いちごジャム、それとジャガイモのホットサラダ
今日は雨・・・洗濯物は干せずに困るけれど
花粉症にとっては少し、ほっとと休まる日だ・・・^^;

先日、買い物途中に夫が見つけて購入したいちごでジャムを作るべく、下ごしらえ♪
1箱4P入りで580円はお買い得でしょ??
それをナント2箱もご購入~^^;
しばらく放置していたら^^;ちょーーっと痛んできたので、急いで~(>_<)の、下ごしらえでした

SANY2210_convert_20080310093345.jpg


ルクレーゼにいっぱいなので、相当な量!
今日、コトコトします

そして、おやつにまたまたkumakichi2号のリクエストで
コーンサラダの軍艦!(回るお寿司のパクリですね~^^;)
でも、結構喜んでた~♪

SANY2209_convert_20080310093123.jpg


そして、おやつに以前作ったいちごのジャム?(ソースが多め)を回しかけて、
バレンタインに作った胡桃のブラウニーを冷凍しておいたものを添えて・・・
そんなにお洒落なものではないけど、こどもは喜んでた♪



SANY2212_convert_20080310093727.jpg


それとジャガイモのホットサラダ♪
ソーセージが余っていたので、皮をむいたジャガイモを1cm位の大きめにスライスして
塩を少々入れて茹で、8割方茹でたところで切り目を入れたソーセージを投入!
茹で上がったら粉ふきいもを作る要領で鍋を揺すって全体を混ぜ、
コーンと、パセリに見えるでしょうが…青海苔を入れ^^;バターを大さじ2位入れて出来上がり♪

SANY2216_convert_20080310093921.jpg


では、また♪


      kumakichi
2008/03/10 10:07 | スイーツ・おやつ | CM:4 | TB:0
リクエストにちゃんと応えてあげて、いいママだぁ。
軍艦巻きって、難しくないのかな?

ジャガイモのホットサラダ、
すぐ真似できそうでいいわ。

今日作ろうかしら。

先ずはフライパン買いに行かなくちゃ
←週末思い切って捨てたのだけど、
代わりを買っていない(^^;
chibiさん、こんにちは♪

ジャガイモのホットサラダ、作ってね(^_-)

フライパン無くても全然OKよ
小鍋で十分♪
でも、一応買ったほうがいいかも・・・^^;


すごーいです。
どれもオシャレな仕上がりになってますねw
器も合ってます♪
いちご、めっちゃお買い得です@@。
イチゴジャムの使い道は、いろいろですかぁ^^?
わかぽんさん、こんにちは♪
遊びに来てくださって有難う御座います(*^_^*)

<どれもオシャレな仕上がりになってますねw
<器も合ってます♪

オシャレだなんて・・・ホントですか?嬉しいです(*^_^*)
でも、写真下手なんで勉強中です^^;

<いちご、めっちゃお買い得です@@。
<イチゴジャムの使い道は、いろいろですかぁ^^?

ウチのいちごシャム、ゆるめでプレザーブタイプなのでいちごの形そのままと、
シロップの部分はとろーり、としてます♪
なのでヨーグルトにかけて食べるのが一番多いです
もちろん、パンにもOKですよ
あまり作れないけどお菓子作りにもいいかも!です(^_-)

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/18-fb2e5c18
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved