●鎌倉散歩☆『KIBIYAベーカリー』
先週の水曜日、鎌倉を散歩したばかり…
でもその日にお休みだったお店も数店あって、
購入したかったものもあったので…


また行ってきました♪鎌倉♪ひとりで♪(笑)


購入したかったものを済ませて、
もうひとつ寄りたかったお店で買ったものはクロワッサン♪

そう、『KIBIYAベーカリー』さんのクロワッサン☆



  SANY0001_convert_20090121230011.jpg



KIBIYAベーカリーさんのクロワッサンを初めて頂いたのは、
1号が宿泊学習で、2号のお迎えも夕方でよかった日に
夫と2人で鎌倉デートした日でした^^


あら?こんなところにパン屋さん!なんて、ふらりと入ったら
びっくり、すっごく美味しくて、それからはもぉーとりこです(笑)

今回は以前一緒に頂いた、こりゃまた美味しい(笑)スコーンのプレーンと、
あんぱんと、いつものクッキーも買って帰りました♪




SANY0002_convert_20090121231825.jpg         
SANY0003_convert_20090121232133.jpg
SANY0004_convert_20090121232327.jpg


クロワッサンは可愛らしい小ささなのに、どっしりずっしりしていて
噛めば噛むほど美味しいのです
添加物は一切使わず、国産小麦、石臼挽き全粒粉、
ライ麦粉、天塩、水のみを使った自家製天然酵母パンにこだわっているそうです

スコーンも同じく、とても美味しい♪
あんぱんも生地がもっちりしていて、噛むと味が出る感じ☆

こちらのクロワッサンは夫も好きなので、
夜まで待って、一緒に頂きました^^



そして、ねこのパッケージも可愛い♪

SANY0005_convert_20090121233356.jpg
                     SANY0006_convert_20090121233505.jpg
                               もっちりあんぱん♪



きっとまたすぐに食べたくなるんだろうなぁー
でも、いかーん!ダイエットしなきゃ…^^;


         kumakichi





 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
2009/01/21 23:42 | パン | CM:5 | TB:0
わ~このアンパンめちゃくちゃ好み!
アンパンが美味しいパン屋さんって美味しい
気がします!
なのでとりあえずアンパン買っちゃうな~
ここのは絶対美味しいよね。
写真だけでもよだれが出ちゃう~笑
天然酵母のパンなのですね。美味しそう☆
どなたかのブログでこのお店のことを紹介してたのを思い出しました。(ねこのパッケージで)
こういう噛めば噛むほどに美味しいっていうパンはいいですね。
普段、そんなにパンは食べない私ですけど、美味しいパン屋さんに行くと、あれもこれもと食べきれない量を買ってきてしまいます^^;。

↓のキムチ作り、圧巻ですね!!びっくり。尊敬!
自家製のキムチが食べれるなんて羨ましい~。
でもとっても大変な作業ですね。私には無理だわ~><。
●コナさん、おはようございます^^

KIBIYAベーカリーさん、初めはふらりと寄らせてもらったのだけど
めちゃくちゃ美味しくて美味しくてー☆
後でネットで調べたら、やっぱり美味しくて有名だったんですよ^^

あんぱんは生地がもっちり!
生地が硬いのかな…と、思いきや…もっちもちー^^

私はクロワッサンも大好きなんです!
普通の軽い、パリパリのクロワッサンも大好きですが
こちらのはずっしりと重い、旨みがあるかんじなんですよ~
コナさんにも食べて頂きたいな~(*^_^*)
●kappapoohさん、おはようございます^^

私、パン作りはなかなか踏み出せないのですが
天然酵母の美味しさはいつか是非チャレンジしてみたいなーと思います(*^_^*)
どなたかが紹介されていたのですね^^
最初は知らなかったのですが、とっても有名なお店のようなんですよー
そう…ついつい、買い込んじゃいますよね^^;
でも、この日は何とか抑えて抑えて…我慢してきました☆

↓キムチ、見てくださったんですね(*^_^*)
ありがとうございます☆
作業は面倒なのですが、意外と楽しくて楽しくて♪
もちろん、食べる楽しみもあるので何とか年末の恒例にしたいんですよ^^
わあい、鎌倉!たのしかった鎌倉!
いいなあ、新幹線じゃなくて、行ける距離・・。ふふふ。

このパン屋さん、ほんと、おいしそう~。
パンって、パンって、しあわせになるよねー。
クロワッサンだいすきなんです。でも、そういえば、しばらく、食べてないな~。
うう、また、これは、新幹線かしら・・。にしし。

そのときは、ぜひ、デートしてくださいね!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/229-bc4756b1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved