●暑いけど…ブロッコリーとパプリカのドリア☆
連日暑ーーーい!^^;

夏休み前の貴重な数日、1号の定期健診だったり
私の買い物に行ったり
なかなか行けなくなる美容室を予約したりと
予定はいっぱいだったのだけど…


1号発熱…(*_*)
全ての予定をキャンセル&延期してもらい何とか大丈夫…
昨日は39.5度まで上がったけれど
今日は下がって来てる…ほっ^^


このところ週2回のプールも喜んで入り、
活動も頑張って参加していたもんねぇ…
疲れが出たんだなぁ

食欲が落ちていて野菜スープは1号は好んで食べないし…
ご飯は柔らかくしてないと、租借が難しいし…
冷凍しているごはんを使っちゃいたいし…


と、言うことでこの暑いのにドリアです^^;

でも、野菜も摂り易いしごはんも柔らかくなるし…で、
1号には食べやすいメニューなのです

大きなものは大人用^^


   SANY0361ku_convert_20080717114548.jpg


ホワイトソースを柔らかめに作ってほぼ出来上がったら
赤&黄のパプリカ・茹でておいたブロッコリー・ソーセージを入れて絡める
温かいごはんにバターを入れてザックリと混ぜて
耐熱容器にオリーブオイルを塗り、↑のごはんを入れ
具材の入ったホワイトソースをかけてチーズをたっぷりのせてパン粉をちらす
オーブンで焼いて出来上がり^^




こちらはこども用^^

2号はペロリと平らげ、
食欲の無かった1号も2/3くらいは食べてくれたので良かった~^^



    SANY0360ku_convert_20080717115329.jpg


明日は学校に行けるのだろうか…
最終日で半日だけど、学校大好きだもんなぁ~
行きたいだろうな^^




        kumakichi





←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/07/17 12:17 | おかず&おつまみ | CM:4 | TB:0
1号君、大丈夫かな?
お熱も下がって落ち着いているといいけど・・・

学校が終わる前にやっておきたいことのひとつ。
美容院だよね(笑)
同じく、昨日かけこみで行ってきました!

グラタンは1年中いつでも大好き♪
実はご飯もやわらかくなるし、お肉もお野菜も1皿で
とれるし、体調がすぐれないときにも良いのかもね^^
大丈夫??暑いしムシムシするし、
体調崩しやすいよね~(ノω-。)
でもごはん食べられてよかったね♪

グラタン&ドリア系は、うちの大きな子供(笑)、
いつでも喜びます~((*≧m≦)
ya*yoちゃん、こんばんは~♪

ご心配、ありがとう☆
下がってきた!と、思ったらまた上がったり…と
こどもの熱って分からないよね~
明日も微妙なの…

美容室、行ってきたのね~
くく…行きたかった~!^^;
でも、来週元気になったらだけど、
予約変更したからサッパリして来るゾ♪

グラタン&ドリア、食べやすかったみたい^^
ya*yoちゃんはお料理が上手そうだから時々のせてほしいな~♪
ぶよちゃん、こんばんは♪

きゃ~♪連日来てくれてありがとう~(*^_^*)嬉しいな♪
それと、心配してくれてありがとう☆
この、連日の猛暑じゃ大人も辛いから
うちの弱っち1号にはちょっと厳しいかな^^;
何となく下がってるような…
明日元気になってるといいなぁと思ってるんだけどね~

グラタン、ぶよじ家のおっきいおこちゃまもだいちゅきなのね~(笑)
ぶよちゃんのご主人、とっても面白いなぁ~
福岡人ってだけでも興味あります♪
ぶよちゃんの美味しいゴハンをいつも食べられて
羨ましい!^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/128-310d0bcc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved