●休日の朝ごパン☆ベランダの細長ゴーヤ♪
梅雨明けした連休は暑くて暑くて…の毎日でした^^;
でも、日曜の朝ベランダに出ると、湿度がなくて
とーーーっても爽やか~♪

日差しはあるけれど、梅雨の時期とは全く違う空気に
(とうとう…^^;)夏が来たんだな…と…


と、ゆっくりしている間は無く
起き抜けから『お腹すいたーーー、何か食べたーーーい』と、子ねずみ2匹と親ねずみが1匹^^;

どうして起き抜けから食欲があるのでしょう??^^;


そんな朝ごパンは…

豆乳入り白パン・冷凍しておいたオニオンガーリックのバケット(どちらも勿論購入品^^;)、
ドライカレー・卵のマヨネーズ和え・トマト&きゅうりのスライス・アボカド&ロースハムです


    SANY0408_convert_20080720234800.jpg



スパイスを使ったカレーはこの所よく作ってます
野菜をいっぱい使うと野菜の甘みが出て
こども達も食べやすいようです^^

(でも朝から?^^;いいの、いいの、パンに挟むんだから~^^;)

       SANY0409_convert_20080720235440.jpg


こんな時でも美味しいバケットやベーグルなど
手作りのパンで朝食をとれるママを持つと幸せなのにね~^^;
ごめんね、そのうちね~^^;


    SANY0413_convert_20080720235947.jpg


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!




  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++





続・我が家のちびゴーヤ達です^^;

最初になった実の成長が悪く、もしかしたらこのまま大きくならないかも~(*_*)

そうなったらそろそろ収穫しないと、
翌朝実がぱかっと割れていたりするんだよなぁ~
んー、残念~(>_<)


     SANY0407_convert_20080722112901.jpg



こちらは隣の株の細長ゴーヤちゃん^^

細長ゴーヤは横よりも縦に伸びるようで、
見るたびに長くなってる気がするのは気のせいかな?^^
なんだかきゅうりみたい!

   SANY0405_convert_20080722112538.jpg



実はこーんなに長いのです
早く大きくならないかな~(*^_^*)



      SANY0404_convert_20080722112208.jpg

   

      kumakichi




←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/07/22 11:43 | パン | CM:6 | TB:0
朝食からこんな栄養バランスのとれた食事を用意して
尊敬ですー(><)
豆乳入り白パンは、私も大好き(笑)
同じく、いろいろはさんで食べるとおいしいよね^^
「超熟」のホットサンドパンもリピしてたら、周りのママ友にも
「これおいしいよね!」という人が多いことが判明。
サンドパン特有のパサパサ感がないのー。

ドライカレーをストックしておくと、夏休みのお昼にも
助かりそう!早速多めに作っておこう☆
こんにちは~。

早速お邪魔させて頂きました。
太陽のキラキラした日差しがたっぷりと
降り注いでいらっしゃる食卓。素敵で憧れます!
我が家はダイニングが暗くて・・。

ゴーヤ。とってもみずみずしくて美味しそうですね。
私もこの時期家にいる時は殆ど庭仕事をしております♪
今年はじめたばかりなのでまたお勉強しに伺わせて
下さいね。

私の拙いブログのプレゼント企画にご応募
下さって有難うございました。
次は当選のご報告で伺えると良いなー。
おはよー♪
朝からこんな豪華な朝ごはん作ってくれるママ!
十分幸せだよ~(>▽<)
うちは休みだってトーストのみ!(笑)。
写真撮れるようなモノは滅多に出てこないわ(;´▽`A``

お祝いコメ、ありがとーね♪
とっても嬉しかったです(*^――^)

ya*yoちゃん、こんにちは♪

スケジュール調整してようやく美容室行ってきたヨ(*^_^*)

「超熟」ね!オッケー(^_-)
ホットサンドで試したこと無かったけど夏休みにはいいよね^^
色んなアレンジして具材も色々だしね♪
よーし!今度ホットサンドしよ~とっ^^

ドライカレー、たくさん作っとくといいよね♪
お野菜たっぷり入るし、食欲無くても食べやすいみたい~^^
チャノマ。さん、こんにちは♪

わぁ~遊びに来て下さって有難うございます(*^_^*)

庭仕事と言われるというのはお庭をお持ちなんですね?
いいですよね~!いちいちプランターに土を入れなくていいんですものね^^;
でも虫がダメでいつもドキドキしてます

ゴーヤも今年で2年目なので全然初心者ですよ^^;
でもこどもが育つように、なんだかとても可愛いんです♪

プレ企画、当選すると嬉しいのですが私くじ運ないんですよ~^^;
でもまたお邪魔させて下さいね!
ぶよちゃん、こんにちは~♪

あの…毎回こんなんじゃないのよ…^^;
だって待ってくれないからね~

ぶよちゃんは毎日素敵な食卓ではないの~!!
ぶよちゃんのご主人は美味しいお料理やベーグルを独り占めできて幸せだよ~(*^_^*)

あらためまして、おめでとう~♪♪♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/132-edde8913
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved