●パンのシートで、きのこ・ほうれん草のキッシュ☆
日に日に朝晩涼しくなってきました


SANY0170_convert_20081028132611.jpg



涼しくなってきた~と、思ったら…いつも元気な2号が熱をだし
「ママにうつさないでね~」と、いいつつ彼は私にベタベタ&ぶちゅぶちゅ…

うつらないわけがありません…うつりました(ToT)
微熱と身体のだるさ、喉の痛み…あーん、風邪だぁ~

でも、昨晩こども達と一緒に就寝し休ませて貰ったら元気になりました!
ハハは、いつまでもゆっくりしてられませんものね~


これは先日作った、きのこ・ほうれん草のキッシュ☆

パイ生地は冷凍パイシートがあったものの、解凍するのが面倒だったのと、
食パンが余っていて消費したかったので、
食パンをシート代わりにしました


      SANY0169_convert_20081028142354.jpg


耐熱容器に食パンを敷き、ギュッギュッとぺちゃんこにして、
オーブンで軽く焼きます
具材の野菜等を炒めて(玉ねぎ・ほうれん草・しめじ・人参・ベーコン)、
焼いた食パンの上に広げて、
よく合わせておいたキッシュ液(卵2個・牛乳200cc・生クリーム100cc・塩小さじ1/2)を
こぼれないように回しかけてチーズをパラパラかけて
オーブンのグラタン機能で焼いて出来上がり♪


SANY0172_convert_20081028144127.jpgSANY0174_convert_20081028144316.jpg


パイ生地より油っこくなく、生地になじむ感じでした
だんだん涼しくなってきて温かいものが恋しくなりますね^^

沢山食べて気合で頑張るのだ~☆^^
また体重増加で危険なことになりそうです


明日は2号の誕生日なのに、午後になりまたお熱が上がった模様…
そういえば昨年のお誕生日も熱でうなされていた2号★^^;
お誕生会は延期になりそうです

週末は七五三の写真撮りとお参りも控えているのに
大丈夫?2号ーーーーっ!(ToT)/~~~



          kumakichi


        
◆先日の中華街での食事、確認したらホントに数枚しか撮ってなくて^^;
でも夫が調べてくれて小龍包のお店に行ったので
後日お店を確認してUPさせて下さーい^^
(私は名前も分かってないのです^^;)




 ←ランキングに参加してみました(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願いします♪
2008/10/28 14:59 | おかず&おつまみ | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/188-8fc4a88d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved