●ハムとチーズのパイ包み☆それと、ATで…
クリスマスにパイシートを使って
『もみの木ミルフィーユ』を作ったときに余っていた冷凍パイシート☆



       SANY4027_convert_20090123172808.jpg





色々凝ったものも考えたのだけど、
こどもの頃に好きだったパン屋さんで
いつも買っていたデニッシュの味が懐かしくて再現してみました^^

と、言ってもチーズとハムをパイ生地で包んだだけのもの…^^;
でも、それが美味しくて美味しくて、姉と2人おやつでよく食べていました

そのパン屋さんのものは、正方形のパイ生地の上に
棒状のチーズとハムがのっていて、
向き合うふたつの角を中心に向かって折り曲げただけのもの

今回は包みたかったので、四角や三角など色んな形に~♪

パイ生地は小さくしたので、チーズがはみ出して焦げたりもしたけど、
コレがまた美味しー♪
チーズのおせんべみたい^^


      SANY4029_convert_20090123173306.jpg




チーズとハムが重なっているのが分かるかな…
膨らみすぎると好きじゃないので、焼く最後の方で全体に網を置いて
膨らみすぎを防ぎました



        SANY4030_convert_20090123173541.jpg



つまんでいるうちにあっと言う間に無くなってしまいました^^;




     ++++++++++++++++++++++++++






木曜日に用事があってアフタヌーンティーに寄りました
そこでGABANとアフタヌーンティーのコラボグッズが販売されていて
可愛いグッズが色々出ていました♪

そして、そのコーナーに一緒に飾ってあったこの可愛いバスケット♪
ブルーと2色あったけれど、赤が可愛らしいー☆





           SANY0022_convert_20090123174118.jpg




うちに連れて帰ってきました♪
でも…これ、わたし用ではないのです^^
赤が好きな、お友達に差し上げる為に…☆
手のひらに入るくらいに小さな小さなバスケット♪

気に入ってくださるといいな~♪




            SANY0024_convert_20090123174248.jpg




そう、そしてレジでお支払いを済ませていると
GABANとのコラボグッズだからか、ショップの女性が
『レシピカードをお入れしておきますね^^』と入れてくださったのは
あの、あの、幻といわれた(笑)GABAN×レシピブログのレシピリーフレットでした!(^o^)/

頂いたのは、vol.2と3と6のカード♪
美味しそうなものがたくさん載ってますー!

あぁ…でも私のレシピが載っているvol.8のリーフレットは無かったみたい…

このコラボグッズの販売は始まったばかりみたいで、
多分全国のアフタヌーンティーで置いてあると思います^^

お近くのアフタヌーンティーに行かれる事がありましたら
レシピリーフレット、手に入るかも…♪
良かったら見てもらえると嬉しいです(*^_^*)



 

         kumakichi





 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/01/24 07:57 | スイーツ・おやつ | CM:10 | TB:0
先日はメール失礼しました(^^;

私も先日友達から柑橘系をもらったので、
なんちゃってミルフィーユでもつくるかなーと思って、
冷凍パイシートをスーパーに買いにいったら、
売り切れ(><)この日はスーパー冷凍食品半額の日でした。。今度リベンジしてつくってみようと思っています!

パイだとおかずにもなりますしね!
kumakichiさんの味付けのほうが夫はすきそうだな。。

本日アフタヌーンティーいってきましたよ(*^_^*)
私は透明の調味料をいれられる小さなボール?を購入しちゃいました♪ ちなみにレシピはNo.2、3、6をもらいました。。。No.8っていったほうがよかったかな。。
まだいくつかありましたので、もう1回いっちゃうかも♪
記事を拝見して思い出しました。
そういえば 冷凍パイシート買ったまま冷凍庫に眠っていた事を・・・
買って安心で冷凍庫やパントリーに眠っている物がたくさんあります^^;
早速 作ってみますね。

この手のひらサイズのバスケット可愛いですね♪
中に小さな瓶をいれてお花を飾るって言うのもステキ♪
きっと差し上げた方は大喜びされると思いますよ^^
私もパイ大好きなので、この間何かに使おう~と思って
セールのときに買っておいたの^^
anzuは甘い系が好きで、lilyがちょうどこういう
ハム&チーズとかのおかず系が好きなので
パイ生地だと一度にいろんなものが作れるのもいいよね♪
近々おやつに作ろうかな。

AT&GABANって想像しただけでもかわいい(><b
少し前はEVIANとのコラボ商品だったよね?
行ってみなくちゃーー☆
リーフレットも一緒に見れたらいいな^^
慌しいときにちらっとだけ見てコメントも残せなかったんだけど
実は私ももみの木のあの型のセット持ってるのー!
結婚した年に買ってかれこれ・・・何年使ってないだろう?(笑)
手軽に楽しいお菓子ができていいよね、あれ♪
kumakichiさんをきっかけに思い出したので使ってみよー♪(笑)

アフタヌーンティー、行かなきゃっ(ノ≧ロ)ノ
●のりたまさん、こんにちは^^
いえ、こちらこそ情報有難うございましたm(__)m

冷凍パイシート、あると便利ですよね~
おかず系でもっとちゃんと作るつもりだったのですが
この日は簡単に、懐かしいおやつにしました
今度はスーパーで購入できるといいですね
ご主人にも喜んでいただけるかなー?

アフタヌーンティー、行かれたんですね^^
GABANとのコラボグッズ、先週発売されたばかりのようで
SHOPのお姉さんが『いかがですかー♪』なんて店頭で声をかけてらしたんですよ
ボール、ネットで見ましたよ
可愛いですよね~

リーフレット、やっぱりvol.2と3と6なんですね~
もしかしたら今回はその3種だけなのかな…
もしかして、のりたまさんと同じSHOPに行ってたりして☆
3種、それぞれ美味しいレシピが色々で良かったですよね!

また行かれる事があったら情報、教えてくださいね♪
有難うございました^^
●Kayoさん、こんにちは^^

冷凍パイシートって、あると便利ですよね!
でも確かにしばらーく眠っていて
我が家もクリスマスにやっと少し消化して(笑)
こんかいおやつに使って…でもまだあるんですよ~^^;
Kayoさんのお宅のパイシート、使うきっかけになるとしたら良かったですぅ~(笑)

可愛いでしょう~!
大切な方にプレゼントのひとつとして差し上げるのですが
喜んでいただけると嬉しいな~(*^_^*)
中に小さな瓶を入れてお花を飾る?素敵!素敵!可愛いですね~♪
私もお揃い、買って来ちゃおうかな~(笑)

あっ、私も節約しなきゃだった…^^;
●ya*yoちゃん、こんにちは^^

冷凍パイっセールの時についつい買っちゃうの^^
なかなか使わなかったんだけど、クリスマスと今回でずい分消化できました^^;

lilyちゃんとanzuちゃんと好みが違うのね~^^
女の子のいるおうち、憧れるぅー♪
そうそう、小さくパイを作ると
甘いものも、おやつ系も一緒に焼けていいよね♪
ya*yoちゃんは何を入れて作るのかな~
楽しみ☆

そう、GABANとアフタヌーンティーのコラボグッズ可愛らしかったの♪
お時間があったら覗いてみてね
↑のりたまさん情報によると私が行ったお店と同じリーフレットの種類だったから
もしかしたら今回はその3種なのかな…
ya*yoちゃんのところにvol.8が置いてあって
見てもらえるととっても嬉しいな♪
●mokoさん、こんにちは^^

クリスマスの記事、見て下さっていたのね~!嬉しい(*^_^*)
おまけに、もみの木ミルフィーユのキット持ってるの??
mokoさんとお揃い、嬉しいですぅー♪

あのキット、クリスマスにはいろんな方のブログでたくさん見かけたよ^^
クッキーにしてもいいし、mokoさんはどうな風に作られるのかな?
是非是非使って、作ってみてくださーい♪(←見たーい♪^^)

そう、アフタヌーンティーにもしかしたらあるかも…
コラボグッズも可愛かった~
お時間があったら覗いて見てね♪
小さなパイ、おいしそうですね~
チーズが溶け出してカリカリになったところ、
すっごく好きなんです(^m^
うちにもまだパイシート残っていたかな
ついついスイーツにしてしまうけど、
こういう甘くないおやつもいいですね♪

アフタヌーンティでGABANレシピがもらえるかもしれないの?
わぁ。ぜひ行ってみなくっちゃ。
コラボグッズにも興味津々。
スパイスポットがほしいかも~っ
ああ 節約を誓ったばかりなのに、もう挫折(笑
●りかさん、こんばんは^^

そう、小さいパイだからついつい、1個、また1個…と
あっと言う間になくなっちゃいました~^^;
食べすぎちゃって危険ですよねー
パイシート、甘いものだとあまり食べられないけど
ハムとチーズだとおつまみにもいいし♪(←結局それ?^^;)

そうなんですよぉ~!
今、アフタヌーンティーでGABANとのコラボグッズ販売しているのを知らずに買って
リーフレットを貰って来たのです♪
色々可愛いのがあってついつい欲しくなっちゃうでしょうー!
節約?あっ、私もそうでした^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/230-768ea2f6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved