●ブロッコリーとチーズ・コーンのパンケーキ☆
昨日、1号は学校行事の振り替え休日で在宅…
2号も、水疱瘡で休園…(T_T)

あっ、水疱瘡のカレは(笑)発疹の痒みが治まってきたみたいで
とっても元気で困るくらいにまでなりました^^;

そんな2人がいるので、おやつにパンケーキでも…と思ったのだけど
お野菜やコーンを入れてお昼にしちゃおう…と♪


 SANY0190_convert_20081209103729.jpg





すぐに、簡単に作らなければこども達は待てないので
今回はこちらのパルシステムの『ホットケーキミックス』を使用^^
国産小麦使用でとても安全、パッケージも可愛いのです♪
    SANY0189_convert_20081209105041.jpgSANY0195_convert_20081209105734.jpg


+材料+  (径約8cmのもの、約10枚分)

ホットケーキMIX・・・・・・200g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・120cc
ロースハム・・・・・・・・・・・・・・・40g
コーン・・・・・・・・・・・・・・約20g
ブロッコリー・・・・・・・・・・2房くらい
スライスチーズ・・・・・・・・1枚
マヨネーズ・・・・・・・・・・・大1

+作り方+

牛乳・卵・MIX粉を混ぜ合わせ、ロースハム・ブロッコリーはみじん切りに、
コーンは茹でて、チーズは1cm角に切って生地に混ぜ合わせたら
仕上げにマネヨーズを加えて焼く
こどもも食べやすいように小さめに♪




SANY0192_convert_20081209104246.jpg



               
仕上げのマヨが効いているのか、とてもふっくら美味しかったです♪
ホットケーキMIXって便利だぁ~
こども達も3枚ずつをペロリ^^
私も2枚♪あとは冷凍しています



SANY0191_convert_20081209105932.jpg


   

        kumakichi






 ←ランキングに参加してみました(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2008/12/09 13:03 | パン | CM:14 | TB:0
kumakichiさん、こんにちわ~~!!
今日のレシピ、かなーり目からウロコなレシピです!
うちのムスコ、緑色の野菜がダメで、いつも苦労してたんですけど、こうやってホットケーキミックスにマゼマゼするとはっ!!!
しかもおやつ感覚でランチが済ませられるとこが、すんごく魅力的です^^
これ、早速明日のランチに作ってみますねー!!!

↑クリスマスツリー?
うちも今年こそは買おう!と思いつつ、結局無理そう。。
来年こそは!!
kumakichiさーん こんばんは☆

わわわー またもや美味しそうなー ≧∇≦
彩りもきれいなパンケーキ♪
今すぐ一切れいただきたーい*
フォークにささっている、その一切れでよいです~(具体的。笑)

水疱瘡のカレ(笑)も、良くなってよかったですね♪
1号くん&2号くん、きっとこの
ホットケーキミックスのパッケージにある男の子のように
kumakichiさんのおいしいゴハンをぺろりと食べているのかなー
なんて思ってしまいました ^ ^
kumakichiちゃん、こんばんは。
水疱瘡、うちの幼稚園でも大流行!
やっぱりみんなそうなんだね。

パルのホットケーキだぁ。
最近買ってないや。
パッケージも確かに、可愛いね♪
ランチにこういうホットケーキ、いいかも!
ホットケーキは好きでよく作るのですが
お食事系のホットケーキはあまり作らないのです。
これは美味しそうだわ~
しかもこのMIXカワイイ!!
こんなのうちの近くには売ってない~涙

↓のカボチャとヒジキのグラタンいいですね!
カボチャとヒジキの組み合わせってすきなんです♪
両方とも大好きなの。
美味しそう~
今度やってみます!!
●こまちままさん、こんにちは^^

ムスコくん、緑のお野菜だめなんですねー
我が家の2号も同じ頃は全然ダメで、ごまかして出しても
じーーーっと緑のものがないか確認してました(笑)
ホットケーキMIXだとほんのり甘さもあるし、もっともっと色々お野菜をいれてもごまかし利くかも!(笑)
今日はランチにしてくださるのかな?^^嬉しいな♪

そう!クリスマスツリーです♪
先日も記事にしたのですがIKEAで購入したの^^
フレッシュツリーで、来年1月にIKEAに返却に行けば同額のチケットを頂ける、ってものなのー
実質無料だし、またお買い物出来るし…♪
狭い我が家では収納も困るし、いい選択だったかなーと^^
来年はムスコくんも一緒に飾って楽しめる頃ですね~
●mojitoさん、こんにちは^^

えぇ!この一切れでよければ、いえいえmojitoさんの為なら
スペシャルで焼いちゃう♪(笑)
と、言っても普通のパンケーキなんですけど…^^
柔らかく、ふんわりだったので租借の下手な1号もペロリだったのでよかったです♪
私は、mojitoさんチのお料理を頂きたいっ!!
いつも彩が綺麗でバランスが良くて凄いな~と思ってるんです

水疱瘡のカレ(笑)…もう退屈で退屈でおかしくなっちゃってます^^;
ちょっと呼んでも『なんだとーーー!おのれーーー!』と
バイキンマンになって応戦してきます(笑)
あぁ…早く登園許可でないかな…^^;
●しのっち、こんにちは^^

お風邪はもう大丈夫?
無理しないでね^^

てんてんくんとこも水疱瘡流行ってるんだ?
大人になってかかると重症化しやすいから今かかっておいてもいいんだけど
この時期は色々忙しくて又お楽しみ会も控えてるので残念なのぉー(T_T)

しのっちもパルなの?
きゃー♪何だか嬉しいなぁ~^^
以前は小麦粉で作ってたけど、急ぎのときに…と購入してたの^^
色々使えるから便利だよねー
●コナさん、こんにちは^^

昨晩はアップルシナモンのリンク、訂正してくださってありがとうーーー(*^_^*)
美味しそうなパン、見れましたぁ~♪
レシピ、教えて欲しいのだけど…でもでもパン作りはスイーツ同様未開拓で…^^;
もし、とーってもお時間に余裕が出来たら…で構いませんので、
お願いできますか…?
あっ、作らせて頂いてもUPには耐えられないかもしれないけどいいですか?^^;

このMIX、かわいいでしょう^^
こちらの生協のカタログ販売なんですよ~

↓かぼちゃとひじき、お好き?
それぞれは私も好きなんですけど、この日はこどもの体調不良でとにかくいっぺんに摂取して欲しくてこんな組み合わせに☆
是非是非作ってみてくださいね^^
水疱瘡、、流行ってるのかな?ほかのブログのお友達の息子さんもそうだったよ~。。
お大事にね。
元気そうなので安心しましたが、、(笑)

おやつが美味しそう☆
すごくいいアイデアだね☆
ホットケーキミックス=甘いものって感覚だったからすごくいい意味でびっくりした☆
便利なホットケーキミックス買わなくっちゃ~~♪
2号くん、だいぶよくなってきてるのかな?
元気になってよかった。

ホットケーキミックスってあなどれないですよねぇぇ。
野菜を混ぜてご飯にしちゃうって子供が喜びそう!
うちもいつか(何年後?)やってみまーす♪
●いっちゃん、こんにちは^^

水疱瘡…流行ってるのかな?そう、他のブログのお友達も言ってた!(笑)
元気でご本人、退屈しています^^;
心配してくださってありがとー(*^_^*)

これね、おやつにしようと思ったけれどランチになってしまいました^^;
でもお野菜入れてチーズやハムいれると結構お腹も満足したようです
具材を入れるともともとの甘さはそんなに感じず美味しかったよ^^
イギリスだとホットケーキMIXも違うんだろうなぁ~
いっちゃんはどんな風に使われるのかな?^^
●しょこらちゃん、こんにちは^^

2号、とっても元気で明日お医者様の登園許可を頂きに行って来ます^^
心配してくださってありがとうー(*^_^*)

そう!恐るべしホットケーキMIX♪(笑)
クッキーなんかも出来ちゃうみたいです^^
でも、ちゃんとお菓子作りしなきゃ…^^;

リンクの件、有難う御座います(*^_^*)
早速貼らせていただきますね☆
水疱瘡は小さいうちにかかっておいた方がいいとわかっていても
ご本人もkumakichiさんもちょっと大変ですね。
私も娘がかかった時は 後を残さないようにってとても
神経質になった事を思い出しました。
初めての子供だから・・・女の子だから・・・ってことだったのですが
息子の時は 結構いい加減だったような・・・^^;

でもこんなホットケーキを焼いてあげたら 嬉しいでしょうね。
早く 元気になって登園できますように・・
●Kayoさん、こんにちは^^

そうですよね、水疱瘡…オトナでかかると重症化しやすいですものね
2号は皮膚が敏感でかさかさになりやすかったりするので
ぶつぶつ&痒い…ってのは結構ストレスになり
夜も痒くて眠れなかったですね(その隣の私も…^^;)
でも予防接種のおかげか痒みのピークが来るのは意外と早くて
すぐに元気になって安心しました^^
そのうち1号にも発疹が出来るのかな…^^;
女の子だったら神経質になりますよね~!
残っては可愛そうですものね…
ウチも男の子でちょっといい加減だったかもしれません^^;

有難う御座いました^^
今日、お医者様から登園許可がおりたので明日から登園できそうです♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/208-3f33ab2d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved