●鎌倉散歩☆『Kitchen Bazaar』
水曜日に時間が出来たので鎌倉散歩に行ってきました^^

ひとり…で♪



  SANY0029_convert_20090115235046.jpg





鎌倉は夫や、家族で行ったことは何度となくあるのだけど
ひとりで電車に乗って行ったのは…初めて♪

意外と近いのに、どうして今までひとりで行かなかったのだろう~
家の事を済ませて鎌倉についたのは既に11時…
1号の下校は14時の日だったので、鎌倉を13時には出なければ…


2時間ほどのひとり散歩だけど、テクテク歩いて楽しかった♪



実は鶴ヶ丘八幡宮も、夫の厄払いで月曜に来たばかり…^^;
でも車で行くときは駐車場にとめて、いつも横から入っていくので(笑)
正面から入ったのは数回だけ…

そして、こんな写真…観光の方々に混じってちょっと恥ずかしかったけれど
やっぱり正面でこの鳥居を撮らないと~^^



SANY0017_convert_20090116000709.jpg



そして、鳥居に背を向けると…参道はこんなかんじ^^
今は木の枝のみで寂しいけれど、春にはそれはそれは桜が美しいのです


  SANY0020_convert_20090116001241.jpg







そして、御成通りを散策していると
以前来たときには見つけられなかった素敵なお店を発見



『Kitchen Bazaar』

  SANY0023_convert_20090116003012.jpg



木のドアを入ると、中にはそれはもう、全てが欲しくなるものばかり…☆


  SANY0021_convert_20090116004243.jpg



ホーローのミルクパンやボール、蓋付のボトルは色が素敵♪
ファイヤーキングのカップや、お友達のブログでも見たことのある南部鉄の小さなお鍋☆

本当に素敵なものばかりー♪

お店の方も素敵な女性で、お写真の許可を頂いたときも
『こんなお店でよかったらどうぞ…』と☆

少しお話させていただいたら
小町通りにイタリアの方が作っているジェラートショップがあり、
美味しいですよ~と教えてくださって、
後ほど行ってみます!!とお返事したけれど時間がなくなって断念…(T_T)
次回は行ってみようっ♪




  SANY0022_convert_20090116004801.jpg



そして、私が連れて帰ってきたのは…
トップにも載せた、このガラスの器たち♪
フランスから我が家にやってきました~(*^_^*)

KIBIYAベーカリーのクッキーをのせてみました^^




  SANY0024_convert_20090116011128.jpg




このこたち、夏には活躍してくれる事間違いないっ♪(笑)




  SANY0026_convert_20090116011459.jpg




KIBIYAベーカリーさん、水曜日がお休みなのです
そして、私が伺ったのも水曜日…
鎌倉に行けるのはこの日しかなかったので、
残念だけどKIBIYAベーカリーのクッキーは次回にとっておこう…と諦めていました
そして、御成通りを散策中…KIBIYAベーカリーさんの前へ…
もしかしたらって事があるかもしれないしー(←諦めが悪い^^;)と思いつつ、
お店のドアの張り紙を発見!

『本日は定休日ですが、駅近くの東急で臨時即売しています』…の、内容!!
やったー♪ついてるー♪(おみくじ、中吉だったのに~♪♪)
めでたく購入できたのです^^



『Kitchen Bazaar』の方もおっしゃっていましたが、
駅周辺は水曜定休のショップが多いのです
実際、私が行きたかった他のお店も定休でした^^;


なので、鎌倉駅周辺を散策されるかたは

水曜はやめたほうがいいですよぉ~☆^^



そして、私はまた懲りずに散策に出かけるのだー!
まだ行けなかったお店もあるし…♪


      kumakichi






 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/01/16 05:33 | お出かけ | CM:14 | TB:0
一人の時間を楽しまれてよかったですね^^
短い時間でも こんな時間は子育て中にはとても大切ですものね。
鎌倉はステキなお店がたくさんあるのでしょうね。
私も 行ってみたいなぁ~~

ガラスの器たち 可愛い♪
このボッテリ感がいいですね。
繊細なガラスもいいけれど こういったガラスは素朴で
温かみがあって大好きです。
フランスの家庭で使われていたなんて それもとても不思議で
嬉しくなっちゃいますね♪
鎌倉にふらりとお散歩に行けるなんてうらやましい~
前回のにも合わせて今回もメモとっておきたいぐらいです
フランスからやってきた器もかわいい^^
この厚みのある感じが好きかも~
ガラスってついゼリーやアイスを想像しちゃうけど
クッキーをのせてもかわいいですね♪

↓自家製キムチすっごく美味しそうです☆
丁寧な作り方の説明に感動しました!
にんにく&とおがらしの利いたの 魅力的~
私は酸味が少ないほうが好みなので
年末年始のその瞬間におじゃましたかったです(笑
あーでも発酵がすすんでうまみが増したのも食べたいかも。。。←結局食べたい(笑
ダンナ様の厄払いのあと、また改めて行く~って
言ってたもんね♪
とっても充実した散策になったみたいで☆
ひとりで気の向くままに歩くのも、私も好き^^

このお店すごく楽しそうーーー。
そうそう、KIBIYAベーカリーさんも行きたいし
メモメモ!
●Kayoさん、こんばんは^^

そうなんです^^ひとりで鎌倉散歩してきました♪
鎌倉はいつも家族で行っていたので
今回ひとりで歩くのが不思議な感じさえしたんですよ
でも…気持ちよかったです~(*^_^*)身軽で♪

こちらのお店、以前この通りを通った時には気づかなかったお店で(店休日だった?)
初めて伺ったのですがとっても素敵なものばかり♪
他にも素敵なものはたくさんあったのですが
どうしてもこの器が私を呼んでいて(笑)連れて帰ってきました~

繊細なガラスも本当に素敵ですよね!
でも、そそっかしい私は取り扱う度にドキドキしちゃうので
陶器もガラスも、ぽってりなものになっちゃうんです^^;

鎌倉は確かご主人様と昔行かれた場所ですよね?
また行かれる事があったら是非お声を掛けてくださいね!(*^_^*)
●りかさん、こんばんは^^

私も福岡にいるときは鎌倉までお散歩に行くなんて考えてもいませんでした~^^
夫の会社は転勤が多くて(と、言いつつ10年移動ナシなので毎年ドキドキー^^;)
折角こちらにいる間に色々行っておきたいなーと思っているんですよ^^
1号がとても弱くて、私にもあまり余裕がなかったんです
でも少しずつ成長して落ち着いてきてるので、
『お散歩』なんて出来る事にとっても嬉しく感じます☆
このガラスの器、可愛くて私を呼ぶもんだから我が家へ来ちゃいました♪
お店、素敵でしたよ~^^お時間があれば!☆

キムチ、なかなか手がかかるんですけど
褒められると頑張るコで(笑)義母が美味しかったと何度もいうので
ついつい頑張って作って行ったんです^^;
私もあまりに酸味が少ないほうが好み♪一緒ですね^^
でもね、不思議と酸味がないとやっぱり物足りないんですよー!
今回分かったんです~!
りかさんにも食べて欲しいなぁ…送りつけちゃいますよ~(笑)
●ya*yoちゃん、こんばんは^^

そう!行って来たのよ~♪
当初、火曜の予定だったけど急ぎの用が出来て翌日に延ばしたの…
そしたら水曜日お休みのところが多くて…(T_T)/~~~
でも前回見逃したお店も見つかって結果オーライ♪(笑)
いつもは家族と行く鎌倉だけど、ひとりって身軽で楽しかったよ~♪
横に心配するものがなくて(ムスコ達、ごめーん^^;)清々しささえ感じちゃった☆

このお店、もう…盛りだくさんで困ったくらい^^
もちろん、KIBIYAベーカリーさんは絶対♪
クロワッサンも美味しいのー(*^_^*)

あぁ…鎌倉…また行きたいお店を見つけてしまったし…
時間がいくらあっても足りないよぉーーー^^;
もしかしたらまた来週行ってくるかも♪(しつこい?)
どこかリクエストがありましたらレポしますよ~(笑)
わ~~☆
とっても素敵な時間ですね^^
どうしてもお友達と出かけてしまうけど一人の時間も大切だな~~って思います。(笑)

鎌倉☆本当にずいぶん変わったんだろうな~~。
一時帰国の時に足を延ばしてみたい。
でもいつも時間が足りなくって。。。(涙)

フランスから海を越えてやってきたこの素敵なガラスの器。。。本当に素敵~~☆
このガラスの器素敵~!!
うんうん、これは大活躍間違いなしですね!
アタシもガラスの器って結構好きで
つい買っちゃうからコレ見たら買ってただろうなぁ。笑
何が盛られるのか楽しみですぅ。
キッチン用品って見てるだけで
興奮しますよね~
あれもこれも欲しい~っ!ってなっちゃう。笑
kumaちゃん、こんばんわ~
おひとり様散歩?
私を誘ってくれたら良かったのに~
てか、私も家の周辺散歩とかじゃなくて
鎌倉とか言ってみたいよ~~~!!
かなりオサレ感が漂わない?
動機がダメすぎ?(笑

ガラスの器可愛いね~
私もそんな器欲しいな♪
クッキー入れても画になるね~
使いかた勉強になりました!
●いっちゃん、こんにちは^^

そうそう!お友達との時間もとっても楽しいー♪
でも、たまにひとりで歩くとまた違う発見があって
これもまたいい時間ですよね^^
鎌倉はいつも家族と行っていたので、ひとりで歩くのがまた新鮮で新鮮で~(笑)

いっちゃんは鎌倉のよく行くお店なんかあるのかな?
ちょっと路地に入ると小さな可愛らしいお店も沢山ありました!
いつ一時帰国されるのかな?
お忙しそうだからなかなか時間がとれないかな…
お時間が出来たら是非足を伸ばして下さ~い♪
バッタリ会えたりして…(*^_^*)

器も、とっても気に入って連れて帰ってきました☆
夏は冷たいデザート乗せて頂こうと思ってます♪
●コナさん、こんにちは^^

素敵?そうでしょうー(笑)
このての器が欲しくてずっと探していたので嬉しくて♪

コナさんもガラスの器、お好きですか?
コナさんのところ、素敵な器がおおいですものね!
このお店、色々盛りだくさんで
ホント色々欲しくなっちゃって危険でした(笑)
きっと気に入っていただけると思うな♪

鎌倉へ来られる事があったら是非是非寄ってみてくださいね!
●セーラちゃん、こんにちは^^

そうなの^^ひとりでお散歩してきました♪
でもセーラちゃんが来てくれたらもっと楽しいのに~^^

鎌倉ね、お寺回りはあまりしてないの^^;
こども達が絶対に静かにしてないし、飽きちゃうしねー
それでも家族が一緒だとゆっくり回れないから
ひとりで気の向くままに…は、新鮮で贅沢な時間だったよ☆

それにね、駅周辺だけでも小さな路地に色んなお店があって
ほんと2時間くらいじゃ回れないくらい!
もしかしたら明日とかまた行っちゃうかも♪
(↑しつこすぎ?)

ガラスの器、このタイプは持ってなかったので
即買いでした♪(笑)
セーラちゃんのお宅には素敵な器、沢山あるものね
鎌倉に来てご一緒に散策いかが?^^
こんばんは~♪
この間はブログにコメントありがとうございました(^-^)
私も又遊びにきてみました★

鎌倉・・・実は私も昔横浜に住んでいたことがあって、
鎌倉はだ~~いすきな街でよく行っていました。
と言っても私が小学生の時のお話ですが・・(苦笑)
母が鎌倉が大好きで、よく神社やお寺に出かけたものでした^^
なので私も神社やお寺に出向くのが好きで、
旦那と結婚する前に鎌倉に旅行したことがあります♪
今度は息子も連れて行きたいなぁ~なんて^^

雑貨屋巡り、私も大好きなのですが、鎌倉に
こんなに素敵なお店があるんですね~!
行きたいなぁ~~。。
●めぐさん、こんにちは^^
またご訪問、ありがとうございます☆

めぐさんは小学生の頃横浜に住んでいらっしゃったのですね
今はどちらにお住まいなのかな~^^

鎌倉はお母様との思い出がたくさんあるのですね
そんなに小さいときに鎌倉・神社やお寺がお好きだったんですねー
ウチの子達は全然だめそうです^^;だいたい、大人しくしてませんものぉー^^;

私もあまり詳しくはないのですが、駅周辺は最近よく出かけていて
実は…昨日も♪
素敵な小さな雑貨屋さんはたくさんあるんですよ
またご家族で行かれる日が来るといいですね^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/225-b4af4893
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved