●ほっかほか!お餅&チーズ入りたこ焼き☆
この連休、夫は月曜から仕事なので普通の週末でした^^

でも、このひと月はそれぞれの行事だったり風邪をひいたり
また七五三だったり、夫の実家に行ったり…
とても慌しい週末ばかりでした
だから余計に、何も予定のない週末が不思議なくらいのんびり♪

夫の、2台目の小さめノートPCを見に某大型電器店へ☆
ネットで下調べをしていたので、実物をみて、在庫があれば即購入のつもりだったけれど
決まらなかったらしく…店内をブラブラ…

と、以前から欲しかったたこ焼き器♪はっけーん^^
『今晩、たこ焼きしちゃおっかー?♪』と言うことになり、購入!


   SANY0080_convert_20081124181119.jpg



初めてなので、ちゃんと焼けるかなぁーなんて思いながら焼いていくと…

あら、楽しい♪(^o^)/

初回は要領が掴めずに綺麗なまん丸にならないものもあったけれど
2回目からは↑の、なかなかな感じ^^

あっ、関西の方が見ていらしたら、『あかーん!』なんて言われるかな?^^



こんな感じに焼きあがりました♪
生地は卵・小麦粉・氷水で、具材はたこ・天かす(揚げ玉)・葱のみじん切り・紅生姜かな?

遊んでみて、チーズとお餅も入れてみました
これを入れるとサイコー!みたいな具材、あったら教えて頂きたいなぁ~^^



SANY0083_convert_20081125012700.jpg



お餅&チーズの、とろ~り…は、なかなか美味しかったですぅ♪


   SANY0089_convert_20081125014418.jpg



オトナは奥に見えるけど…やっぱり泡のドリンクが必ず!(笑)

こどもたちも、『わぁーーーー(^o^)/これなに?たこ焼きー!』と大喜び^^



SANY0087_convert_20081125015557.jpg



今日は実家の姉が仕事ついでに我が家にお泊りしてくれます^^
こども達がいない間に、自由が丘?中華街?IKEA?♪と思っていたけど…

2号が熱…えーん(ToT)

元気はあるのけれど、遠出は出来ないかもしれない…
近場で、2号を連れてお出かけ出来るかな…




なかなか更新出来ずに、折角遊びに来てくださった方…ごめんなさいm(__)m

仕事は落ち着いたので少しずつ更新出来ると思います
また宜しくお願いいたします^^




     kumakichi






 ←ランキングに参加してみました(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/11/25 06:14 | おかず&おつまみ | CM:18 | TB:0
こんにちは~
お餅入りのたこ焼きおいしそうですね~
モチモチしたものが大好きなので
これは絶対好きだわ♪
うちにもたこ焼き器あるのに
眠ったままです…
たまには使ってあげないとね!
たこ焼き、おいしそう~♪
うんうん、お餅入りでいただきたいです^^
お好み焼きも、餅チーズ(&たらこ)が大好きだけど
たこ焼きもいろいろ遊べそうだね!

2号くん、お熱下がったかな?
連休の最終日は天気も悪く冷え込んだもんね・・
お大事にしてね。
kumaちゃんも、お仕事落ち着いてよかったね☆
乾杯、乾杯(笑)♪
こんにちは~~☆
まあ!おうちで本格たこ焼きですね!!(笑)すご~~くおいしそう☆
お店顔負けですよ~~。
やっぱり次回一時帰国したら絶対買おうと心に決めました☆(笑)
いろいろなアイデアたこ焼き作ったら楽しそうですよね。(笑)

お仕事お忙しそうですね~。
でもとっても丁寧な記事、そしてお写真☆感心してしまいます。(笑)

>先ほどは心のこもった温かいコメントどうもありがとうございました☆
うれしく読みました~~。
IKEA来週行かれるんですね♪
混んでると思うけどそれ以上に楽しいと思います☆
きをつけて行ってらっしゃい~~♪
ハイ☆いっちゃんって読んでね☆
↑呼んでです~~><
そそっかしい私。。(苦笑)
美味しそうなたこ焼き♪
初めて作ったんですか??すごく上手!
うちでもたまに友人呼んでパーティメニューとしてやりますが
楽しくって美味しくってお酒もすすんでいいですよね~
かなり回数こなしてるんで、いろんなもの入れましたよ。
ツナ コーン チーズ ウインナ を組み合わせたり
(いっぺんに入れちゃうとはみ出すので・笑)
変わりだねでは キムチ、梅干し、すじ煮込み
なかなか美味しかったです。
罰ゲーム?でバナナも入れたことあります~(>_<)
けどこれはオススメしませんっ

2号ちゃんの熱はどうですか?
早く治っておでかけできますように!
ウチも今年たこやきプレート買ったんですよー♪
意外と簡単で楽しいですよね。
泡の出る美味しい水ともよく合うし(ノ∇≦*)
まだノーマルな材料でしか作ったことないので
お餅はぜひ試してみなくちゃ♪
まだ作ったことはないのですがホットケーキミックスでも
できるみたいですよー。

2号くん、体調はいかがかなあ?
kumakichiさんも忙しかったのが落ち着いたときって
体調崩しやすくなりますからねー。
気をつけてくださいね。(自分にも言ってます、コレ・笑)
kumaちゃん
おっはよー^^
体調どぉ?ココ最近体調崩す人が多いからねぇ・・
たこ焼きパーチーしたんだね!
美味しいよねー^^
うちも旦那がホラ、関西人でしょ?
キムチや牛筋、ウィンナーも美味しいし!
お久しぶりです。
kumakichiさんのほうは どうやら峠を越されたようですね♪
羨ましいなぁ~~
私はまだちょっと こんな状態が続くのですが頑張りますね。
そして 落ち着いたら一番にしたいことがたこ焼き♪
お嫁入りする時に日本から持ってきたたこ焼き器と
去年帰国した時に 電気のものも買ってきました。
そうそう 関西人にはなくてはならないものですもの^^
私はかなり緩めのたこ焼きをお吸い物よりくらいのお味の
お出しにつけていただきます。
勿論 ソースに青海苔と粉削り節っていうオーソドックスなのも
大好きです♪
たこ焼きとお好み焼きの話になると熱く語ってしまう私^^;
たこ焼きを励みに 頑張ろう!!
たこ焼き器って見ると欲しくなっちゃいますよねー(笑)
お家で作ると色々具を変えて楽しめていいな♪
大昔実家にあった頃、母がたこ焼き器でプチシューを
作ってくれたのを思い出しました^^

2号くん、大丈夫かな??
最近寒くなったし乾燥もすごいから風邪引きやすくなってるよね。
早くよくなりますように。

コナさん、こんにちは^^
遊びに来て下さって有難う御座います~

たこ焼き、自分で作ったのは初めてかも…^^;
モチモチ、お好きなら、お餅&チーズいりはお薦めですよ~
コナさんのお宅はたこ焼き器、あるんですね!
だったら是非是非使ってあげて下さい~♪

みなさんのおすすめ具材を教えて頂いたので、
我が家は今週末もたこ焼きになりそう~^^
ya*yoちゃん、こんにちは^^

たこ焼き、美味しい&楽しいよ~\(^o^)/
焼きながら楽しくてニコニコだったもの☆
そう、お好み焼きとは違うかな…と思ったけれど
お餅&チーズは絶対かも♪たらこもいいね~
今週末もたこ焼きだよ~(*^_^*)

2号ね、日中は元気で姉が来たときも中華街に一緒に行ったの
電車ではちょっときついかな…と車でね^^
そのせいか…^^;治りが悪くて、まだ園を休んでるのよぉー
早く元気になって1人にさせて欲しいわぁ^^;

お仕事、解放されたよ~!
ありがとう~(ToT)/~~~乾杯、乾杯♪(笑)
いっちゃん、こんにちは^^
さっそく呼ばせていただいてます(*^_^*)

たこ焼き、美味しいですよ~(^o^)/
もお、たこ焼きバンザイ!って感じ(笑)
そちらには流石に売ってないですかね…?
帰国したら是非是非!(笑)
みなさんにお薦めの具材を色々教えて頂いたので
我が家は今週末も絶対にたこ焼きです^^

仕事ではないのですが、1号は障害があり、その病気の会の会報係りを今年引き受けさせていただいたのです
毎年この時期になったら忙しくなりそう…^^;
でも、お世話になっているので少しでも力になれたら…と思って☆
丁寧な記事だなんて…お恥ずかしいです^^;ありがとうございます

そう、来週またIKEAに行くんですよ~
平日はそんなに混んでないけれど、ツリーの販売なんかでいつもよりは混んでるかもしれないですよね…
楽しんできますね♪

『いっちゃん』で、有難う御座います♪
いっちゃんへ^^

はーい!呼ばせてもらいまーす(笑)(^o^)/
りかさん、こんにちは^^

たこ焼き、初めてですよぉ^^;初回は上手じゃなかったけれど楽しくて楽しくて☆
りかさん、よくされるんですね!
広島もお好み焼き文化の街ですものね~!たこ焼きもこだわりがあるはず!
変わりだね、すっごく参考になります~(^o^)/
キムチと牛すじは絶対に入れよう!(笑)
梅干も美味しいんですね~、紀州の梅干が沢山あるのでコレも決まりです^^

バナナは、こっそり夫に入れて反応を見ようかな…(笑)
本当に楽しくて&美味しくて、飽きるまではしばらく続きそう~^^

2号のご心配有難う御座います☆
お出かけは…しちゃいました^^;中華街に…
寒いかな…と車で行ったのですが、そのせいかまだ咳も微熱もありお休み中なんです
私が悪いのだけど…
でも日中はとても体調が悪いコには見えないんですよぉーー
早く元気になってひとり時間を頂きたいです^^;
mokoさん、こんにちは^^

ハーイ、買っちゃいました^^
欲しいなぁーとは思っていたけど、mokoさんのところでたこ焼きを見て気持ちが再燃だったの~(*^_^*)
え?mokoさんも最近だったんですか?楽しい&美味しいですよね~
お餅&チーズは絶対におすすめですよ~
ホットケーキミックスはちょっと甘めだし、こども達にはいいかも!
↑しょこらちゃんもおっしゃっていたけれど、お菓子もいいかも♪
レシピ探して卵焼き(明石焼き)も作ってみたいのです♪

2号、長引いているんですよぉ…
でも元気なのでウチにいれば大丈夫だと思うのだけど、
姉が来ていた時はテンション高くて、ある意味良くなかったかも…^^;

mokoさん、レッスンお疲れ様でした♪
本気で受けたかったなぁ~
疲れから、mokoさんも風邪に気をつけて下さいね~^^
haru*ちゃん、こんにちは^^

お邪魔するの、ご無沙汰しちゃってごめんね

2号、ありがとう~
まだまだかかりそうです…でも、日中は元気なので大丈夫だと思うよ^^

そうか!ご主人関西人なのよね~!
やっぱりキムチや牛すじなのね!うんうん、参考になる!
ウィンナーもこどもに受けそう♪
ありがとうー!
また変わり種あったら教えてね^^
Kayoさん、こんにちは^^

私の係りのお仕事は何とか終わりましたが、Kayoさんはお仕事ですものね…
あと少し頑張ってくださいねー!!

Kayoさんチもたこ焼き器が!そうですよね~関西ですものね♪
緩めのたこ焼きにお出し…という事は卵焼き(明石焼き)ですよね!!
絶対にチャレンジしたいんです!!!
Kayoさんのその、レシピ教えていただきたーい!本気で♪(笑)

あまりにも美味しくて、楽しくて、今週末もたこ焼きになりそうなんです^^
Kayoさんもひと段落したら是非作って教えてくださいね!
頑張ってください☆
しょこらちゃん、こんにちは^^
さっそく呼ばせて頂きました(*^_^*)

たこ焼き、もお…本当に楽しくて美味しくて♪
夫も絶賛で週末もたこ焼きになりそうなのです☆

えー♪しょこらちゃんのお母様はプチシューを作ってくださったんだ!
うん、でもお菓子もいいかもね♪
懐かしい、美味しい思い出ですね~
みなさんの色々なアイデアを頂いて私もめちゃくちゃ広がって、ますます楽しくなります

2号、長引いちゃってゴホゴホしてます^^;
ほぼ気管支炎になってます(ToT)
日中はとっても元気なんですけどね…
ありがとうございますぅ!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/201-94e31d50
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved