●茄子とポークの真っ黒な炒めもの☆それと、小さなお祭り♪
本当に黒いんです^^;美味しかったのだけど…

黒いのは黒ごまのペースト^^


    SANY0435_convert_20080726235514.jpg


ごま油をフライパンで熱し、生姜のみじん切りを香り付けて
玉ねぎのみじん切り・茄子を炒める
油が回って来たらお酒をまぶしておいた豚(今回はトンカツ用)を投入し、炒める
八丁味噌・甜面醤・黒ごまペースト・お酒・砂糖
(と、前日に作った皮なしシュウマイから出たスープをプラス)を溶いたものを投入し炒める


綺麗な色ではないけれど、甘味噌の柔らかい味で美味しいのですヨ…^^;

こども達はお素麺の上にこれを刻んだものと卵・きゅうりをのせて
ツルツル~っと頂きました^^

   SANY0437_convert_20080726235822.jpg

大人はビールのおつまみに…^^

ご馳走様でした♪



   ++++++++++++++++++++++++++++++++++





今日は夕方から1号の学校の、地域のお祭りに行って来ました





       SANY0456_convert_20080727000129.jpg





1号は色々な面で手がかかるため地元の地域小学校には行っていません
なので、少し離れた、手厚い療育を受けられる学校へ行っているのです


その学校の地域の小さなお祭りがあり、ドライブがてら~^^


賑やかさに圧倒される1号…^^


    SANY0455_convert_20080727000445.jpg



辺りもうっすら暗くなり始めて、バンド演奏が始まりました

音楽が大好きな1号^^

輪になって踊ろう、がかかってバンド演奏に釘付けな1号でした




   SANY0457_convert_20080727001223.jpg



            kumakichi






←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
2008/07/26 23:45 | お出かけ | CM:4 | TB:0
これ絶対美味しいですよね。
黒胡麻ペースト 濃厚でよさそうですね^^
濃厚なもの大好き胡麻大好きなんで
今度真似させていただきます^^
レシピを読み進めているうちにヨダレが出そうに(失礼・笑)
黒ゴマでヘルシーだし、暑い日でも食が進みそうだね!

1号くんの学校のお祭りがあったんだね^^
最後のショットがすごく好き。
うちも昨日お祭りに行ったんだけど、いろんなものを
じーっと見ている子供の姿を気づいたら何枚も
撮っていました。
今見ている、この光景がずっと思い出に残るんだろうなぁ・・って☆
330さん、こんにちは~♪

そして、おかえりなさい!
そしてそして、あらためてお誕生日おめでとうございます(~o~)
とっても楽しい&美味しいお誕生日でしたね♪

真っ黒炒め…気に入って頂いて嬉しいです^^
色的にUPするのはどんなもんかと…^^;
きっと330さんが作られたほうが美味しくなりますよぉ~
楽しみにしてます^^
ya*yoちゃん、こんにちは♪

真っ黒な炒めもの、意外に気に入って頂けてよかった~^^;

ya*yoちゃんのところもお祭りだったんだよね~
昨晩、丁度UP中?に遊びに伺ってました^^
こどものその時々の表情って、その瞬間は二度とないからたくさん撮りたいんだけど
タイミングが合わなかったり、もう1人の子ねずみがうるさかったり…^^;
写真をみてその当時が蘇る事って多いよね
たくさん残してあげましょう♪
最後の写真、気に入ってくれてありがとう(*^_^*)
実は抱っこしたままのショットなのよ~
感じよく?ぶれてくれました^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/136-7a9f1e10
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved