●楽しかったおうち飲み会☆
ご無沙汰してしまいました^^;



            SANY0937_convert_20081001092443.jpg





週末は福岡の高校時代の友人が北関東へ出張し、
帰りにわざわざ横浜まで足を伸ばし、我が家に遊びに来てくれました
そしてもうひとりの友人も
観光ついでに同行して来てくれたのです^^

ふたりには、ひと月ほど前に帰省した時にもあったけれど
我が家へ泊まりに来てくれるのは久しぶりの事♪

こども達も大好きなふたりなので、
数日前から『いつ来るの?いつ来るの?』と、しつこいくらい~^^;

ふたりとも元ソフト部で
ひとりはカメラマン兼会社社長をしている、見た目も男の子みたいな友人Mと、
OLをしているもうひとりの友人K^^
ふたりは高校時代ピッチャーとキャッチャー^^
中学も一緒というから…かれこれ四半世紀は超えた付き合いみたいです

と、いう私もそれに近い付き合いなんだけど^^;

私の高校は女子高で、卒業間近なある日の昼休みのこと…
校舎と校舎の間の、こんもりと芝生の丘のようになっている中庭があり、
そこでふたりを含むクラスの友人達ときゃきゃっと言いながら写真を撮っていて、
ふと校舎を見上げると…

『きゃーーーー☆△□先輩ーーー!!』と、Mの事を見ていた下級生たちが
みーーーんな顔を出していて、Mって…そんなに凄い人気なの??
と、びっくりした思い出があります^^


そんなふたりと、近くに住むMの後輩ちゃん親子もお呼びして
我が家は大賑わいで、楽しい土曜日になりました


とにかくバタバタして、全体像など撮れる訳が無く^^;
『あっ、撮ってない!!(>_<)』と、いう感じ…
思い出して撮れたものの一部だけ残しておきます
お友達の小さな子供もいるので食べやすいものも考えつつ…


南瓜のキッシュ風(タルト生地をしいてないので^^;)、
いつものお豆腐とコーンの皮なしシューマイ、チキンのマリネ、
たこキムチなど…他にチーズと黒胡椒のおにぎりや
秋刀魚のお刺身、牛すじの煮込みやサラダなど…

SANY0925_convert_20080930150016.jpgSANY0931_convert_20080930154258.jpg
SANY0934_convert_20080930154558.jpgSANY0929_convert_20080930154835.jpg



トップの写真は、当日がナント友人Kの誕生日だったのです☆
なので、少し大きめのケーキを注文していて
盛り上がったところで、そ~っと出して…(*^_^*)

とっても喜んでもらいました♪

我が家、なぜか福岡の友人が来るとき誕生日の人が多い…^^
Mが数年前に来たときも誕生日当日で、
冷蔵庫に入りきれない大きなケーキでお祝いしたなぁ~
そう言えば、ほかにもいたなぁ~

我が家で大好きな人たちの記念日をお祝いできる、
そんな大切な日に我が家にわざわざ来てくれる友人達に
ありがとう♪♪♪

快く友達を迎えてくれた夫にも…ありがとうハート




        kumakichi





 ←ランキングに参加してみました(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/10/01 11:08 | おかず&おつまみ | CM:12 | TB:0
楽しく過ごされたご様子が文面からよぉ~~く伝わってきましたよ♪
よかったですね。
学生時代のお友達ってホントにピュアな関係ですものね。
あの時にいっぺんにタイムスリップできちゃいますもの♪
きっとお友達も お誕生日までお祝いしてもらって
忘れられない一日となられたことでしょうね。
今は ちょっと寂しく思われているかもしれませんが
女友達は一生の宝物。
次回 またお目にかかれる日を楽しみにしてくださいね♪
kumaちゃん、ごちそうのアップ、待ってましたよー(^m^
でも楽しすぎると、写真撮るの忘れちゃうもんね♪
それでも、ちょこっと写っているだけでも
さすがー☆という感じで、とってもおいしそうです!

旧友との再会って、本当に楽しいよね。
高校のときの友達(佐賀)とは、距離関係なく、今でも
全然変わらない親友。
kumaちゃんの思い出も手に取るように伝わってきた♪
良い時間が過ごせて、よかったね(*^-^*)
ふふふ、すてきな、集まりやったのですね。
ごちそうも、おいしそう!まぎれたい!

そして、Kさん、おめでとうございます!ですね。
お祝いのサプライズ、すてき。なんだか、わたしまで、にこにこです。

古い友達、わたしも、過ごした年月を数えると、えっ!
となるけど、変わらないとこと、成長していくとこ、
両方、たのしくて、会うの、だいすきです。
やっと遊びに来ました~♪
kumakichiさんちに来るとお腹空きます(笑)
朝たくさん食べたのに(^^;)
お豆腐とコーンの皮なしシューマイがすっごく食べたいんですけど(作りたい、じゃなくて?笑)分量の配合など教えていただけたら嬉しいなぁと思います。
いきなり図々しくてごめんなさい><

いつまでもそうやって仲良くできるお友達がいるっていいですね~。
私は友人達の中でも早く結婚してしまったので、周囲が気を遣っていつのまにか誘われなくなってしまいました・・・寂しい(ToT)
帰省しても働いてる友達とはなかなか時間も合わないし・・・だからkumakichiさんのようなお付き合い、すごくうらやましいです。

えっと、私の学校のヒント。
先輩にKANとスピッツの草野マサムネさんがいますよ。
かなりバレバレヒントです(笑)
凄いごちそーーーうo(≧∇≦o)
いいないいな美味しそう。
kumakichiさん、準備大変だったでしょう。
でもお友達もご家族も喜ばれたでしょうねー。
美味しいっていっぱい食べてくれたら大変だったのなんて吹き飛んじゃうか。
懐かしい話と近況と、お喋りは尽きないですよね。
たくさん喋って笑うと元気になりますよね。
きっと今、kumakichiさんは元気でピカピカしてるんだろうなあ(^-^*)
こんばんは☆
お友達との時間、終わっちゃったんだね~!
お掃除もお疲れ様(;´▽`A``

でも楽しかったようで、苦労もなんのその!だよね♪
おうちも綺麗になったし(笑)。

少し、のんびりしてね♪

Kayoさん、おはようございます♪

ホント、高校時代の友人とはこんなに続くものだとは思いませんでした(笑)
みんなウチの家族と仲が良くて、こどもに対しても愛が感じられるんです(*^_^*)

そうなんです~!帰ったばかりのときは寂しくて、
また福岡に帰りたくなっちゃう…
しかし、たった3日だけど燃焼して疲れてしまいました^^;
ya*yoちゃん、おはようー♪

友達の到着が遅れて準備の時間はあったんだけど
温かいものは出来るだけ温かく…と思ったら慌しくなって^^;
あれだけしか写真が撮れなかったの~
そんなに素敵な写真がなくてごめんね^^;

ya*yoちゃんも高校時代のお友達とは未だ親友なんだね
高校時代って若くて、楽しくて…逸話も色々あったりで
懐かしく、眩しいよね~
ホント、わざわざ寄り道してくれた友人に感謝です♪
はねうたゆみこさん、おはようございます♪

なんだかオヤジ集団の飲み会みたいでした^^;
わぁ~!Kにまでお祝いコメントをありがとうー(*^_^*)
実は、Kにはケーキは内緒にしてたのに、2号に耳打ちしたとき
『うん、内緒ね…ボク、ケーキたーーくさん食るぅ~!!!』と言って
なんだかバレバレな雰囲気に…^^;
でもこういうサプライズは仕掛けるほうもドキドキワクワクですね♪
ゆみこさんも古い友人を大切にしてるんですね~!
大切で有難いですね♪
ちるりんさん、おはようございます~♪

来てくれてありがとう^^
お豆腐とコーンの皮なしシューマイ、気に入ってくださいました?
レシピ、載せてたかな…?
いつも目分量なので^^;レシピ載せるのって実は私にとっては大変なんですよ~^^;
お時間掛かるかもしれませんが、メールさせて貰いますね♪
少々お待ちを(^o^)/

ちるりんさんは早くご結婚されたんですね~(羨ましい♪)
私の友人は独身でバリバリ仕事をしているコが多くて
だから帰省時も飲みに付き合ってくれるのです^^
結婚していたらあんなには付き合って貰えないかな…?
それでも遠方へ行った友人で早く結婚したコは子育てが落ち着いて
今、自由に動き回ってますよ~♪
私なんて結婚が遅かったから子どももまだまだおチビさんだし^^;

高校、わかった~!(笑)
でも、制服ベレー帽でした???
あっ…通った年代が違う…?(笑)
mokoさん、おはよ~♪

ご馳走に写りました?^^;よかった~
出来るだけ私も一緒に参加したかったので下準備とか、
温かく出したいものとか、私とろいので段取りが大変でしたよ^^
でも、喜んでもらってよかったの~(*^_^*)
準備も楽しくて嬉しくて、来てくれている期間も勿論!
元気でピカピカ♪のつもりが…
燃え尽き症候群?頑張った疲れと、寂しさとで…(笑)

我が家のおでん…結構普通なの^^;
期待しないでェ~
もともと、創作的なこと苦手で…でも材料は買い込んでありので
週末おでんかな♪
ぶよちゃん、おはよ~♪

そう、終わっちゃったのよ~(ToT)/~~~
掃除も準備も、楽しかっただけに寂しさがぁ~(笑)
ねぎらいのお言葉、ありがとう(*^_^*)

今週は燃え尽き症候群で(笑)疲れと現実に戻って寂しい感じだったけど
やっと復活してきました(笑)

のんびりできたよ~!ありがとう^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/177-f329f8ec
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved