●バナナケーキ♪
夫が出勤だった昨日、
「バナナケーキでも作ろうかなぁー」とひとりごとの様に呟いていたのを
2号はしっかり覚えていたのです^^;



     SANY4304_convert_20090212115126.jpg






朝からバナナケーキ作ろー、作ろー、作ろー♪とちょっとしつこいくらい…^^;
お昼ごはんを食べてからね…と言っていたら何かと遅くなってしまい
焼きあがったのは夕食前…

夕食前だけど、出来立ては…美味しい♪
簡単で混ぜるだけなのに、こんなに美味しいなんてーー(*^_^*)
ナント言っても私にも出来ちゃう♪

あっ…でも、へたっぴなのでこんなに気泡が出来たりするのは
きっとダメなんでしょうね…^^;
まだらな感じもするし…汗


        SANY4309_convert_20090212115915.jpg



でも、ご愛嬌♪
楽しみにしていた2号も粉を混ぜるのを手伝ったり、
ボールを支えたくれたり、オーブンのボタンを押してくれたり(笑)…
本人もとっても楽しく、美味しく出来て大満足でした^^

夜、仕事から帰ってきた夫に、嬉しそうに話しているのをみると
一緒に作れるスイーツもいいもんだなぁーと☆




     SANY4311_convert_20090212121208.jpg



じ、じつは…このレシピ…『Smile Wrapping』のくみちゃんが、
夏に…(汗)姪っ子ちゃんと広島アンデルセンの
夏休みこどもスクールに参加されていた記事をUPされていて…
美味しそうなバナナケーキをみて、スイーツ下手な私にも出来るかな…と…
教えて頂いたのです


教えて頂いたのにー、こんなに遅くなってごめんなさいぃぃぃぃ(>_<)
…くみちゃんm(__)m

昨日、メールさせて頂いたらくみちゃんも和なスイーツを製作中と♪
ちゃんと出来たかな?^^


あっ、教えて頂いたレシピには「くるみ」とあったけれど
切れていたのでスライスアーモンドを軽くローストして
生地の中と、上にのせてみました(←くみちゃん、ごめんねー)

本当に美味しくて、美味しくて♪
これを機に、スイーツも少しずつ作っていけたらなぁー

くみちゃん、遅くなってしまったけれど美味しいレシピをありがとうー♪





+++++++++++++++++++++++++++++++





LAでの素敵な暮らしやお料理を紹介されていて、
いつも仲良くさせて頂いている『Woops!!』のKayoさんが…
とってもお恥ずかしながら…私が送らせて頂いた鎌倉のお土産を
それは、素敵に素敵に紹介して下さいました→こちら
KayoさんはLAでの生活が長くても和のものを大切にされていたり、
丁寧に素敵に暮らされていて、なんと言ってもそのお人柄で大人気の方…(*^_^*)
私の憧れです…
Kayoさん、素敵に紹介して下さって有難うございました☆








        kumakichi    





■お知らせ■

レシピブログさんのスパイスブログというサイトが6日からスタートされました☆
色々なスパイスのレシピが盛りだくさんなサイトです♪

その中で「みんなのスパイスレシピ検索」の中から、
アクセス数の多いレシピをランキングされているのですが…
私のレシピが2品ランクインされていていました(*^_^*)
良かったら覗いて見て下さいね





 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/02/12 12:43 | スイーツ・おやつ | CM:8 | TB:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
作ったおやつってのはバナナケーキの事だったんですね~
バナナケーキは大人も子供も大好きな
お菓子だし、お手軽に出来るのでいいですよね。
我が家もいつでもバナナケーキが出来るように
熟しきったバナナが常に冷凍庫にあります。笑

子供と一緒にオヤツ作り憧れです~
子供にもきっと良い思い出になりますよね。
アタシも子供が出来たら一緒に作りたいなぁ。
美味しそうな バナナケーキ☆
見るからにいい香りがしそうです☆
子どもにも人気のバナナケーキ☆久しぶりに作ってみようかな^^

>本も購入してくださってありがとう☆
なんだか不思議な気分です^^
私の本がkumakichiちゃんのお家にあるなんて☆お邪魔している気分^^
これからもよろしくお願いします^^
●02/12 21:59の鍵コメさん、こんにちは^^

有難うございます^^
出来立ては我慢できずに(笑)1/3程食べて
残りを翌日にチビチビ大切に頂きました

米粉ではなく、薄力粉と強力粉のレシピです
ブログのお友達が広島に住んでいらして
広島アンデルセンのお話をよく紹介されているので
私も広島に行ったときは是非立ち寄りたいなぁーと思っているんです
広島…行きたいな~♪
●コナさん、こんにちは^^

そうなんですぅー^^これだったんですよ~
でも…コナさんのクグロフ見たら小さな声になっちゃいますよ^^;

私もいつでも焼けるように(笑)冷凍庫に完熟バナナ…待機してるんですよ
でもだいたいスコーンとかになっちゃう…

コナさんみないな、若いくて(笑)お菓子やパンが上手なママは憧れるなぁー
若さは無理でも(笑)、お菓子やパンはこれからでも大丈夫かな?^^
●いっちゃん、こんにちは^^

苦手なスイーツだけど、こんなに簡単な美味しいレシピなら大丈夫♪
美味しいレシピを教えてくれたブログのお友達に感謝です^^
いっちゃんのとこはみんちゃんが作ってくれそうかな?^^
ママがいっちゃんなんだものー!将来楽しみね♪

いえ、こちらこそ素敵な本が届いて嬉しく思いました
これからゆっくり拝見してチャレンジしたいと思ってます♪
バナナケーキ、すんごくおいしいですよね~!!
私も大好きです^^
バターの値段が高騰してからは、こういう焼きっぱなしのケーキをあまり作らなくなったような気がします。。
またバターの値段も落ち着いてきたから、バナナケーキ、久々に作ろうかな^^
ムスコもきっと好きなはず♪

kumakichiさん、うちにも送ってください~~!
(って言ってること矛盾してるか。、)
●こまちままさん、こんにちは^^

ねー!バナナケーキ、美味しい~♪
バナナ、スコーンはよく作ってたんだけど
美味しいレシピを教えて頂いていたのでやっと作れました^^;
絶対にまた作りますよ~^^←2号にせかされるので…
これは無塩バターなんだけど、冷蔵庫にずっと眠っていたので…^^;

もしかして、鎌倉の?(笑)
実は昨年にKayoさんのクリスマスプレゼント企画に当選させて頂いて
頂いてからずーーっと何かお返しがしたいなぁと思っていたのです
で、ちょこちょこ鎌倉に行っていたので鎌倉のお土産を!と…^^
こまちままさん、何か企画して私を当選させてくださ~い♪v-238
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/239-33841882
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved