●たこ焼きー♪
たこ焼き器を購入してから何度焼いたでしょう~^^;
美味しいのです!

少し前に焼いたものだけど、ツリーの写真はもう最後なので
レシピつけずにUPさせて下さい☆

あぁ…私、やることいっぱいなのになんで記事書いてるんだろう…^^;

先日、IKEAで購入した大きめグラタンプレートが大活躍!
我が家のたこ焼き器で一度に22個が焼けるのだけど、
その22個がどーんとのせられます!




   SANY0232_convert_20081225125459.jpg




この日、生地が少しゆるくて柔らかめになってしまったのです




      SANY0236_convert_20081225130211.jpg





たこは大きめにカット、ゴロンといれる!
おうちで作る醍醐味です☆





       SANY0234_convert_20081225130342.jpg




みなさんから教えて頂いて、めんたいこも入れました♪
福岡から持ち帰った(笑)めんたい!冷凍保存して大切に頂いてるのです♪
あー…もう無くなっちゃったのだ(T_T)




       SANY0237_convert_20081225131043.jpg





みなさん、おうちのことは着々とはかどっているのでしょうね…

我が家、つい先日は2号が咳の風邪→水疱瘡で苦しんでいましたが…
1号も咳の風邪→そしてとうとう今、水疱瘡中~!(笑)

外出が出来ずに、グズグズとふてくされております^^;
でも、おばあちゃんチで出なくて良かったー



掃除もだけど、キムチ漬けなきゃいけないのに…
どうなるのでしょう~(^o^)/←ひとごと☆



 
        kumakichi






 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2008/12/25 13:39 | おかず&おつまみ | CM:6 | TB:0
こんばんは、kumakichiさん。

そして、
Merry Christmas☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

タコヤキ、どわーい好きです!
んで、kumakichiさんの美味しそうですよぉぉ。
カリっとしてて、中はとろーり
・・・・・たまらんですばいっ!(笑)

>あぁ…私、
>やることいっぱいなのになんで記事書いてるんだろう…^^;

わかる、わかるですよ(笑)
なんか現実逃避と言うか、ぷち逃亡と言うか。ナハハ

今年も残すところ1週間を切りましたね。
なにかとお忙しいとは思いますが、
疲れなどをお出しになりませんよう、
ご自愛なさって下さいね。

ではでは♪(´・∀・)σ ⌒☆
kumaちゃん、温かいメール、本当にありがとう^^

IKEAのオーブンプレート、オーバルと2枚セットのかな?
だとしたら、お揃い♪
すごく使いやすいサイズで、うちでもヘビロテなのです。
今度はタコ焼き乗せないとね^^

1号くん、もらっちゃったのね(><
寒さも増してきたので、どうぞ、kumaちゃんも
ご自愛くださいね。
●そーにゃさん、こんにちは^^

過ぎてしまったけれど…^^;
メリークリスマス♪

たこ焼き器、ついこの間買ったばかりなんですが
週末ごとに焼いていたくらい、美味しくて楽しくて♪
以前UPしたときに皆さんにオススメの具材を伺って
それを参考にして色々チャレンジしたんです^^
もぉー、お家でたこ焼きはサイコーですよぉ~☆

ホント、年々1年が早くなっている気が…^^;
まだ、なーんにも終わってないのでこれから頑張らねば!
そーにゃさん、優しいお言葉…ありがとうございます♪
そーにゃさんもお忙しいと思うので
これから年末年始、お身体気をつけてお過ごしくださいね^^
●ya*yoちゃーん、こんにちは^^

お忙しいときに来てくれてありがとう…(T_T)
大変だと思うけれど、無理しないでね☆

そうそう!2枚セットだよ^^
お揃い~♪嬉しいねー☆
お買い得だったんだけど、それでも前回も悩んでねー
とうとうこの前は連れて帰ってきちゃいました^^
このプレートは色々使えそうで、
↓つい先日のローストチキンもこれに盛り付けました♪

そうなの…1号、水暴走中…いえ、水疱瘡中^^;(変換が変でしたー)
でも1号は弱いからこどもの頃にかかってよかったと思ってるの
それに後少し遅かったらおばあちゃんチにも行けなかったしね^^

ya*yoちゃんも、何かと慌しいと思うから
無理しないで身体をちゃんと休めてね
はじめまして!

kappapoohさんのところから来ました♪

最近IKEAにはいってないので、行ってみようかなと思いましたし、このたこやきをみてお正月の困ったときのランチにしようと思いました!

今後も遊びにきます!
よろしくお願いいたします。
●のりたまさん、こんばんは^^

そして、初めまして♪
kappapoohさんのところからいらして頂いたのですね!
コメント、ありがとうございます^^

のりたまさんのお住まいのお近くにもIKEA、あるんですね^^
定期的に(笑)行ってますが何度行っても楽しいですよね!
久々に行くと新しいものもあって、また楽しいし♪

たこ焼き、たこ焼き器を買って以来はまっているんです^^
みなさんにオススメの具材を教えて頂いてまた焼いて…☆
のりたまさんも是非!

どうぞまたいらして下さいね^^
こちらこそ、宜しくお願い致します
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/217-9688f958
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved