●豆の箱とお手紙
あの…今日は親ばか記事なので興味のある方はのぞいてみて下さい^^;


その前に…

■1月に作った『里芋とツナのハンバーグ☆』
オキナワでの素敵な暮らし、
美味しいお料理やパンを作られているブログ、
『ゴハンとオヤツとオキナワ』コナさんが素敵に作ってくださいました
とっても美味しそうで、またお写真が美しい…ため息ものです

コナさん、有難うございました(*^_^*)




+++++++++++++++++++++++





節分の日の夜、パパといっしょに豆まきをする!と言っていた2号…

待っても待っても、夫の仕事が終わらないので
とりあえずお風呂に入ろうーと誘ってみたけれど…

夫は、普通はこども達が眠ってからの時間の帰宅…
いっしょに豆まきは無理かなーと思っていました

お風呂から上がったところに夫からの電話で、
豆まきに間に合わないと聞いて…シュン…^^;

仕方ないので、1号2号と私で『鬼は外~!福は内~!』しました^^



豆を入れたこの箱は、2号が園で手作りしてきたもの♪
親ばかだけれども(←ホント…ごめんなさい~^^;)
2号の絵はなかなか上手で、普段描く絵も
私たちを笑顔に変えてしまう力があります



  SANY4263_convert_20090205121553.jpg




2号は周りの子よりも何となく幼く感じます
お喋りがうまく伝わらなかったり、お友達にちょっとからかわれたりすると
『んーーー悔しいーーー(>_<)』と半べそ…^^;

強い心を持って欲しいと、からかわれても平気!すぐに泣かない!と
毎日の様に話して聞かせ気持ちを盛り上げるのに大変…(笑)

そんな頼りない2号だけど、我が家では色々と手のかかる1号の事を構ってくれたり
お手伝いしてくれたり…
なかなか頑張ってくれているのです

私がミスって『あーーー(T_T)どうしうよぉ…』と独り言の様に呟いていると
『大丈夫!大丈夫だよ~!2号がついてるから大丈夫!^^』なんて
訳も分かっていないのに勇気付けてくれたり…(笑)

でも、何となく大丈夫な気がしてくるのです…

いつもホント、怒ってばかりの母でごめんねー^^;
(この場を借りて謝罪…☆)



牛乳パックを使って色紙を貼っての製作☆
優しすぎる赤鬼の顔(笑)にも癒されますが
小さな手でペタペタと一生懸命に貼ったんだろうなぁ…と思うと
顔がほころびます(*^_^*)




SANY4259_convert_20090205121858.jpgSANY4260_convert_20090205122030.jpg





こんなに可愛いお土産を持って帰ってくれるのだから
私ももっと優しい母にならなければ…

と、思うけど日々怒ってる気がします…
はぁ…また反省…(>_<)

そう…思い出すと、まだ2ヶ月くらいの時
夜中の授乳に起こされて2号をだっこしようとすると
『にーーー^^』と満面の笑みでおっぱいを欲しがったのでした…
そんな笑顔だからこちらも笑顔になって
何とか眠い授乳も乗り越えられたんだなぁー


これは鬼のお面…
口元は笑ってるけど、眉間にしわが…
まさか、私…?^^;

        SANY4262_convert_20090205130547.jpg




毎日園からお手紙を書いてお土産にくれるのです

SANY4269_convert_20090205131330.jpg
                  
                SANY4270_convert_20090205133626.jpg

『まま おりょうり じょうずらよ(←だよ^^;)だいすき ほんとほんと 』(笑)

褒めてくれてありがとう
あんまり上手じゃないから…これからもっと頑張りますっ☆(笑)






        kumakichi    





 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/02/05 13:52 | こども | CM:4 | TB:0
ほほえましい♪
作品かわいいですね!

鬼のお面の眉間にしわ。。
かわいいのに、リアル・・・(^^

去年友達の家に遊びにいったときに、5歳のお子さんと折り紙やトミカで遊んだことを思い出しました。
(遠いのでなかなか会えないのが残念)

子どもからはほんとうにぱわーをもらいますよね!
りょうりじょうずらよ!ですよ!
なかなか お邪魔できずにごめんなさい。

可愛いですね^^
こんな可愛い事を言ってくれたり してくれたり・・・
母親冥利につきますね。
これがあるから 子育てがんばれるんだと思います。
我が家はもう 大人なのでこんな可愛い事を言ってくれないから
寂しいですが 今では又違った優しさで私を守ってくれているようです。
あっという間にそんな時が来るので 今を楽しんでくださいね♪
●のりたまさん、こんにちは^^

親ばか記事にお付き合い下さって有難うございます^^;
いつも怒ってばかりの私ですが、2号には色々と頑張って欲しくて…
でもいつも彼の笑顔には癒されています
それと、反省も…^^;

いつも笑っていられるように頑張らねば…☆
おりょうりじょうずらよ…ではないのですが、
彼の希望をよく聞いてあげるので、
こどもなりに美味しく食べてくれるようです♪
●Kayoさん、こんにちは^^

最近Kayoさんのコメントがなかったので寂しかったのです(*^_^*)
お忙しいようですね、お身体のほうはお変わりないですか?
無理されないようにご自愛くださいね^^

ほんとうに…いつもいつも『ママ大好きー』と言ってくれる2号には癒されているのですが
現実はのんびりしているので、いつも怒ってばかりの母なのです…(>_<)
もう少し笑顔の多いハハでいるように努力しなければ…

Kayoさんのお嬢様と息子さんは
とっても優しくKayoさんの事を見守ってくださってる…という印象です^^
それぞれに優しさのタイプが違って嬉しいですね~
そんな年齢になったとき…あぁ想像つきませんー^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/236-a5668bc8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved