●簡単♪シリアルでチョコクランチ☆
昨日に続けてスイーツです♪

私にしては珍しいけれど、明日はバレンタインですからねェ
夫の会社は明日はお休みで、会社の女の子からはどうも貰えないらしい…^^
TVでも今年は本命チョコが多いって言ってたもんなぁ~
可愛そうな夫(笑)と、こども達の為に作りました♪

…と言うほどでもない位、簡単なので…短時間で出来ちゃう♪^^;



    SANY4319_convert_20090213143908.jpg



+材料+

ブラック板チョコ・・・・・・・・・・・・1枚(70g)
シリアル・・・・・・・・・・・・・・・・・約50g

ホワイト板チョコ・・・・・・・・・・・・45g
シリアル・・・・・・・・・・・・・・・・・約30g


+作り方+

耐熱のボールにホワイトチョコを入れてレンジで加熱し溶かす
※ホワイトは2分前後、ブラックは3分前後くらい
※時々止めて混ぜて下さい
溶けたチョコの中にシリアルを全部入れて、チョコにしっかり絡める
トレイの上にオーブンシートを敷いたら
2つのスプーンなどで丸く形を整えて並べ冷蔵庫で冷やして出来上がり♪
※ホワイトを先に作れば、ボールは洗わずにブラックの作業にかかれます^^




こちらがホワイトチョコ♪
実はこのシリアル…残り物…^^;
買っても、ひと箱ってなかなか使い切れないのですぅ
かぼちゃの種やドライフルーツ、アーモンドなど色々入ったものです
ブラックチョコだと全く分からないけど、
このホワイトなら少し赤や緑が見えるかなー?


   SANY4314_convert_20090213144650.jpg






こちらがブラックチョコ♪


   SANY4315_convert_20090213144903.jpg





こども達にはこのガラスの器にのせて、明日おやつにあげようと思ってます
夫には、一応簡単に(↓…簡単すぎ??^^;)ラッピングしてプレゼント☆



    SANY4316_convert_20090213151441.jpg




あっ、ちなみに昨年のバレンタインはまだブログを始めていませんでした
始めた当初写真のUPもままならず(笑)、
初めて載せた写真は少し遅れてバレンタインのもの→
あぁ…この1年は色々あったなぁ~^^
みなさんはどんなチョコを大切な方に贈られるのでしょう…?^^



       SANY4312_convert_20090213151019.jpg




          kumakichi





■お知らせ■

レシピブログさんのスパイスブログというサイトが6日からスタートされました☆
色々なスパイスのレシピが盛りだくさんなサイトです♪

その中で「みんなのスパイスレシピ検索」の中から、
アクセス数の多いレシピをランキングされているのですが…
私のレシピが2品ランクインされていていました(*^_^*)
良かったら覗いて見て下さいね




 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/02/13 15:28 | スイーツ・おやつ | CM:8 | TB:0
チョコクランチ、おいしそうですね!私も毎年家族にチョコクランチ作ってますよ~。
パルシステムにマシュマロ入りのレシピが載っていたので、今日はマシュマロ入りで作ろうと思ってます!

バナナケーキもきれいに焼けて美味しそうです!

子どもが幼稚園に入ってからは、帰省は夏休みの一回です(涙)でも・・一ヶ月間は福岡にいますよ!
kumakichiさん、以前、美容院を紹介されていましたよね?実家は歩いてすぐの所なんですよ!「ん??見たことある・・!?」とびっくりしました。
食感が楽しいチョコですね♪
おいしそう♪
シリアルは子供達がいた時は常備していましたが
最近 全然買っていなかった。
私だけでは食べきれないので・・・
でも こんなおいしいお菓子ができるなら 買ってこよう~~っと♪
ラッピングもとても可愛い♪
きっと ご主人様も大喜びなさったことでしょうね。

Happy Valentine's Day♪

Love Kayo
めっちゃ簡単そうー!そして美味しそうー!!
シマッタ、うちもこれにすれば良かった~(笑)
クランチなチョコレート私が好きなのでこれはバレンタイン関係なく、
自分の為に作りそうです♪いや、絶対近々作るなあ(笑)

ちゃんとラッピングしてプレゼントするなんてー。
私の発想にないこと(笑)
ママダイスキな息子さんたちもパパさんも喜ばれるだろうなー♪
●ふじママさん、こんにちは^^

チョコクランチ、毎年作られているのですね?
簡単で美味しいですよね~
昨年は胡桃のブラウニーを作ったのですが今年は何だか慌しくて
手抜きいえ、時間をかけずに愛情をかけて作りました^^;
ふじママさんもパルされてるのかな?
私は長いんですよー^^
今年のチョコはどんなものを作られたのでしょう?^^

随分さかのぼって見て下さったのですねー☆ありがとうございます^^
ご実家、あの辺りなのですね
お店、是非行ってみて下さいネ♪
では中学はきっとM中ですね~
私はお隣なんですよ~(*^_^*)
私も夏は帰省予定なんです…どこかでお会いしてるかも?!^^
●Kayoさん、こんにちは^^

きゃあー♪Loveだなんて~(*^_^*)
Kayoさーん、私もLoveですぅ~(笑)

そうなんですよね…シリアルなかなか食べ切れないんですよねえ
このシリアル、食物繊維が入っていてダイエットでもしようと
朝食用に買ってみたものの…あまり食べなくて…
そんなものをチョコに使うなんて~^^;
食べた夫も『もしかして、これって…』と、ばれてましたけどね~^^

Kayoさんのチョコ、拝見しましたよ♪
とっても簡単そうで(←これ大事^^)美味しそうでした!
バスケットも…♪ありがとうございます(*^_^*)
●mokoさん、こんにちは^^

そう!簡単なのー♪(←でなきゃ作らない^^;)
それに…美味しいの♪
TDLのお土産で貰うチョコクランチも
普通のクランチチョコも、私も好きなので
お家で好きなシリアルで頂けるのは嬉しいし♪
私にも作れる簡単さなので是非作ってみてね^^

でも、mokoさん作のメチャクチャ美味しそうなチョコケーキ…
私は頂きたいなぁー♪
逆チョコで~^^;

あっ…ラッピングというほどではないのだけど
鎌倉のロミさんのお店のラッピングを真似しちゃいました^^
こども達にはそのまま、夫は金曜の深夜にあげたので
一応包んで…♪
今年は土曜日で義理チョコもひとつだけだったからまぁ喜んでました^^;
シリアルチョコ大好きです~
美味しいですよね!
チョコフレークとか食べだすと止まらないんだよね。笑
お手軽に出来て子供うけも良いお菓子だから
普段のオヤツにもぴったりですね~!
アタシは明日にでもバレンタインチョコをアップする予定です♪
●コナさん、こんばんは^^

そう…チョコは大好きだし、チョコフレークとか食べだすと危険ーー(>_<)
チョコフレークはもう何年も買ってないけど、
これ…夫とこども達にあげてもまだまだ残ってたので
ついつい…つまんじゃうの^^;

コナさんのバレンタインチョコ、待ってるんですけどぉ~♪
明日UP?
楽しみにしてますよ~(^o^)/
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/240-0d733bc4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved