●ハウス食品×レシピブログ☆リーフレットに掲載していただきました♪
SANY0792_convert_20080908142606.jpg


先月初めにレシピブログさんの担当者様から
ハウス食品さんのGABANスパイスレシピリーフレットに掲載のお話をいただきました^^

この、私の拙いブログの拙いレシピに目を留めていただいてとても嬉しかったです☆
ただのおつまみおにぎりだったので、私のこんなおにぎりでいいのかな…とも^^;

↑載せていただいたのは…
この『スモークサーモンとチーズ・ブラックペパーのオトナおにぎり☆』です
(9月8日付けのレシピ)


そして、金曜日にレシピブログさんの方からそのリーフレットが我が家に届きました^^
スーパーや百貨店にも置かれているそうです^^



 SANY0193_convert_20081102080408.jpg





私が使わせて頂いたスパイスはミル付きブラックペパー♪
リーフレットはこのスパイス企画でたくさん発行されているようで
私のおにぎりを掲載していただいてるのはvol.8のようです


 SANY0192_convert_20081102080613.jpg


このリーフレットにはブラックペパーのほかに
岩塩や味付塩コショースモーク風味をつかった他のブロガーさんの素敵なレシピが
11レシピ掲載されています☆

お買い物のついでに、もしも見つけたら手にとって頂けると嬉しいです♪


SANY0191_convert_20081102080911.jpg



              kumakichi



 ←ランキングに参加してみました(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/11/02 11:35 | お知らせ・ご挨拶 | CM:16 | TB:0
わーーー♪
先日お話しされていた、嬉しいことってこれだったのね!
すごいよ~~おめでとう☆
レシピ本?!というのも、あながち間違えではなかった
じゃないー^^
是が非でも、こちらを手に入れなくてはっ。
大きめのスーパーにならあるかな?

おにぎり=和素材ごはん、というイメージががらっと変わる
オトナのおにぎり、というネーミングにぴったりだよね。
kumaちゃんのレシピ本出版が待ち遠しいよー(><
ya*yoちゃん、おはよ♪

そうなの…このお話の事だったの(*^_^*)
ありがとう^^;
噂によるとこのリーフレット、なかなか置いてないらしいの…
偶然にどこかで見つけられたらいいんだけどねェ
ya*yoちゃんにも見て貰いたいなぁ^^

あの…、レシピ本なんて100%ないから~^^;
今回だって、ホントたまたまだし…
でも、こんなことはなかなかある事ではないから嬉しかったです(*^_^*)
冥土の土産に…(笑)
おおお~~~!すごいすごいっ!!
このオトナおにぎり、美味しそうだな~って思って見ていたんですよ。
我が家の近くのスーパーにもこのリーフレットが置いてあるといいなぁ。
ローカルスーパーだとなさそうだから、ジャスコに行った時に気をつけてみようっと♪
ちなみに我が家の子ども達は溶けるチーズ+かつおぶし+お醤油の「チーズおかかおにぎり」が大好きですよ。
今度チーズおかかおにぎりを作るとき、オトナはkumakichiさんのこのおにぎりにしてみようかな^^
すごい! すごい!!
あのおにぎりは 絶対美味しい!って思っていましたもの。
私まで嬉しくなっちゃいました♪
おいしさも彩りもとってもいいもの。
このリーフレット こちらでは手に入らないけれど
きっと ご覧になられた方は「わぁ!作ってみよう!」って
思われたことと思います。
こんな嬉しい事があったらお風邪もぶっ飛びますよね。
本当におめでとうございました♪
わー!
kumakichiさんスゴイです~!
おめでとうございまーす♪
リーフレット、早速探しにいかなくては~!!
わたしのいつも行くスーパーにもあるのかなぁ・・
サービスカウンターで聞いてみようかなぁ(笑)

オトナおにぎりのレシピ
早速拝見させていただきました♪
すごーく美味しそうっっ さすがはkumakichiさんです ≧∇≦
ネーミングも素敵だし。。。*
これはもう、みんな作ってみたくなっちゃうレシピだと思います♪

わたしもさっそく作らせていただいて
beerと一緒に(笑)おいしくいただきたいなぁ♪
ちるりんさん、こんばんは^^

有難うございます(*^_^*)
目に留めていただいてたんですねー
嬉しい^^
何でも噂ではこのリーフレットを置いてあるお店はなかなか無いそうです
だからもしかしたら幻のリーフレットになるかも…^^;

私もチーズ+かつおぶし+お醤油に+ゴマとかでもよく作りますよ~
おにぎりだとぺろって食べちゃって危険よね~
オトナおにぎり、是非作ってみてくださいね♪
Kayoさん、こんばんは^^

有難うございますぅ~(ToT)
そう、あの記事にはKayoさんがコメント下さったんですよね~!!
「からかもん」つながりでとっても嬉しかった思い出が…(笑)
あぁ…からかもん、食べたーぃ!!^^;

多分、あまりに簡単だから採用されたのかなーと思いました^^
でも、滅多に無い事なのでとーっても嬉しかったんです☆
有難うございます(*^_^*)
これからもよろしくお願いします~♪
mojitoさん、こんばんは^^

有難うございます(*^_^*)何だか恥ずかしいような…
私の拙いブログの、拙いレシピを目に留めていただいてびっくりでした~
リーフレット、何でも見つからないって噂なんですよぉ~(ToT)
もしかしたら、幻のリーフレットとなるかも…^^;

オトナおにぎり、簡単でしょう?^^;
実は昨日も2号の誕生会で作ったんです
コドモは胡椒抜きで、オトナだけ☆
胡椒、たーくさんが美味しいですよ~
もちろん、beerと一緒に♪
あぁ~一緒に乾杯したいですネエ(*^_^*)
こんにちわ♪
リーフレットに登場なんてすごーい!おめでとうございます
実物を探しにスーパーめぐりの旅に出なくっちゃ~
チーズは溶けるタイプのほうがいいのかしら
うちの夫婦もお酒大好き☆なので(beerはちょっと苦手なんだけど)
一緒に乾杯したいでーす

そうそう さつまいも入り豚汁作ったんですよぉ♪
ほんのり甘いお汁になって オットに好評でした。
おいもまだまだあるから また作りますね~
りかさん、こんにちは^^

有難うございますぅ~(*^_^*)
こんな拙いレシピ、載せていただいてビックリしちゃいました^^;
でもなかなか無いことなので嬉しかったです☆
ご飯がアツアツだったら普通のチーズで十分ですよ~
チーズと胡椒たっぷりだとワインにも、ぐーです♪

さつまいも入り豚汁、我が家も昨晩また作っちゃいました^^;
何度作れば気が済むんちゅーねん!
さつまいもずい分消費出来てます^^;
先日の嬉しいお知らせってこのことだったんですね♪
私が行ける範囲にあるスーパーに置いてあるかな??
見つかるまで探し回っちゃいそう!

うちも鮭フレーク+プロセスチーズ+ブラックペッパーで
混ぜご飯やおにぎりをたまにやりますよ~。
この組合せ、美味しいよね♪
おめでとうございますー☆
嬉しいですね♪♪
スモークサーモン大好きだし私には“おつまみ”に見えるおにぎりだし(笑)
これはチャレンジしてみたいなあ。
リーフレットも手にしてみたいけど、手に入るのかなあ(>_<")
今、GABANの塩コショウが美味しくてハマっているので
とってもタイムリーで。
デパ地下が狙い目なのかなあ?見つけたいなあ、、


しょこらさん、こんにちは^^
小さいrucaちゃんが大変なときに有難うございますぅ(ToT)

そう…このことだったんです
でもなかなかリーフレット、置いてないらしいんです
しょこらさんに見てもらえると嬉しいな♪

超簡単レシピでお恥ずかしいくらいだけど、
きっとどなたにでも作れるものだから選んで頂けたのかな…なんて^^
チーズと胡椒+鮭も美味しい~♪
でも新米で美味しいおにぎりはちょっと危険ですよね^^;
mokoさん、こんにちは^^
昨日はありがとう♪

有難うございます(*^_^*)簡単すぎてちょっとお恥ずかしいー☆
完全におつまみだったら(笑)小さめに握って胡椒をたっぷ♪
が、お薦めー^^

でもリーフレット、あまり見ないらしいのデス
福岡にも置いてあるといいんだけどなぁ~
もし、見つけたら是非教えてくださいね~(*^_^*)
母にも教えてあげなくっちゃー^^
こんにちは。
すごい・・、このレシピ、ぜったい、探さなきゃっ。
おめでとうー。
わたしも、見つけたいなあ。
街にでたとき、ぐるぐる、回ろう~。
どのあたりが、ねらいめなのかなあ。そして、見つけたら、
おおきな声で、自慢しちゃおう!ふふふ。

奈良にあるかなあ。大阪なら、ありそうかなあ。

おいしそうなレシピ!
さっそく、まねっこさせてもらおう!

たくさん食べちゃいそう・・。
あー、食欲の秋やわー。
ゴムスカートばっかりやから、だいじょうぶやけど(笑)


はねうたゆみこさん、こんばんは^^

ありがとうー(*^_^*)
ゆみこさんとお話させてもらってると、私はついつい博多弁に戻ってしまう~^^

なんだか、そんなに喜んで貰って私も嬉しいですぅ♪
でもね、ホントに置いてないって噂なのー
私のはvol.8なんだけど、vol.6あたりの方のも
「見たことなーい!」と言っておられました…^^;
幻のリーフレットかも~
もし見つけたら教えてくださいね!

ゆみこさんはお酒はいけるクチですか?(笑)
これは、チーズと胡椒とスモークサーモンが絶妙で^^
おつまみにいいとよ~(博多弁で^^)
是非、作ってね♪

ゴムスカート、うけました~^^

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/191-589131ef
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved