●しらすとチーズのトースト☆それと『コールド・ストーン・クリーマリー』♪
先日の美味しいしらすで…^^


しらすとチーズのトーストです☆
 SANY0633_convert_20080812225200.jpg



実はこのしらす、先日の紋四郎丸さんで購入した際
たくさん買ったからか、『どうぞ~』とサービスして頂いたもの♪
それと、しらすの佃煮も一緒に頂きました☆
(この、佃煮~!佃煮というより、ふりかけっぽくてゴハンに合う合う~^^)

釜揚げを少し天日干ししてあると思うけど、
ちりめんじゃことは違う、ふんわりとして…味が凝縮されていて
とっても美味しいものでした^^


       SANY0634_convert_20080812231231.jpg


ちなみに、釜揚げしらすを福岡ではあまり見たことなかった私は
天日干しされたしらすを 『ちりめんじゃこ』と言っていました
こちらでわかったのだけど、ちりめんじゃこって関西の呼び名なんですね~
福岡・九州は関西と似たところも多いのです
言葉や味の嗜好も…

関東ではしらすを干したものは、
ちりめんじゃこよりも 『しらす干し』と言う方が多いみたいですね~
(北関東出身の夫・談)



 SANY0635_convert_20080812232831.jpg



こども達もぺろりと食べた朝ごパンでした^^





   +++++++++++++++++++++++++++++++++




そして、昨日はこちらへお買い物に行きました

お友達とは何度も行っているのだけど、
うるさい可愛い^^;こども達を連れては初めて…☆

明日から帰省する夫の実家の義弟と義母へのお土産を買いに♪

義弟にはシャツ、義母にはスニーカーっぽいフラットシューズを…


そして、アイスを食べたいと言うこども達を、夫が見てくれている間…
私はこちらのSHOPでお買い物♪
50%OFFがたくさんでちょこちょこ買ってきました^^


そろそろ、合流しなきゃ~と…こども達をさがしてると
こちらのアイスを買うのに凄く並んでいて、丁度これから食べる~!ってことでしたので…♪

私も味見♪

作っているところは見ていないけど、確か歌ってくれるところ??^^;

ワッフルはちょっと甘めだったけど、
歩き回って疲れたところにはちょっと嬉しい甘さかも…♪




         SANY0646_convert_20080813001031.jpg



そして左はフローズンヨーグルトやミルクをベースにしたドリンク^^



SANY0647_convert_20080813002251.jpgSANY0648_convert_20080813002417.jpg



こども達が一緒だとなかなかゆっくりも見て回れないけど
まぁ~たまにはいいっか^^;


実はこのあと、私だけ車から降ろしてもらって
駆け足でIKEAも覗き、定番のものを数点購入してきたのでした♪

疲れた~☆^^;



         kumakichi





←ランキングに参加してみました(*^_^*)
                   ♪どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/08/12 23:47 | パン | CM:4 | TB:0
私は関西出身なので 固いものはちりめんじゃこ、
そして柔らかな物は釜揚げと言っているんですが・・・
どちらにしても これをトーストになんて すっごい贅沢!
こちらでも売られてはいるのですが やはり新鮮さが・・^^;
大根おろしと一緒にいただくのもいいですよね。
洋でも和でもおいしいものはおいしい♪
わわー♪
フリッターに続き、こちらもとびきりおいしそう(><)
新鮮だからこそできるものなんだろうなぁ・・・
カルシウムも摂れるし!

ららぽーと横浜は、一度行ったきりだぁ。
でも同じお店をまわったよ^^
あと、帰省中に新しくできたイオンに行ったら
スタジオクリップも入っていて。
kumaちゃんは、どんなお買い物をしたのかな♪
IKEAも行きたいーー。
Kayoさん、こんにちは♪
ただいま夫実家からです^^;

このちりめんじゃこ、ふんわりしていてめちゃくちゃ美味しいんです!(*^_^*)
しらす、新鮮なものはあまりないんですか?
当たり前に食べてたものでも、
いざ食べられないとなると無性に食べたくなりますよね~^^
実家の味なんか、時々無性に恋しくなりますもの~☆
Kayoさんに、美味しいしらすご馳走したいなぁ…(*^_^*)
ya*yoちゃん、おはよ♪

しらすのトースト、美味しいよ~(*^_^*)
小さな幸せ感じるくらい…☆

ららぽーと、家族と一緒だったから駆け足だったけど
少しの時間ひとりで見せてもらったから
すっごい充実感!(笑)
お買い物はね、Pナプキンと小さめのバスケットと、
ペストジェノベーゼを作ったときに良さそうなパッキン付きの瓶と…ちょこちょこ^^

IKEAも必要なものだけの駆け足だったからねぇ
季節ものも増えてた気がするし、
次回はゆっくりみたいなぁ~
ya*yoちゃんとすれ違ったりしてるかな~(*^_^*)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/147-b2c98e2a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved