちらも春の陽気から一転してお天気な冬になり
寒ーいです(笑)
花粉もめちゃくちゃ飛んでるし…
Catherine さんは出張が多いんですね
気温の変化が激しいのでお気をつけ下さいね^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/241-00e4ac45
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved