●里芋のジョン☆それとサーモンとチーズ・黒胡椒のまんまるおにぎり☆
実は週末おでんをしたのでそれをUPしようとしたところ…

デジカメとPCを繋ぐケーブルが切れてしまったー(ToT)

電気屋さんに納期を確認したら1週間から10日かかるとのこと…
んー…どうしよう(>_<)夫に相談しよう…



で、おでんはまた今度のUPということで、
今日は先日のお夜食♪

別に誰かが受験勉強とかではないけれど(笑)
夫が遅くに帰ってきて、
たくさん食べるといけないし、でもお腹は減ったし……な、日のおつまみですね^^


 SANY3335_convert_20081006145118.jpg


+里芋のジョン+

里芋を厚めにスライスし硬めに茹でたら、塩でもんでぬめりをとったら
1センチくらいの短冊に切っておく
にらも里芋と同じくらいの長さに切り、ベーコンは細めに切り
全部をボールの中に入れて小麦粉をまぶして、粉末のお出しの素をいれ
卵を溶きいれて全体に絡める
温めたフライパンにごま油を少量いれて、スプーンやお玉でまとめながらおとして焼く♪

+たれ+

醤油・・・大2、みりん・・・大1、白ごま・・・大1、コチュジャン・・・小1
酒・・・大1/2、お酢・・・大1/2
↑これを全て、よく溶かしながら混ぜて焼いたものにつけたり、かけたり…で
いただきます



     SANY3334_convert_20081006153802.jpg




ずい分昔に何かの本で見て、それをメモって…のレシピです
今回、ベーコンですが豚肉でもロースハムでも海鮮ものでも美味しい♪
里芋とにらは外せないけど、人参や他の野菜でも美味しいです♪

おかずにも、おつまみでもOK-☆
実は、先日友人達が来てくれたときに作りたかったのだけど
時間が無くて食べさせてあげられなかったのですぅ(ToT)


これは根菜もちゃんと摂れるし、ホントに美味しくてペロってなくなっちゃいます♪
それと、サーモンとチーズ・黒胡椒のおにぎりを小さなまんまるおにぎりに変えて…☆



         SANY3338_convert_20081006154543.jpg



遅い時間に飲んだり食べたりはちょっとまずいけど^^;
これくらいなら、まっいっか~♪
ふたりでペロリなお夜食おつまみでした☆



実は先日、とっても嬉しいビックリなメールをいただきました(*^_^*)
いつお話できるかはまだ分からないのだけど…
その時はこちらでお話させてください♪




       kumakichi








 ←ランキングに参加してみました(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/10/06 16:18 | おかず&おつまみ | CM:6 | TB:0
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました♪
ご訪問がかなーり遅れてしまってごめんなさい><

チヂミやおにぎりって夜食にぴったりですよね。
(ジョン…って最初人の名前かと・笑)
うちの夫も帰りが遅いのでたまにおにぎりを出すと喜びます^^

びっくりなメールってなんだろ~??
レシピ本出版のお話かな??
最近知ってる名前の方の本が色々本屋さんに並んでいてすごいな~って
思っちゃってます。
しょこらさん、おはようございます♪

遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
ya*yoちゃんとの下北デートが楽しそうで、
私もコメント残させてもらっちゃいました☆

ジョンって韓国料理の、野菜やお肉を小麦粉で和えて焼くものの総称みたいです^^
チヂミも美味しいですよね~
しょこらさんのご主人もご帰宅が遅いんですね?
夜遅く食べるのは身体には良くないし、食事に悩みますよね…

レシピ本なんて、とんでもない!!^^;
私のところはそんなに凄いブログでも、お料理でもないのですよぉ~
ただ、嬉しいご連絡を頂いたのでいつかお話できるとおもいます♪
ほんと、みなさん出版ラッシュで凄いですね~
知ってる方だと応援したくなりますよね^^

また遊びに来てくださいね^^
↑しょこらちゃんともお話しできたんだね(*^-^*)

これ、とーってもおいしそう!!
たぶん、すぐ作っちゃう(笑)
チヂミが大好きなんだけど、このkumaちゃんの具が、
また好きなお野菜ばかりで・・・

うんうん、私もついにレシピ本依頼?!って
真っ先に思っちゃったよーー。
真っ先に、買うし(笑)
違うのかな?どんな嬉しいお話しか、楽しみにしてるね^^
ya*yoちゃん、こんばんは♪

↑そうなの!しょこらさんのところもお邪魔してきました♪
下北デート、楽しそうだったねー^^

里芋のジョン、もぉ~美味しいよ^^
里芋とにらは絶対に外せません!
それと、私はこのたれが大好きなの!是非是非作ってね~

レシピ本なんて…^_^;そんなはずがないじゃないーーー
私が本出せるんだったら、誰でも出せちゃうよ~
でも、ちょっと嬉しいメールだったので
いつかお話できるかな…(*^_^*)
お夜食にささっと作れるなんて素晴らしい!
kumakichiさんは 本当に優しい奥様なのですね。
私などチ~ンして食べて!なんて 愛情のない事を・・^^;
しかし 本当はメタボに注意の主人なので これは
愛の鞭・・・なぁ~~んてやっぱり言い訳ですかね・・(汗)
お仕事でお疲れになって帰られて こんな風に美味しいものを
作ってもらえたら きっとご主人様も疲れもぶっ飛ぶでしょうね♪
Kayoさん、おはようございます♪

いえいえ、優しくないんですよ^^;
夫は待てないので、帰ってくる前にメールをもらって少し前に完成させてます
だからちょっと電車が遅れたりすると冷めちゃうので
その時は勿論、チン♪ですよ~
Kayoさんのご主人、メタボですか?実はウチの夫もちょっと怪しいんですよ^^;
遅くなってつまむのはまずいんですが、
帰ってきて少しくらい晩酌しないと話す時間もないんですよね~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/176-e18dac4a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved