皮なしシュウマイ♪
これはパルシステムのカタログに掲載されていたもの
なんだかパルシステムねたが続いてしまったけど・・・^^;

シュウマイを作ってしまったけど、『あっ!!皮がない~!』って時や
『蒸し器を出すのが面倒ーー』って時はいいかも♪

なにより、表面がぷるん~としていていい感じです
離乳食なんかにもいいかも!です

SANY2192_convert_20080306121332.jpg


あっ・・・・一番手前のしゅうまい…穴が開いてるし…^^;

中身は普通のしゅうまいで軽く丸めてコーンをのせて
表面に片栗粉をまぶします
その後、沸騰したお湯の中に入れて浮いてきたらあげて、出来上がり♪
我が家の蒸し器だとせいぜい8ヶずつしか蒸せないし、
その間に急いで皮で包まなきゃいけないし・・・
茹でておしまい!なので楽ちんです♪

これ見たら「何これ??」って写真だな~^^;

     kumakichi
2008/03/06 12:22 | お肉系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/13-05e09879
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved