●スモークサーモンとチーズ・ブラックペッパーのオトナおにぎり☆
レシピブログさんのハウス食品さんとのコラボ企画、
【"GABANバラエティスパイス3種"】に当選して
ミル付きブラックペッパー・ミル付き岩塩・味付塩コショー スモーク風味を
早速頂きました♪




SANY0792_convert_20080908142606.jpg





使ったスパイスはブラックペッパーと岩塩☆
ブラックペッパーをガリガリ…と、たっぷりなので、大人向けのおにぎり♪

大好きな辛子高菜のお漬物もいっしょに♪



SANY0793_convert_20080908143912.jpg


+材料+(08.10月追記)

温かいごはん・・・・・2合分
スモークサーモン・・・50g
チーズ・・・・・・・・30g
ブラックペパー・・・・約小さじ1
岩塩・・・・・・・・・約小さじ1



+++作り方+++


…と、言うほどのものではないですねー^^;

炊きたて、もしくは熱々にしたご飯にチーズを形が分かるくらいに切っていれ
ブラックペッパーを多めにガリガリ振り入れます
切るように混ぜて、荒熱が取れたらスモークサーモンをちぎって入れ
お皿に岩塩をガリガリだして、つけながらおにぎりにする



SANY0795_convert_20080908144907.jpg




ブラックペッパーたっぷり、チーズがとろり、スモークサーモンの旨み♪
ペロリといけちゃうので、ちょっと危険かも…^^;

ピリリと効いたブラックペッパーがポイントですね~
岩塩も、普通のものより甘みと旨みがあるような…!
これをつまみながらビールがいけちゃうかんじです(*^_^*)



それと、大好きな辛子高菜「からかもん」(ふくやさん)も一緒に~♪




SANY0794_convert_20080908151148.jpg




     kumakichi


◆『スモークサーモンとチーズ・ブラックペッパーのオトナおにぎり☆』を
リーフレットに掲載していただきました(*^_^*)











 ←ランキングに参加してみました(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願いします♪
2008/09/08 15:29 | ごはん | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/165-4fff7fa5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved