●葉山ブレドールのパン☆続・採れたてゴーヤの酢の物♪
今日は用事があり1号を連れての外出でした

用事自体はすぐに終わってしまうのだけど、
ちょっとプラプラ~っとしたいなぁ~なんて思い、すぐそばのこちらを覗いてきました^^

品揃えも多く、しばらく振りなので色々見たいものもあったのだけど
なにせ、1号連れ…
1号はこういうとき、とても機嫌が悪いうえに、すごーーーくグズグズなのです(T_T)
だから大抵は見たいものも見れず、
必要な事だけをサササーと済ませて慌しく帰宅するのです(*_*)

今回も結局はそんなもので、でも何とかごまかしながら必要なものを購入し、
『葉山ブレドール』のパンを買って帰りました

葉山の本店以外にも、実は結構近い場所に支店があるのです
OPENしたての頃に買いに行ったら何だか慌しくて
お店の方の対応がちょっと残念で…
それ以来となってました^^;

丁度、4日までの期間限定SHOPのようでした^^

今日は控えめに3つ…購入しました(*^_^*)



        SANY0529_convert_20080801234437.jpg




こちらはバナーヌ
レーズンやナッツ類がふんだんに入ったハード系…食べ応えあります^^;
バナナのつぶつぶも入ってる♪




        SANY0530_convert_20080801235711.jpg




こちらはキーマカレーをぱっくり割ったところ^^
私が作るドライカレー…こんな風にパンに入れるといいなぁ~☆
でも、作れんって~^^;



         SANY0535_convert_20080802000358.jpg







  ↓こちらがモーンデニッシュ^^ 思いのほか、中がふんわり♪
SANY0533_convert_20080801234901.jpgSANY0531_convert_20080801234745.jpg
SANY0534_convert_20080801235029.jpgSANY0539_convert_20080801235233.jpg




帰宅後、1号のお昼を食べさせた後につかの間の休憩…^^;

アイスティーと共に頂きました^^



         SANY0538_convert_20080802001451.jpg


ショップではモーニング?があったりして
焼きたてのパンとスープなんかがとっても美味しいらしい♪
学校始まったら(笑)お友達と行ってみるのもいいなあ~





   ++++++++++++++++++++++++++++++++++




ゴーヤ日記☆

今日もゴーヤ、収穫できました
いい加減、ゴーヤの話題はダメでしょうか?^^;
ゴーヤ日記として収穫が終わるまで記録として書き留めたいなぁ~…と!(*^_^*)



結構、りっぱ!


       
       SANY0542_convert_20080802002828.jpg



このゴーヤ、私の手のひらよりも、もーっと大きいです^^


    SANY0543_convert_20080802003421.jpg


こちらのゴーヤを使って酢の物と、茄子やおくらと共に煮浸しにしました
煮浸しはまた後日♪^^


今日のゴーヤもこちらの酢の物も夜に照明を殆どつけないで撮ってみたのです^^



        SANY0547_convert_20080802010314.jpg



この酢の物、すっごく美味しいです
ゴーヤが嫌いな方は難しいけど、好きな方はゴーヤが堪能出来るかんじです^^


ゴーヤは薄めにスライスし、水にさらして沸騰したお湯でサーーっと茹でます
色が綺麗に変わる程度♪
その後、すぐに三杯酢などにつけてごまをかけて出来上がり♪

夫も私も、ゴーヤの苦味は大好きなので塩もみしたりはしません^^

また我が家は酢の物をすぐ作れるように二杯酢をあらかじめ作っています^^
てんさい糖で♪
お料理によってはそれにお醤油を加えて三杯酢に出来るので便利ですヨ

簡単に寿司酢にもなるし♪



    SANY0548_convert_20080802011213.jpg


まだまだ成長中のゴーヤくん達♪
レシピ、考えないと飽きちゃうなぁ~^^;




      kumakichi


今日のゴーヤの収穫☆1つ・・・・計5つ  


←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
2008/08/01 23:55 | パン | CM:6 | TB:0
日本のパンはおいしいですよね♪
こちらは主食がパンダと言うのにイマイチ^^;
私はハード系のパンが大好きなんです。
このバナーヌって絶対に私好みだと思います♪
うぅぅぅっ! 食べたいっ!!

今日のゴーヤも立派♪
酢の物 いいですね☆
暑い日 食欲のない時にぴったりですね。
ビタミン豊富なゴーヤで 夏バテなし♪
こんばんは : )
ゴーヤ大好きな私にとっては、このゴーヤ三昧、嬉しい限りです♪
我が家も去年はお庭でゴーヤを育てました。予想外に簡単にできたし、小さいゴーヤがまた可愛いんですよね~。
種の周りが赤くなるのも不思議だったりして。
やっぱり、自分で育てたお野菜のお味は最高 :D
来年はまた我が家もゴーヤに挑戦しようかな。
Kayoさん、こんばんは♪

LAではパンはいまいちなんですか?
残念ですね~イメージ的には美味しいハード系のパン屋さんが多そうな…^^
この、バナーヌはすーっごく硬くて^^;でも中身が詰まってる感じなんですよ♪
あぁ~おすそ分けしたい~!!(笑)
で、私はKayoさんの抹茶ミルクスイーツを頂いて…♪

ゴーヤの酢の物、ゴーヤ好きな方にはおすすめなんですよ♪
苦味は程よくあるのですが、シャキシャキ感がしっかりあって
とっても美味しいのです!
でも、Kayoさん…もっと美味しいレシピを考案して頂けませんか?^^;
m_smileyさん、こんばんは~♪

ゴーヤ、お好きなんですね?
あの苦味がいいですよね~!
昨年はひとつのプランターだったのですが
今年はふたつにしたら…育って育って…^^;
でも、小さなゴーヤは本当に可愛くて毎朝水遣りにベランダに行くのが楽しみなんです♪
可愛い花たちに癒されるし~(*^_^*)

来年は是非栽培しましょうヨ^^
で、ゴーヤ日記つけましょう~♪
こんばんは。ゴーヤ見に来ました^^立派ですね。
料理もどれもおいしそうです。
昨日見たTV(水と緑の・・・)で佐賀の島田洋七さんちに、ゴーヤを乾燥させてありました。
ゴーヤ茶を作るのだそうです。いろいろ利用法ありそうですね。
うちのゴーヤはやっとちびっちょいのが3つ確認できたばかりです。
ハード系のスティックパンも美味しそうです^^
よしのさん、こんばんは♪

今年2年目のゴーヤですが、ホント豊作です^^
ゴーヤ茶ですか?
苦いのかな?でも絶対に身体に良さそうですね~
調べてみますね^^

ちびゴーヤ、3つ発見ですか?
これからグングン大きくなりますね♪
いいレシピあったらまた教えて下さいね~

今度、父の奈良漬…小さくUPしようかな^^;
よしのさんの、美味しそうでした♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/141-dfdc6f88
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved