●お土産のうなぎパイ☆それと、週末の色々…
夫が静岡出張に行くと決まって買って来てくれる…


うなぎパイ

大好きわーい!嬉しい!\(^o^)/


   SANY0019_convert_20081013224840.jpg



こども達がいない間に(笑)
ひとりでお茶♪

手作りのハトのクッキーも一緒に♪
(私のではありませぬ…^^;)



SANY0020_convert_20081013225238.jpgSANY0021_convert_20081013225459.jpg





     +++++++++++++++++++++++++++++





土曜日、車で近所の公園へ…

2号が『ザリガニ釣りに行きたい!!』と言うので
夫が近所でザリガニが釣れる公園を検索すると…

意外と近い場所の公園!

釣る気満々で行ったんだけど、餌(サキイカ)を買うのも忘れて…^^;
到着して、池をのぞいていると遊んでいたこども達が2号にザリガニをくれたのでした!

釣らずして、なんとなくザリガニ釣りを味わって…





『ザリガニ、人間になるー!』(ポニョ風に^^)



      SANY0022_convert_20081013225954.jpg




『ボク、ザリガニ守る!』(そうすけ風に^^)



      SANY0023_convert_20081013230439.jpg





そして、今日は1号の病気の会の年に1度の集会の日…
みなさん、それぞれに成長していて微笑ましかった^^

車で都内の北の方まで、朝早くから夕方まで行ってきたので
疲れたーーー^^;


そんな、レインボーブリッヂからの風景



    SANY0042_convert_20081013230820.jpg



そして、横浜近くになった頃はもう空が赤く染まり始めました


    SANY0043_convert_20081013231159.jpg



今日の日に照準を合わせて
1号が体調を崩さないように、無理しないようにしていたので
前半の連休はまったりとしていました

それにお料理もまともなものはしていなかったので^^;
今週は立て直して頑張ろう♪
(ほんとに?^^;)




        kumakichi






ちるりんさんがコーンとお豆腐の皮なしシュウマイを作って下さいました
 有難うございました(^o^)/





 ←ランキングに参加してみました(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/10/13 23:55 | お出かけ | CM:10 | TB:0
鰻パイ なんだかとても懐かしいです。
いっぺんにたくさん食べちゃまずいかなとおもいつつ
ついつい手が伸びるんですよね^^

やっぱり男の子♪
ザリガニ釣りをするなんてすごいですね♪
私など怖くて触れません^^;

ロングドライブ お疲れ様でした。
いい一日を過ごされてよかったですね。
この後 お疲れなどでませんように・・・
うなぎパイ 久しぶりにお目にかかりました。^ ^
パイもクッキーも、敷いてあるクロスも
やさしい秋の色ですねー♪
甘いものとあったかい飲み物が合う
良い季節になってきたなぁ、って思います。。*

ザリガニ釣りかぁー
さすが男の子ですね☆
バケツをじーっとのぞき込む2号くんがカワイイ♪

お出掛け、お疲れさまでした~
うなぎパイでひと息ついて(笑)kumakichiさんのおいしそうなゴハン
またアップされるのを楽しみにしています♪
うなぎパイ、こうやってお土産にいただいて食べると
おいしいんだよね♪
ハトさんの型のクッキーもかわいい^^

ザリガニ、自分が子供の頃によくつかまえていたのを
思い出すね。
2号くん、うれしそう(*^-^*)

お出かけ、お疲れ様でした。
1合くんも無事に参加できてよかったね♪

追伸:当選された模様です~~~!
またメールもしますね☆
うなぎパイって子供の頃から食べているけど
実は大人の夜のお供?お菓子?と言う別名ありますよね。
何でだろう・・・・うなぎに精力剤あるのかしら
 なんか昔からあるお菓子ってたまに食べるとめちゃ美味しい!!私はその中のひとつがハトサブレなんです^^
Kayoさん、こんにちは♪
うなぎパイ、Kayoさんもお好きですか?
私、もぉ~大好き★
でも、自分でわざわざは買わないんです
お土産だから美味しいのかなぁ~^^;

ザリガニ釣り、といいつつ着いてすぐに他のコがくれたので
釣ってないんですけどね~
私も怖くて触れないです^^;
背中を触ろうとしたらハサミを後ろの方まで向けて来て
ちょっとビックリしましたー

ありがとうございます(ToT)
実は1号の集会で昨年は幹事、今年は会報の担当をさせていただく事になって
これから忙しくなるのでちょっと気が重いのです(>_<)
ココが息抜きなんですがついついこっちの時間が多くなって
まずい~^^;
mojitoさん、こんにちは♪

あっ♪ya*yoちゃんのところではおめでとうございまーす(^o^)/
お互いに~☆

うなぎパイとコーヒーで束の間の休憩…少し元気になりました^^
秋は美味しいものが多くて困りますね~

ザリガニ釣りがしたい!なんて何かを見て思いついたんだと思うけれど
ホント男の子…何を言い出すか、し出すか分かりません^^;
私の地元は福岡ですが近所に川は無かったので釣り方も知らなかったんですよ~
あっ…でも男の子は大濠公園で釣ってたかも…?
(知らないですよね^^;)

有難うございます☆
連休最終日でしたけど渋滞もさほどなく無事に帰って来れました!
あぁ…mojitoさん…また私にプレッシャーかけないで下さい^^;
ホント、拙いウチのゴハンで見てくださる方に申し訳ないな^_^;
ya*yoちゃん、こんにちは♪

そして、ありがとーーーー☆
うふふ、とってもとっても楽しみにしてるね^^

うなぎパイ、自分では買わないんだよね^^;
きっと、「たまに」のお土産だから美味しいのかも♪
ハトのクッキーも全粒粉入りで美味しかったの!

ザリガニ、ya*yoちゃん捕まえてたの??凄ーい!
また、ya*yoちゃんの意外な一面が…^^
2号…釣ってはないんだけど、貰って嬉しそうだったなぁ~
でも自分では少しも触れないの^^

練馬まで、結構疲れました^^;
色々係りの仕事も増えてきて、本当は気が重いの…
でも、吹っ飛んだー♪
mocaちゃんの大役ぶりも見逃せないネ^^
330さん、こんにちは♪

うなぎパイのパッケージにも
「浜名湖名産・夜のお菓子」って書いてある!
なんででしょうね~^^
うなぎ食べて精をつけるつけるの??^^;

ハトサブレ、美味しいですよね^^
私はチロリアンかな~
東京でも支社があるけど、以前買ったときは包装紙やパッケージも違って
ちょっとお洒落でした^^;
東京バージョンみたい☆
うなぎパイ、わたしも、だいすき~。
あの、さくさく、たまりません~。

↑の、チロリアンって、千鳥屋の?缶が、かわいいやつかな?わたし、福岡から、お取り寄せしたよ~。
(あ、ちがったら、ごめんね。)

おみやげって、なーんでも、うれしいよね~。
うち、今度、夫が、沖縄出張・・。ふふふ。
はねうたゆみこさん、こんにちは♪

うなぎパイ、美味しいですよね~!
止められなくて困っちゃうーーー^^

そうそう、チロリアンですよ~♪
缶が可愛いでしょう~^^
私のブログにも載せたことあるんですよ
東京バージョン、シックな感じで可愛らしさは福岡のほうが絶対かな!
でもお取り寄せするくらいなの?何だか嬉しい☆

え~?ご主人、沖縄出張?
えっと、ちんすこうに泡盛にソーキ蕎麦に…
色々で悩ましいなぁ~!
あっ、私じゃないか^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/182-4bd0a14a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved