●かぼちゃのフラン☆
体調を崩した私に、温かいコメントを有難うございました(ToT)
今週は子供も私も体調を崩し、ウチにこもっていたので
遊びに来てくださったお友達の優しい言葉が、とてもとても嬉しく感じました

ありがとうございました^^


しかし…今日はとうとう1号までも微熱が出てしまい、
私とこども達は家でぐったり…^^;

1号は体調が悪くなると睡眠のバランスがおかしくなりがちで
それは今回も当てはまり、起こされたのは午前2時過ぎ…
そこからDVDをつけさせられて…
そうしているうちに2号も5時過ぎに起きてきて…
あーーん、もっとゆっくり眠ってよ~(>_<)


食欲にむらもあり、それでも『甘いものが食べたい…』と言う2号に…

ちまたで有名なya*yoちゃんの『洋梨のフラン』…を、
ハロウィンと言う事もあり、かぼちゃに変えて…

『かぼちゃのフラン』を作ってみました♪


 SANY0188_convert_20081031231521.jpg


とっても簡単なので、2号もお熱が下がった合間にちょっとだけお手伝いしたり☆
冷蔵庫に余っていたクランベリー・レーズン&ブラックベリーをのせて♪
ya*yoちゃんのフランは本当に簡単で、レシピも覚えやすいので
色んなもので楽しめそうです^^

ya*yoちゃん、素敵なレシピを教えてくださってありがとう~♪


         SANY0186_convert_20081031231801.jpg





++++++++++++++++++++++++++++++++++



今年はベランダのバジルがバッタにも食べられず元気に育ってくれました~

でも、育ちすぎて『木』と化して来たので(笑)
冬に向けて株分けして、日当たりの良い室内で育てようかな~と、
チョキンと、2つほど切って水に挿して1週間ほどほっといたら……





すごーーーい\(◎o◎)/!
す、すごい生命力ーーー!



 SANY0179_convert_20081031235631.jpg


葉っぱも元気なのでこの週末は鉢に植え替えて
この冬は窓辺で育てよう~♪




     SANY0182_convert_20081101000253.jpg




みなさんは3連休でしょうか?
我が家は普通の2連休で、予定にしていた2号の七五三の写真撮影も延期に…^^;
この週末はしっかり風邪を治さなければ!!

良い週末をお過ごしください☆



          kumakichi

     
      





 ←ランキングに参加してみました(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/10/31 23:55 | スイーツ・おやつ | CM:6 | TB:0
お加減、いかがですか?
ここのところ寒いから、
くれぐれもお大事になさってね。

ほんとだぁ~かぼちゃのフラン、
とっても美味しそう!

りかさんにもらったバジルの苗、
実は・・・まだ鉢に植えられていなくて^^;
今日明日のうちにはと思ってるんだけど、
バジルは冬の間室内で育てたほうがいいの?
う~ん・・・全く何も知らないの、私。苦笑
最近風邪ひいている人多いですね
私は全然大丈夫なんですが。私の周りはやはりお子さんから
移った火となんていうのもチラホラです。
この時期長引きそうなんで大事にしてくださいね。
カボチャのフラン 美味しそう
こうやって季節のものをいただくのは良いですね^^
1号くん、風邪どうかな?
ここ数日、急に冷え込んできたもんね(><
お大事にね。

フランのアレンジレシピをたくさんいただいて
こちらのほうこそ、皆さんには感謝です♪
かぼちゃもいいねーー^^
そうよね、フルーツだけじゃなく、季節のお野菜で
作ればヘルシーおやつだね。
皆さんのレシピで、日替わりフランができそうです(^m^

ハーブってすごいよね!
うちのレモンとミントもすっごい増えてきちゃって
どうしようかと思ってるの^^;
くみちゃん、こんにちは^^

ありがとう☆
ずい分よくなってきました^^

私も、ya*yoちゃんフラン作ってみました♪
これで私もya*yoラー?!(笑)

バジル、苗を頂いたのね!
夏の間はベランダで育ててめちゃくちゃ大きくなったの
でも温かい場所のハーブだから冬はどうかな…と思って元気なうちに挿し穂にして
根も出てきたから今日にでも鉢に植え替えようとおもってるの^^
日中は窓辺の日当たりの良い場所に置いて、
夜は窓際は冷えるので場所に移すといいみたいよ(^_-)
これから鉢に移すのならお部屋で育てたほうがいいかもね~
まずは鉢に移そう!(笑)(^o^)/
330さん、こんにちは^^

ありがとうございますぅ~(ToT)
昔はこどもから貰っちゃうなんてなかったのに、
体力の低下か、老化か…^^;どちらもですね~
こどもはともかく、私がダメになるとウチの中がめちゃくちゃで
やっぱり元気にしてなきゃだめですね^^;

かぼちゃのフラン、甘さを控えめにして作ってみました
スイーツをあまり作らない私にでも簡単に出来ちゃうので
お薦めですヨ
ya*yoちゃんは洋梨で作られていて、他の方は黄桃だったり
和梨のコンポートだったり、アレンジがとっても利くレシピなんですよ^^
ya*yoちゃん、こんにちは^^

今日は七五三の撮影もあったけれど延期したの
でも、今日はこどもたちも結構元気になって、なんじゃこりゃ~って感じ^^;
でも、来週ゆっくり過ごして撮影に臨めそう♪
ご心配、ありがとうーー☆

フラン、作ってみました♪
実は私のキッシュもya*yoちゃんのフランレシピに近いの!
牛乳を100cc+してお砂糖を塩少々にかえるだけ^^
どちらもこどもが好きな食感と味だよね~
でも、本家ya*yoちゃんの洋梨のフランは一度つくりたいです☆
美味しいレシピをありがとう~(^o^)/

レモンもミントもあるととても便利だし、使えるよね
ウチのバジルと交換しちゃう?^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/190-cb99c066
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved