●鎌倉にて『天然酵母KIBIYAベーカリー』☆それと『Romi-Unie Confiture』
鎌倉散策の日、1号のお弁当作りがあったりで
朝はとても慌しくて朝食はゆっくり摂っていませんでした

でも忙しさから全然食べる気がなくて
こども達を送っていざ鎌倉へー♪


    SANY0165_convert_20081024124333.jpg




鎌倉駅西口の方は行ったことなかったので西口を出て御成通りへ♪
そんなときに偶然に見つけた素敵な天然酵母のパン屋さんです

商店街の中の小さな路地にある『KIBIYAベーカリー』さん
古い民家の1階にはベーカリー、2階にはカフェもあるらしいけれど
今は休業中とか…?


    SANY0101_convert_20081024125623.jpg


中はとっても可愛らしい雰囲気で棚や窓までも味があっていい^^

ちょっとだけつまもう、と夫はクロワッサンと私がスコーンを購入して
また散策へ♪
途中、お行儀悪いけどパクッとかじったら…

「なに??旨ーい!(^o^)/」

と、夫がクロワッサンを食べて言うので
ちょっと拝借すると、とっても小さいのに
普通のフワフワなクロワッサンとは全く違うずっしりした重みに、旨み!
あーん、あまりの美味しさに焦って食べて写真撮ってない~^^;

そのあとにスコーンを頂いたのだけど、
↓そのスコーンを持っている夫の姿が…
こんなに小さいとスコーンも分からないよね~^^;
スコーンもとってもウマイ!!


    SANY0102_convert_20081024154241.jpg



何気なくふらーっと立ち寄ったお店だったけれど
とっても美味しくて美味しくて、
このお店に来るために鎌倉にまた来たいくらい♪


実はこの後、帰る間際にまたよってクッキーをお友達のお土産に購入したのでした^^
これもね~、めちゃくちゃ美味しかったのです(*^_^*)


SANY0164_convert_20081024235316.jpgSANY0165_convert_20081024235633.jpg





パッケージにもこのネコの絵が描かれていて、とっても可愛い^^
↓商店街からはこの看板が目印☆
とっても小さい路地を入ると奥にお店があります





    SANY0144_convert_20081024155939.jpg




そのあとは『aji-co』という雑貨屋さんをのぞいたり、
こちらのお店をのぞいたり…


SANY0109_convert_20081024233534.jpgSANY0108_convert_20081024233751.jpg





   
その後はまだ行った事のなかった『Romi-Unie Confiture』へ♪





            SANY0142_convert_20081025000432.jpg




店内には可愛らしい小瓶がたーくさん並んでいて
季節のフルーツのものや、パンケーキ用の粉まで売っていました♪
運がよければろみさんご本人に会えることもあるとか…?^^

あれだけたくさんあると迷うので、2008Autoomneのリストを見て…
私は「スーリール」(フランボワーズとキルシュのコンフィチュール)と
「ジャポネーズ」(ゆずとレモンとはちみつのマーマレード)を購入♪



   SANY0155_convert_20081025001959.jpg



フランボワーズの方をいただくと…
とっても甘みが強いのだけど、ほどよい酸味が美味しい^^
色がとても綺麗です



そうそう!こちらではこの可愛い空き瓶を持っていくと
「今日のジャム」の中から量り売りしてくださるのです♪
空き瓶、可愛いから捨てはしないけど、次回も楽しみ~^^

   SANY0158_convert_20081025003214.jpg



まずは定番のヨーグルトで♪
うん!美味しい~^^

でも……とっても可愛らしい小瓶なので^^;すぐになくなっちゃいそう~


       SANY0161_convert_20081025003701.jpg

   


ジャポネーズはまだ開けてないのだけど、
お店では少なかったので売れ筋なのかな~
いただくのが楽しみ♪


    SANY0141_convert_20081025000633.jpg


あー、たくさん歩いた1日でした^^

実はこの日、2号をお迎えに行った後、中華街に繰り出したのです^^;
今日はもう書ききれない~
また次回??(笑)



今回、半径数キロの散策^^;だけど、鎌倉って面白い
普通の住宅地の中に色んなお店があったり、名店があったり
汲まなくあるかないと何があるか分からない…♪
まだまだ歩きたい街でした^^



       kumakichi







 ←ランキングに参加してみました(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願いします♪
2008/10/24 23:50 | お出かけ | CM:10 | TB:0
素敵なデート♪

私、美味しい!と思えるお蕎麦にまだ出会ったことなくて。
う~ん、↓ココのは美味しそう^^
何より雰囲気が素敵~☆
お蕎麦&ビール、結構・・・いや、かなり憧れてたり。笑

ロミさんのコンフィが大阪のカフェに卸されてた頃、
一度だけ購入したことがあるの。
あんまり美味しかったから、
次の機会もそのカフェへ行ったら・・・もう販売されてないとのこと。
がっくりでね。あれ以来、ロミさんのコンフィはいただけてないの。涙

次は中華街?
アップ、楽しみにしてます^^
kumaちゃーん♪
早速、UPさせていただきました^^
本当に、貴重なお土産をありがとうございました。

こうやって、お店を見せていただくと
私もお店に実際に行って、もう一度同じものを
お買い物したーいって思っちゃった!

鎌倉、近いようで遠くて、なかなか行けないんだけど
これはpapaにお願いして早く行かなくっちゃーー。
くみちゃん、こんにちは♪

福岡時代はあまりお蕎麦に馴染みがなかったけど
こしがあるお蕎麦はとっても美味しいよね~!
こちらのお店、お蕎麦も美味しかったけど
雰囲気も接客もお料理も良かったです♪
夜に女友達とゆっくり~と言うのもいい感じだよ^^

そうなんだ~!ロミさんのコンフィファンだったのね^^
希望を聞いておけば良かったね~
たーーーくさんあると悩ましい…^^;

中華街、気づいたときには写真は数枚しか撮ってなかったの^^;
使えるのがあるかな…?
期待しないで待っててね♪(笑)
ya*yoちゃん、早速お邪魔してきました♪

体調完全でないのに素敵にありがとう☆
私のLOVEがちゃんと届いて、私も嬉しいです♪(笑)
喜んで頂いてよかった~

KIBIYAベーカリー!!もう、また行きたくなっちゃったよー
3種類を少しずつ頂いただけなので
他のパンも食べてみたくて、食べたくて~!
是非是非papaとデートして来てね♪
ゆっくり鎌倉の町を散策されたのですね。
ステキなお店、可愛いお店、美味しいお店、どれも
いいですね♪
ご主人様とのおでかけというのも 又ステキ♪
仲がよくって羨ましいです☆
中華街でのお食事も是非 拝見させてくださいね♪
こんにちはー。
鎌倉!いいなあいいなあ。
ふふふ。こちらまで、たのしい気分になりました。
夏に日帰りで、江ノ島、鎌倉、散策して、大好きになりました。
「こちらのお店」は、わたしも、行ったよ~。
なんだか、うれしい!時空をこえた、デート気分です。

そして、パン屋さん・・。気になる~。おいしそう~。
このお店のためだけに、も一回、行きたい!
なんて、思っちゃうよ~。

ああ、食べたーい。
旦那様とのオトナのデート、ステキだなぁ~♪
私も鎌倉に行ってみたいなぁ。でもチョロ助の次女を連れて行ったらゆっくり堪能出来ないなぁ(ToT)
姉が神奈川に住んでるので、いつか機会があったら連れて行ってもらおうっと。
(でもどうしても御殿場に走っちゃう私なんだけど・笑)

↓ya*yoちゃんのプレゼント、オマケも可愛いモノがたくさんでうらやましい~!
息子さんのお手紙もかわいくって、自分がそのお手紙をもらえるわけでもないのにニマニマしちゃった(笑)
Kayoさん、こんにちは^^

お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)

毎回限られた時間でのお出かけですが
こども達が元気でいてくれるから出来た事で、こども達にホントに感謝しています^^
また予定を合わせて楽しませてくれた夫にも…(*^_^*)
1号はなかなか歩いてくれないし、待つ事が苦手で
普段は、ゆっくりぶらりと散策なんて出来ないんですよ~
それに夫とふたりだけって、非日常な感じでした^^;

夜の中華街では私が気分が悪くなり(歩いて疲れたのか?^^;)
堪能!と、まではいかなかったのですが
2号の希望を叶えた食事だったんです^^
写真があまりなくて…UP出来るかな?^^;
はねうたゆみこさん、こんにちは♪

ゆみこさんの日帰り旅の記事、見ましたよ^^
でも、日帰り旅だなんて凄ーい!
ぎゅーっと詰まった楽しい思い出が出来たんですね~
鎌倉、近い範囲でウロウロしただけでも楽しかったから
電車に乗ってもう少し広範囲に動けばもっと楽しいかもー☆

クローネ、ゆみこさんも行ったのー?
わぁ~ホント時空を超えたデートだ♪
不思議な感じです~

KIBIYAベーカリー、クローネからそんなに離れてないの!
美味しさがゆみこさんに伝わって嬉しい♪
次回は是非是非行って欲しいです^^
出来ればお供したいなぁ~(*^_^*)
ちるりんさん、こんにちは♪

鎌倉デート^^;楽しかったですよ~♪
デートと言われるとちょっと照れるけど…
鎌倉は何度も行っているけど、鶴岡八幡宮でお参りか、
小町通りをちょっと散策…だけだったの~
うちの1号は手がかかって、のんびり散策は苦手だし…^^;

でもこども達が元気でいてくれたからこうやって
大人だけで自由にウロウロ出来て楽しい思い出が出来たのです♪
こども達に感謝です☆
お姉さまが神奈川なんだー?!
じゃ、機会は絶対にあるじゃなですか~^^
楽しみですねー

↓2号は絵が大好きで色んな出来事を絵にしちゃうの
ya*yoちゃんに頂いたチョコもとっても嬉しかったらしく
その気持ちを恵で表したようです^^
ya*yoちゃんのお心遣いもとっても嬉しかったですよ♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/187-9c736f4f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved