●忙しいときのお助け麺♪
今年も残すところ、あと10日あまり…
早い、早すぎるぅーー(T_T)

やるべき事は山ほどあるけれど…
現実逃避したくなる毎日です^^;

そんな日のお昼は冷蔵庫にあるものでささーっと頂いちゃいます♪




  SANY0293_convert_20081218123508.jpg





麺は冷凍麺!
これが某メーカーのさぬきうどん♪
とても美味しくて大好きなのです
でも、コレ…冷凍室の中ではずい分と幅をきかせていて^^;
パルシステムで届いたチキンもここに入れなければならないので
冷蔵庫掃除も兼ねてのランチです^^




SANY0291_convert_20081218123744.jpg




冷凍麺を茹でてそのまま器に移し、
サラダ菜・納豆・揚げ玉・胡麻・卵をのせたら
葱をちらし、麺つゆを回しかけて出来上がり♪
温かいうちにいただきましょう♪

ちょっと雑な盛り付けはお見逃しください^^;
ひとりランチで、がががーっと頂くのですが(笑)
とっても美味しい…
あぁ…いつか本場の讃岐うどんの食べ歩きに行くのだーーー♪

ご馳走様でした^^

SANY0292_convert_20081218124008.jpg




   +++++++++++++++++++++++++++++






クリスマスは平日…
結婚して毎年ローストチキンを1羽焼いているけれど
帰宅の遅い夫を待っていてはこども達も可哀想だし、
冷えたチキンを夫にはまた可哀想だし…^^;

なので今週末に、家族で少しクリスマス会をするのです♪
ちゃんと焼けるかなー^^




今日は色々買いだしに行ったのだけど
オリーブオイルも切れてしまったので買出しに…^^

近くになるお酒がメインのお店なのだけど、
輸入食品を数多く取り扱っているお店へ♪
支払いも、ココはEdyが使えるので便利なのです^^


そのお店で巨大なオリーブオイルを☆
炒め物やちょっとした揚げ物にも使っちゃうのですぐになくなってしまうのです


ここはメインのお酒屋さん♪
色んな誘惑がありながらも…久々に甘ーいお酒を買っちゃいました^^

AMARULA CREAM☆
『アマルーラの果実から造られたスピリッツに生クリームを加えた、
甘口のリキュール』
ミルクや豆乳で割ったり、またアイスクリームにかけてもいいとか♪^^



           SANY0290_convert_20081218124333.jpg




美味しそう♪
こども達が眠ったらロックでちびちびいただこう…♪



あ…すること、たくさんあるけど大丈夫かなぁ…^^;




      kumakichi


追記
+お知らせ+
仲良くさせて頂いている『りかのhappy days』のりかさんが先日の記事
『スモークサーモンとチーズ・ブラックペパーのオトナおにぎり☆』を作って下さいました♪
りかさんはお菓子やアクセサリーを作られるのがとっても上手!
りかさん、有難う御座いました(*^_^*)




 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2008/12/18 13:37 | 麺・パスタ | CM:8 | TB:0
こんにちは!!
もうめん好きにはたまりません☆
これでもか~~っと迫りくる迫力のお写真にもう翻弄されっぱなしでした。あはは。

週末のたのしいクリスマスパーィー!!
楽しんでくださいね☆
もし様子がみれたらうれしい^^

分かります分かります~~~!!
おうどんは断然ぶっかけですよね!
いろんな具を乗っけて混ぜ混ぜしてズルズルーーーっと
一気に食べるのって最高!!
いつもkumakichiさんのとこに遊びにくると、まさに今食べたいものがUPされてることが多い。。
(この間の卵サンドもそうだけど。。結局翌日のランチで卵サンドを作った私^^;)
近々おうどんも食べること間違いない!!
わわー。
色々乗っかっていて美味しそう!
主婦のランチはワンプレート(これもある意味ワンプレートよね)で
色々乗っているのが基本ですよね。

クリスマスパーティは明日かな?
ところで、アマルーラってどんな果実なんでしょ?
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

クリスマスまでもうカウントダウンもあとわずか。
ローストチキンを焼かれるのですね♪
私も・・・と思っていたら我が家の男組が「がっつりと
ステーキでお願いします♪」って言われました。
私的にはやはりクリスマスにはロマンチックに・・と
思っていたんですが 男組のリクエストを聞いていたら
居酒屋風になりそう(涙)
どうぞ 楽しい クリスマス会をお過ごしくださいね。
●いっちゃん、こんばんは^^

こういう、ずずずーっといく麺って美味しいですよね^^
慌しく作って頂いたのですが、美味しくてUPしちゃいました☆
ちょっと写真を大きく載せすぎました^^;

クリスマス、今日出来ました^^
有難う御座います~
いっちゃんもまだまだお忙しいと思いますが
良い週末をお過ごしくださいね^^
●こまちままさん、こんばんは^^

こまちままさんもぶっかけお好きですか?
私も大好き♪
忙しいときは簡単だし、こしがある麺だとぶっ掛けのほうが分かりやすい気がして^^
でも、本当のさぬきうどんを頂いた事がないので
温かい御つゆの美味しいおうどんも是非頂いてみたーい♪

こまちままさんの食べたいのものが私のところでUPされてる??
わぁー!何だか嬉しいー^^
卵サンドも作られたんですね~
こまちままさんは次、何を召し上がりたいのかな~(笑)
●Kayoさん、こんばんは^^

お身体、もう大丈夫ですか??
まだまだお忙しいのですよね?無理なさらないで下さいね
でも、元気になられたらまたパーティーにお呼ばれですね^^

今年のクリスマスは平日で、23日の祝日も夫は仕事なので
今日、20日にローストチキンを焼きました!
ひとつ仕事を終えた感じでほっとしています(笑)
今年のKayoさんのお宅はステーキなんですね!
美味しそう~♪ステーキ、意外と難しいんですよね…私には…^^;
えー、Kayoさんのお宅の居酒屋風なら私も是非参加したいくらいですよ~
このへんの居酒屋さんより、絶対に美味しくて素敵なお料理が出てきそうですもの(*^_^*)

Kayoさんもよい週末をお過ごしくださいね^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/212-321f7dd4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved