●簡単・洋梨のオレンジジュース煮☆
先週末、水疱瘡から復活した(笑)2号に替わり、今度は1号が発熱・咳…
秋の色々な行事を終えた疲れからか、
なかなか全員元気な日を迎えらないなぁ…

でも、今週はずい分元気になって食欲も出てきたのであと少し!
ガンバレー!1号!
ガンバレー!ワタシ!(笑)




そんな週末だったのでのんびり身体を休めておうちに…


朝食はご飯だったのでお昼はサンドウィッチに…
タマゴサンドと、野菜を細かくして入れたポテサラサンドを♪
こちらはコドモプレート☆



 SANY0221_convert_20081215190251.jpg





特に変わった具材でもなんでもないのだけど…^^;
いつものダイニングテーブルではなく、リビングでみんなで食べたので
ちょっと気分も変わり『わーい♪』と喜んでました^^
ちょっとした、いつもと違う雰囲気って楽しいし♪


SANY0218_convert_20081215195304.jpgSANY0217_convert_20081215195147.jpg
         SANY0216_convert_20081215195846.jpg






そして少し前に買ったラ・フランス…
なんとなく美味しい時期が過ぎてきているような…^^;
そういう訳でオレンジジュース煮にしてみました^^



   SANY0228_convert_20081215200637.jpg





リキュールなど入れたいところだけど
こども達も食べるのでここはオレンジジュースとてんさい糖だけ☆
それもレンジで加熱するだけ^^

レシピと言うほどでもないけれど…

+材料+

洋梨・・・・・・・・・・・・・・1個
オレンジジュース・・・・100cc
てんさい糖・・・・・・・・・大2


+作り方+

耐熱のボールにてんさい糖とオレンジジュースを入れてよく混ぜる
約8等分に切った洋梨をオレンジジュースに漬けて
レンジで約6分加熱し、そのまま冷やします
冷えたら出来上がり♪



ほんのりオレンジ色になったラ・フランスが可愛い♪
こども達はヨーグルトに添えたけれど、
夫にはアイスを添えて(ちょっとサービス^^)☆
あぁ…リキュールを垂らしてあげればよかったなぁ~



    SANY0229_convert_20081215200823.jpg



        kumakichi


↓昨日の記事に素敵なLA.からの贈りもののについて書いてます
 良かったら是非のぞいてください♪




 ←ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2008/12/16 11:42 | スイーツ・おやつ | CM:14 | TB:0
あらら・・・・
今度は1号君がお風邪なんですね。
かわいそうに・・・
小さいお子さんがいらっしゃると次々と お風邪が
蔓延しちゃいますよね。
このあとkumakichiさんにうつらないように・・・
そして看病疲れがでませんように・・
実は私もちょっとダウン(涙)
風邪でなく疲労のようです。
遊びすぎですよね^^;

私 玉子のサンドイッチが一番好きかもです^^
こんなおいしそうなサンドイッチとラ・フランスのデザートがあれば
一号君の風邪もぶっ飛んじゃいますね。
どうぞ お大事に・・・

そして↓ とてもステキにご紹介して下さってありがとうございます♪
大した物ではないのに こんなに喜んでいただけて
すッごく嬉しいです♪
TJの紙袋を包装紙代わりに使ったので
かえって失礼かなと思っていたんですよ。
でも それもご愛嬌だったのかも♪

どうぞ これからも仲良くして下さいね♪

kumaちゃん、こんにちは♪
あらー、水疱瘡だったのね・・・
うちは春に流行ってたよーーー。
あれって家に閉じこもらなくちゃいけないから
苦痛よね・・・しかも元気だったらなおさら・・・
うちは嘔吐下痢でずっと引きこもり・・涙
洋ナシのオレンジ煮って美味しそうだねーーー!
そろそろこっちはあごにかつお菜の時期よ!お正月はどうするのかな?
この時期子供たち体調崩しやすいよね。。。
本当にゆっくり休んでね~~☆
がんばれ~~!!^^

まあなんて簡単でおいしそうなの!!
これなら私もできる~~。うふふ。
こちらでは洋ナシも手に入りやすいんですよ~~☆
うれしいな!!

>わ~~ん全部読んでくれたの?
ありがとう!!
忙しいのにね~~。
とっても嬉しかった♪
こういう温かいお言葉が本当に元気の素☆
心からありがとう!!
そしてこれからもよろしくね。
あららら!kumakichiさんとこも病気菌(?)にやられちゃってるんですね^^;
お互いこの辛い状況を乗り切ってがんばりましょーね!!
(ほんと、この年の瀬に。。辛いですよね。涙)

今日の卵サンドを見て、思わず「あ、おいしそ。」と一人ボソッとつぶやいちゃいました。
私、卵サンドがすんごく好きで、働いてるときは毎日のように○ーソンの卵サンドばっかりランチで食べてたくらい。
私も久々に作ろうっと!!

あ!!そうそう!野菜のパンケーキ作戦!!
大成功しましたよーー!うちのムスコもがっつきました^^
またリピートします☆
ここのところ、急に真冬並みの寒さが続いたからかな・・
1号くん、お大事にね。

サンドイッチは、具によっていろいろ楽しめて
ぱくつけちゃうから子供も大好きだよね!
やっぱり、うちも卵が一番好きです^^

洋ナシのオレンジ煮、レンジでできちゃうんだね!
かわいくておいしそう(*^-^*)

冬休みに向けて、kumaちゃんもゆっくり休んで
体力温存しておきましょうね☆
この季節はなかなか家族全員体調万全!っというのは難しいですよね
1号くん お大事に。
そしてkumakichiさんもきをつけて~

美味しそうなサンドイッチランチ♪
ちょっと食べる場所を変えるだけでも特別感で 
お子様たちにはイベントなのでしょうね
私も子供たちと一緒に わーいって言ってたら食べれるかなー(^m^
私もたまごサンドが大好きでーす

洋梨のオレンジ煮も美味しそう~
ジュースで煮るの、いいですね☆
ジャムとか作る時にもなんか応用できそう・・・
うちに今いただきもののキウイがたくさんあるの。
何かジュースで煮てみようかな^^
●Kayoさん、こんばんは^^

あらためてとても、とても素敵なプレゼントを有難う御座いました(*^_^*)
Kayoさんが選んで下さって、ラッピングして下さって
はるばる私のところに届いたのかと…とっても嬉しく有難く思います…

でも、Kayoさんのところに報告にお邪魔したら過労でダウン…と…大丈夫ですか??
秋からずっとお忙しかったのでその疲れが出たのですか…
色々無理されていたんではないでしょうか…?
とても心配です
気忙しくてご心配も多いと思いますが、
ここはしっかりと休まれて身体を元気にしてくださいね

Kayoさんの素敵なお品の数々…
うまく紹介できたか心配でしたがちゃんと伝わっていたようでほっとしています^^
包装紙、失礼だなんて~!
開いて見て、『あーー♪この文字はー!\(^o^)/』と、
とっても嬉しくなりましたよ
だってKayoさんがとってもお好きだというお店ですもの、
何だか私もお店に行った気分にさせて頂きました♪
本当に、とっても素敵なものを沢山有難う御座いました(*^_^*)
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

Kayoさん、ゆっくり休まれて回復をお待ちしています☆
●haru*ちゃん、こんばんは^^

水疱瘡、春に流行ってたのかぁ…
この時期は行事が多いときで、
楽しみにしていたお楽しみ会(お遊戯会のようなもの)に間に合わずとっても残念だったの(T_T)
そう、熱と痒みが治まれば元気だものね…
ウチも持て余してたよ^^;
haru*ちゃんチ、嘔吐下痢が家族中に伝染しちゃったのね(>_<)
お洗濯も大変だし、結構体力消耗するよね…
大丈夫かな…お大事にね

お正月になると、実家のお雑煮が食べたくて食べたくて泣きそうだよ^^;
あご出しにかつお菜だよね~♪
年末年始は夫実家なので帰省は無理なの…
あぁ…お正月、福岡に飛んでいきたいなぁ~(T_T)/~~~
●いっちゃん、こんばんは^^

こども達、やっと元気になり登校しました~
ご心配ありがとう(*^_^*)

お恥ずかしいくらい、簡単でしょう^^;
でもほんのりオレンジ色が可愛らしくてなかなか美味しいです☆
いっちゃんだったら洋梨レシピ、どんなものがあるんだろう~?^^

読みましたよ~!一気に♪(笑)
今はとっても楽しそうに暮らしていらっしゃるけれど
小さなお子さんを連れての海外生活は大変だったんですね…
でも頑張り屋さんのいっちゃんだからここまで来れたんですね!
これからも頑張ってください~♪
陰ながら応援してます☆
●こまちままさん、こんばんは^^

そうなんですよぉ~^^;こまちままさんのところも大変でしたね…
もう大丈夫ですか??
まだまだ忙しくなるのでお互い頑張りましょ!!(笑)

卵サンド、お好きですか?私も卵サンドが一番好きかも~!
つぶやいて下さってありがとう~(*^_^*)
たまに食べたくなりますよね!
作ってみてくださいね^^

えー♪ムスコくん、お野菜パンケーキ大成功??
わーい♪やったーー\(^o^)/
すごい、すごい♪
私も凄く嬉しい~☆
少しずつお野菜好きになるといいですねー!
また色んなお野菜入れて作ってみてくださいね♪
●ya*yoちゃん、こんばんは^^

そう、最近急に寒くなったものね…
でも、何とか元気になって今日から登校できました
ご心配、ありがとう~(T_T)

サンドウィッチ、やっぱり美味しいよね♪
最近は普通の食パンも柔らかくて美味しいので
フワフワサンドが出来ました^^
私も、1号も卵サンドが一番好きかも♪

洋梨のオレンジ煮、お恥ずかしいくらい簡単だけど(笑)
ほんのりオレンジ色でなかなか美味しいよ^^

そうそうーー(T_T)
わたし達の自由な時間もあとわずかだよね(笑)
体力温存…ほんとね、頑張りましょ~^^;
●りかさん、こんにちは^^

そうなんですよね…
急に寒くなったり、疲れたりすると元々体力のない1号はすぐにダメになっちゃうんです
でも!やっと元気になりましたー!
ご心配、有難う御座います(*^_^*)

こども達はちょっと場所を変えたり、プレートを変えるだけでも大喜びしてくれるので
こちらも嬉しくなります(*^_^*)
特に2号、喜び上手なんですよ
『わー!ママ、凄いじゃんー!うん、凄いよー♪』なんて具合に…^^

こんな普通のサンドウィッチでお恥ずかしいけれど
りかさんなら『わーい!』なんて言わなくてもご馳走しますよ~(*^_^*)

洋梨のオレンジ煮、簡単すぎてりかさんにお見せするのは恥ずかしいぃ…^^;
そうか~!ジャムなんかにも応用できますね!
流石、りかさん!
キウイ、何ジュースでされますか??
美味しかったら教えてくださいね~

それと、私のスモークサーモンとチーズ…のオトナおにぎり!
作って下さって有難う御座います~!
それに素敵に紹介して下さって…(*^_^*)感激☆
私もまた食べたくなりました♪^^
洋梨をオレンジジュースで煮るなんて
それだけで美味しそうだわ~
ラ・フランスなんてしゃれたもの普段食べないあたしには
それだけで何だかお洒落~!!
アイスにのせて食べるのいいですね。
凄く美味しそう!!
アタシも何かコンポートが作りたくなってきました。
でも、果物無かったや…汗
●コナさん、こんばんは^^

丁度同じ時間にPCに向かってるんですね♪
何だか不思議な感じ~^^

洋梨のオレンジジュース煮、簡単すぎでしょ?^^;
でも、ほんのりオレンジ色でなかなか美味しいですよ~
沖縄だと美味しい果物が豊富だから色々出来そうだな~!

マンゴーとか☆
…と、言ったら無性にマンゴー食べたくなっちゃいました^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/210-4da10939
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved