●帆立のひもの炊き込みご飯☆
少し前の帆立のひもの炊き込みご飯です^^

 SANY3466_convert_20081113133656.jpg


帆立をたくさん頂いたときに、ひもだけを別にして
炊くご飯の水量とほぼ同じ分量の水を入れてひものおだしをとります
お酒を少し入れて、丁寧にあくを取りながら…
それにお酒・薄口しょう油・塩・みりんを足して、人参・しめじ・油揚げを一緒に煮ます
お米に、煮たお出しだけを入れて普通に炊き、
火を止めて蒸らすときに具材を入れて一緒に蒸らします
約10分蒸らしたら全体を軽く混ぜて出来上がり♪



ひものコリコリ感がよくて、おこげも丁度よく出来ました☆


SANY3465_convert_20081113223500.jpg






             kumakichi





◆レシピブログさん×ハウス食品さんの
【GABAN煮込み料理にピッタリのスパイス3種】モニターレシピで
先日作った『ルウから作るホロホロポークカレー』を紹介していただきました(*^_^*)
映りがあまりよくないのですが良かったら覗いてみてください♪

              ↓↓↓
            GABAN煮込み料理にピッタリのスパイスレシピコンテスト参加中♪






 ←ランキングに参加してみました(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願いします♪
2008/11/13 14:54 | ごはん | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/197-ea6620db
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved