●シメイホワイト&カプレーゼのおつまみ☆それとビールでエコ♪
先日の連休最終日の夜、こども達が眠ってから
静かに2人の飲み会^^

いつものビールが切れたこともあり、ちょっとだけ贅沢ビールです♪
シメイホワイトを購入してまったりと飲みました^^

シメイもそのひとつだそうですが、トラピストビールと言われていて
修道院で造られる上面発酵ビールだそうです


  SANY0420_convert_20080722210316.jpg



以前シメイブルーを飲んで美味しい!と思ったけれど
ホワイトもとても美味しかったです
あとから苦味が口の中に広がる感じかな…?
冷やして静かにグラスに注ぐと泡が細やかで…とっても美味しい♪


でもブルーの方が好きかも…(*^_^*)


日本のビールはカーーーって飲む感じだけど
ベルギービールはアルコール度数も少し高いし、
味がある…ので、ゆっくり味わいながら飲むのが美味しいです

…なんて、あまり分からないのだけど^^;

    SANY0425_convert_20080722210756.jpg


そして定番カプレーゼ♪

トマト・モッツァレラチーズ・自家製バジルを並べて塩・ブラックペッパーに
オリーブオイルをたらり~とするだけですね(^_-)

この組み合わせはどうしてこんなに美味しいのでしょう~(*^_^*)

摘みたてのバジルはホントにいい香り♪
たくさん植えといて良かった~^^

奥に見えるのは帆立のお刺身とサニーレタスのサラダ♪

(夜なので少し暗いなぁ^^;)

 SANY0421_convert_20080722210544.jpg


美味しいビールでほろ酔いです♪
ご馳走様でした^^




  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ビールつながりで…  

ビール、以前は缶を買っていましたが
週末になると空き缶が多くてとても面倒でした
それに買って帰るのもマンションの2階だと重いし……^^;


で、ここ1年くらい(かな?)は、瓶ビールをお酒屋さんに配達してもらっています♪


              SANY0427_convert_20080723131402.jpg


これが楽チン♪美味しい♪嬉しいエコ♪
エコというのは瓶はそのままリサイクルされるわけだし、
瓶の返却料金がわずかだけど返ってきます^^

それに…瓶の方が美味しい!!
先日も無くなって、つなぎに缶ビールを買ってきたんだけど
なんとなく瓶のほうが美味しいのです~^^

届いたばかりの瓶のケース…この暑さじゃ無くなるのも早いかも…^^;



   
        kumakichi









←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/07/23 14:00 | おかず&おつまみ | CM:4 | TB:0
シメイホワイトって知りませんでした。
kumakichiさんはビールが一番お好きなのかしら?

ウチもケースで瓶ビールにしようかと考えたことあります(笑)
お店でビールを飲むときは生もいいけど、瓶の方を頼むことが多いくらい。
瓶ビールの味、なんか違いますよね。
kumakichiさんちみたいにおいしいおつまみがあったら
ビールの消費量が増えるのはもう、仕方のないことかと…(笑)

mokoさん、こんばんは♪

それと、おかえりなさい^^
楽しかった数日はあっという間ですね~♪

お酒、昔は何でもめちゃくちゃな量を(笑)飲めたんです
最初はビールでワイン→日本酒とか…^^;
キリリとした冷酒とか好きだったなぁ~
それが結婚して段々と飲む機会が減ってきたら
昔みたいには飲めなくなって…
無理して飲むと友達に迷惑をかけるから(笑)
この頃は外ではずっとビールとか…^^;
でも、今でもひと通り、お付き合い程度はOKです♪

瓶、いいですよね~
久々に缶を飲むと、高いビールでもちょっと缶の味がするような、
しないような…^^;
ケース購入、おすすめですよぉ~(^_-)

いつかmokoさんとご一緒したいな~^^♪
こんにちは。
瓶ビールのケースがある風景懐かしいです^^
うちの父が痛風にならなかった頃は、夏はビールで
キリンラガーがこんな感じにやってきました。
今は夏でも「いいちこ」のお湯割でわたしたちだけ
アサヒドライのチビ缶を二人で分けて飲んでます。
カプレーゼおいしそうですね。
自家製バジルが大活躍ですね。
紫蘇は毎日だけど、バジルもあまり使われてなくて、
花が咲いています^^;
よしのさん、こんにちは♪

実家の父はお酒を飲まない人だったので瓶ビールのケースは
ちょっとした憧れでした^^
晩酌も…憧れだったなぁ

紫蘇、あるんですね?
昨年育てたらバジルと共に可愛いと思っていたバッタに食べられてしまいました^^;

おきゅうと、最近はスーパーで見かけることもありますが
ちょっと硬めで、おきゅうととは違うなにか…って感じなんですよ~
美味しいおきゅうとは実家に帰って…ですね^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/133-d2d986f6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved